2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

記念!ブログ記事書き込み日数 555 日目です!

アンニュイな日々のブログ。 記事を書き始めてから今日で記念すべき、555 日になります!殆ど毎晩のように、新しい記事を書いておりますが、ログインしてビックリしました。 毎晩仕事から帰宅し、用事を済ませてからのアップになりますが、このブログは楽し…

3度観たビデオの主題歌。

映画;TOP GUN 覚えていますか? 子供の憧れの職業の一つ。航空パイロット! 自分も憧れたものでした。もう、随分古い映画になってしまいましたが、この映画が公開されたときは凄い人気でしたね。 当時最新鋭の技術の結晶と言われた、F-14 トムキャットがカ…

聴き比べ?

今夜は聴き比べとはいうものの。男性と女性ですので好みは分かれるかな?アンニュイな日々初登場! イギリスの歌姫;Marianne Faithfull (マリアンヌ・フェイスフル)を紹介します。因みに、男性陣はあの有名な、Rolling Stones (ローリング・ストーンズ)ですよ。 ウィキペデ…

聴き比べ。

少しだけ暑さを感じた日中も、夜になると涼しくて過ごし易くなりますね。 ここのところ、お陰様で仕事がいそがしいです。ありがたいですね。感謝の心をいつも忘れないで頑張っていきたいです。 人の命とははかないものですね。 限られた生命をどのように生き…

あの名曲をもう一度。

映画 Ghost(ゴースト)の挿入歌として、あまりにも有名な曲であり、以前から愛され親しまれている名曲。The Righteous Brothers(ライチャス・ブラザース)と言えば、彼らの代名詞! UNCHAINED MELODY 2003年にロックの殿堂入りを果たした彼ら。これは栄誉あることです…

We are the world メイキング映像。

We are the world 先日紹介した、I love that song forever この曲は本来なら堂々のランクインの曲になります。 しかし、複数のアーティストの共演と言うことで、残念ながら外させていただきました・・。(苦しいかな・・)この曲も何度聴いたことでしょう!…

Stevie Wonder - Ma Cherie Amour *

美しい曲ですね。 癒されます。 詩の内容もいいです。↓マイ・シェリー・アモール 夏の日のように愛らしい 愛するシェリー 銀河のように遠い人 マイ・シェリー・アモール 僕の崇拝の的(まと) 僕の心は君だけにときめく どんなに君を僕のものにしたいことか …

明日も仕事頑張ろうっ!

週末の土曜日。今日も過ごし易い1日でしたね。 1度だけ着替えましたが、全然楽勝な1日でした。 秋はいいですね。明日も仕事。 頑張らせて戴きます!NASA の人工衛星地球に落下! 日本。それも愛知県か北海道(正確に言うと、北方領土)か? 直撃は困りま…

温故知新。

3連休が始まりましたね。 自分にはまったく関係ありませんが・・・。 決してふて腐れているわけではありません。 自分は毎日、勤労感謝の日だと思って生きておりますから。(lol)I love that song forever も一段落して、今夜はのんびりと懐かしいと言うか…

個人的アンニュイな日々紹介済み曲 BEST 13 ⑤

少々風邪気味のようです・・。 先程、ロキソニンを1錠飲みました。時期に効いてくるでしょう。明日からまた世間は3連休なのですねぇ!なんだか羨ましいです。少しだけ長く眠りたいと思っています。 最近、寝つきが悪くて、何度も起きてしまっていけません…

個人的アンニュイな日々紹介済み曲 BEST 13 ④

せっかくのお休みです。I love that song forever 残り5曲になりました。 紹介していきましょう! その前に。 台風はお陰様でこちらはもう過ぎ去りましたが、まだまだ列島を縦断中! 関東地区の被害が懸念されます。どうか何事も起こりませんように・・・。…

個人的アンニュイな日々紹介済み曲 BEST 13 ③

おはようございます。台風上陸が近づいております。 今は嵐の前の静けさというところでしょうか。不気味です・・。本日は仕事も休みになりました。 腰が痛くて目が覚めましたが、あまり長く寝ていると駄目ですね。 今日は少しだけ大人しく(lol)していよう…

個人的アンニュイな日々紹介済み曲 BEST 13 ②

台風が近づいています。 近隣を流れる二つの河川。その一つの河川が決壊しました・・・。 名古屋市の数区は大変なことになっています・・・。恐ろしいのは、まだ暴風圏に入っていないこと。 こちらにもっとも近づくのが明日の正午近くになっています。いった…

個人的アンニュイな日々紹介済み曲 BEST 13 ①

アンニュイな日々ブログも開始から約2年?(かな?)これまでにたくさんの曲を紹介してきましたましたね。You Tube を検索していて見つけた曲もたくさんあります。 また、当然!誰もが知っている名曲や、聴いたことがある曲もたくさん紹介してきました。 昔…

久し振りに聴きたい彼女の声。

以前に1度こちらでも紹介しました。 Eva Cassidy(エヴァ・キャシディ) 以前の記事を一部コピーします。 ↓ Amazon.co.jpさんからコピーさせて戴きます。↓1996年1月にジャズクラブ、ブルーズアレイで行われたこのライヴの聴衆をうらやまずにはいられない。エヴァ…

アンニュイな日々 初登場です!

少々疲れた週末です。 早朝から1日分の仕事をこなし、ボランティア活動に参加してきました。大したこともしてはおりませんが、流石に脱力状態の自分です。 同じ趣味を持つ仲間たちとの集いは楽しいですね。 久し振りにお会いした仲間達。 いつものようにい…

今夜はラブソングをお届けいたします。

たまには聴きたいラブソング。言ってみたい。言われたい。 羨ましくさえ感じる愛の言葉。 そんな素敵なラブソングを今夜は紹介します。 基本的に歌の下手なアーティストにラブソングは歌って欲しくない。 歌が上手いのが絶対条件になるのがラブソング。 聴く…

色とりどりのアンニュイ・ソングを。

暑いですね〜・・・。本当に暑い毎日が続きます。 ペットボトル・シンドローム(症候群)に陥っておりますね。まあ、水とお茶が殆どですから心配はいりませんが。 それでもお腹が空くからまだいいんです。 いつもの夏なら食べられなくなっていますから。早い…

アンニュイ初登場です。

今夜はアンニュイな日々ブログ初登場のアーティストを紹介いたします。好みが分かれるかなと思います。 アンニュイそのものです。 まったり感を通り越して、正直言えば眠くなるかもしれません。(lol)寝ないで聴いて欲しいのですが。 自分は一通り聴いてみ…

久し振りにノルウェーの女性アーティストを!

今夜はノルウェーの女性アーティストを紹介しますね。と言っても、情報が非常に少なくて、紹介にはならないですけれど・・。(汗) アンニュイな曲を2曲紹介しますが、彼女のアルバムのジャケットをサイドバーで見ていて、何故だか、KT Tunstall(ケイティ・タンス…

やっと探し出した大好きな曲です。

見つけた時。思わず「やった〜♪」の感激でした!若かりし頃、どこだったかな〜? ラジオ? レコードショップ? う〜ん・・・。 思い出せない・・・・。 耳にした瞬間、気になった曲でした。 昔、何度か聴きましたから、ラジオだったかも知れませんが。 ウィ…

ネタがありませんのでカントリーいきます。

何曲かキープしておりますが、その日の気分で「今日は・・」なんて。 そんな日曜日の夜です。体調が悪く、バスケに顔を出す予定でしたが、1日寝ておりました。 連続無休日出勤が続きましたので、気持ちとは裏腹に、体は悲鳴を上げていたのでしょうね。朝は…

週末。まだまだ残暑厳しい1週間でしたね。

まだまだ日中は蒸し暑くて、着替えも3枚は必要です。(汗) 休みなしのぶっ通しはキツイ・・・。それでも、アンニュイな日々ブログで、アンニュイ系アーテイストの曲を聴くと、本当に癒されますね。週末、疲れた体を皆さんにも癒して戴きたいです。 そこで…

久し振りの登場です。

The Innocence Mission (イノセンス・ミッション)アンニュイな彼女の歌声に癒されます。 久し振りのアンニュイな日々登場ですが、彼女も見事なアンニュイ感いっぱいなアーティストですよ。 高校で知り合った仲間たちと結成! 素敵な始まりですね。 メジャーアーティ…

リクエストありがとうございます。

Jijiさんからリクエスト戴きました。 アンニュイ系アーティストの女王と言っても過言ではありません。 Suzanne Vega (スザンヌ・ヴェガ) 以前、アンニュイな日々でも紹介しましたが、アメリカ合衆国;、カリフォルニア州サンタモニカ出身の女性シンガーソング…

生誕65周年記念!

Queen の元ボーカルである、Freddie Mercury(フレディ・マーキュリー)の生誕65周年を記念するノーカットの映像を見つけました。 YouTubeのQueen公式チャンネルさん。やってくれましたね〜! 貴方は神です! 1986年、イングランドのウェンブリー・スタジアムで行わ…

エミリア再び!

以前に1度紹介しましたが。スウェーデン出身の歌姫、Emilia(エミリア)。彼女の曲をもう1度紹介します。 スウェーデン人の母。エチオピア人の父との間に生まれた、Emilia1998年にリリースしたデビュー・シングル「ビッグ・ビッグ・ワールド」がスウェーデンで僅…

素敵な歌をどうぞ。

今夜はまだまだ知名度は低いですが、とーってもアンニュイな男性アーティストを紹介します。 アンニュイは基本、男性アーティストはあまり紹介しておりません。 女性アーティスト優先な、アンニュイな日々ブログです。(lol) しかし、彼の曲はいいですよ。 …

これから楽しみなアーティストです!今の内にチェックですね。

今夜は、アンニュイな日々初登場の女性アーティストを紹介します。 本格的実力派シンガーです。 声もいいし歌も上手いし、とっても魅力的な女性です。 Angie Mattson (アンジー・マットソン) う〜ん・・・・。 You Tube のカウントを見てもわかりますが、まだカウ…

素敵な曲です。ウイスキーでも如何ですか?

先日も紹介しましたが、彼(Brad Paisley)は聴かせますね〜♪イントロから素晴らしい今夜紹介する曲。 また、ヒューチャリングしている女性アーティストの、Alison Krauss (アリソン・クラウス)がまたいいんです!本当にウイスキーが飲みたくなってきますよ〜!題…