聴き比べ。

少しだけ暑さを感じた日中も、夜になると涼しくて過ごし易くなりますね。
ここのところ、お陰様で仕事がいそがしいです。ありがたいですね。感謝の心をいつも忘れないで頑張っていきたいです。





人の命とははかないものですね。
限られた生命をどのように生きるのか?
何を頑張って、何を中心に考え、何を実行し、何を実現させたらいいのでしょう。
個人的には、欲張って、何でもやりたい。贅沢な思想ですが、1度しかない人生で、たくさんのことを経験出来るだけ経験したいです。
我慢するところは我慢。欲張るところは遠慮せずに。押して引いてバランス良くいきたいですね。
自分は多趣味人間ですが、まだまだやってみたいことがたくさんあります。
あれもこれもやりたい。欲張りですねぇ〜(lol


昨夜紹介した、The Righteous Brothers(ライチャス・ブラザース)の大ヒット曲であり、映画「Ghost」の主題歌に起用されて、リバイバルヒットした、Unchained Melody
兄弟デュオでしたが、一人は既に他界・・・。原因は麻薬多用摂取でした・・。
一瞬の快楽が命を奪う。これはいけません。自爆は自爆・・・。


今夜紹介するアーティストは、The Beatles (ビートルズ)と、先日 I love that song forever でも紹介した、Peter & Gordon (ピーター・&ゴードン)
こちらも、ゴードンのほうが既に他界・・・。あの二人も、もう二度と生では観ることはできません。
The Beatles もしかり。ジョンとジョージは既にこの世を去っております。
超メジャーな彼らもきっと、もっとやりたいことがあったんでしょうね。

いつまでも健康でいたいですね。元気でいたいなと思います。まだ夢を叶えておりませんから。







さてと。今夜は聴き比べしましょうね。


先日、Peter & Gordon の紹介で、この曲(A World Without Love)を紹介しましたね。

実はこの曲。The Beatles の、ポール・マッカートニーの作品なのです。
当時の、The Beatles にこの曲はふさわしくないということでしたね。

しかし、You Tube を検索したらありましたよ! The Beatles が歌っている、A World Without Love が。




個人的に聴き比べてみましたが、個人的に、やはりこの曲は、Peter & Gordon で正解だったと思いました。
勿論、The Beatles が歌っているほうもいいですが。




今夜は聴き比べ。

皆さん。一度聴き比べしてみて下さい。




それではまず、オリジナルの方からいきましょう。


The Beatles - World Without Love (Original Demo)



そして、Peter & Gordon 。

A World Without Love by Peter & Gordon on 1964-66 Mono Capitol LP.



こちらのほうが、I love that song forever で使用した動画より音源もいいですね。(汗)




如何でしたか?

皆さんはどちらのほうが好きですか?