2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月もお終いですね。

月末です。GWが開け、平常のリズムを取り戻し仕事に明け暮れる毎日です。 5月もよく働きましたね・・・。(汗)儲かりませんがね・・・。(爆)何にもご褒美はありませんが、仕事が出来ることに感謝し、6月からまた頑張りますかね。 嫌な梅雨の時期に入…

やはり癒されます!本家です。

The Carpenters(カーペンターズ)やはり、自分にとっての洋楽は、The Carpentersが元祖! 久し振りに聴きたくなりました。今日は仕事を終え、明日の段取り迄済ませ、同級生の経営する喫茶店へいきました。 以前にも紹介しましたが、珈琲専門店ですから、嫌な油の…

Eurovision 2012

今年も開催されましたね。Eurovision 2012今回はあまり興味がありませんでした。何故?そうですね。昨年の大会でしたが、何でこの曲が優勝? 納得がいかなかったからです。洋楽を聴きだして40年近くになります。 まだまだではありますが、おかしいなと思っ…

詳細わかりませんが、癒されますよ。

Chase Coy(チェイス・コイ) どこのお国のアーティストなのかわかりません。 情報がありません・・・。 最近、このような状態が多いので、アップしようかどうか? 迷いましたが、癒されますので紹介することにしました。ネタがないのが本音ですが・・・。(笑) …

名前が読めません。

今夜もアンニュイな日々。ブログ初登場の女性アーティストを紹介いたします。が!・・・・。 彼女の名がわかりません・・・。どのように発音していいのか・・・? Maya Isacowitz (マヤ・???マヤ・イスクローズ?イスコウス?う〜ん・・・。わかりません・・・。(汗)…

綺麗な曲ですよ。

Sufjan Stevens読めません・・。 詳細不明ですが綺麗な曲だと思います。 お聴き下さい。 Sufjan Stevens - Wolverine (Restless OST) ドラマの挿入歌ではないでしょうか? そんな感じですね。 切ない男心でしょうか? 詳細わかりませんでした・・・。 明日も…

久し振りに。

John Lennon(ジョン・レノン) 彼は天才です。 全てにおいて素晴らしく、感動を与えてくれるアーティストですね。 たまに聴きたくなるのがこの曲、Woman 先程まで爆睡・・・。 かなり楽になりました! 簡単ではありますが、お聴き下さいね。 John Lennon - Woman…

今夜もアンニュイな日々ブログ初登場アーティストを紹介します。

今夜紹介するアーティストは、Foster The People(フォスター・ザ・ピープル) アメリカ合衆国、カリフォルニア州ロサンゼルス出身のインディー・ポップバンド。2009年、ボーカルのMark Fosterを中心に結成。 男性3人トリオです。 詳細掴めませんが、レトロ感もあ…

初登場です。

アーティスト名;Oh Land(オーランド) チャーミングな女性ですね。 しかし聴かせてくれます! 今夜は体調が芳しくありません・・・。 短い紹介で申し訳御座いません・・。 お聴き下さい。 Oh Land - Release Me あまり良い曲ではありませんが・・・。 今夜は早…

久し振りに好みの曲に出会えました。

アンニュイな日々ブログ。 最近、正直言うと、素敵な曲に出会えておりませんでした・・・。 時間も無くて、ジックリと探す時間も間々ならず・・・。しかし、今夜は久し振りに個人的ではありますが、素敵な曲を見つけることが出来たんです。 嬉しいですよ本当…

またしても訃報です・・・。

The Bee Gees(ビージーズ)のメンバーで末っ子の、Robin Gibb(ロビン・ギブ)が亡くなりました・・・。満62歳。まだまだこれから頑張れましたね。 ウィキペディアさんから抜粋させて頂きます。↓健康問題 2010年10月、ベルギーでのコンサート中に腹部に激痛を…

熱いです!

今夜はこの曲が無性に聴きたくなりました!もうかなり以前の映画になります。邦題;炎のランナーVangelis(ヴァンゲリス) この映画は確か? マラソンが主題でしたね。 走ること。走れることって素敵なことだと思います。自分は持久力はなかったなぁ・・・。(汗…

この声がいいんです!

前回、アンニュイな日々ブログで初めて紹介したアーティスト。I Blame Coco たった1曲で大ファンになりました。もういきなり、My Best 10 入りでしたね。 久し振りに彼女の曲を聴いていたら、また素敵な曲がありましたよ。 聴いてみて下さいね。 I Blame Co…

ディスコミュージックの巨星逝く・・・。

朝1番の訃報でした・・。 我が青春時代。カーコンポの音量はマックス状態! ディスコ全盛期でしたね。 当時のLPレコード。まだ保管してありますが、ディスコミュージックが何枚もあります。アンニュイな日々ブログに於いて、ディスコミュージックの中で金…

映画音楽でもお聴き下さい。

今夜のアンニュイな日々ブログは趣向を変えて、映画音楽を紹介しますね。たまには名画も思い出して下さい。 Around The World In 80 Days80日間世界一周旅行。何て羨ましい・・・。(笑) 暇とお金があれば叶う夢ではありますが。(汗) 自分はやっぱり南…

イギリスの至宝だそうです。

今夜はアンニュイな日々。ブログ初登場になります。アーティスト名;MORCHEEBA(モーチーバ)初めて知りました。 凄いんです! 現在までプラチナ/ゴールド・ディスクを獲得した国が、勿論!自国であるイギリス。そして、カナダ・イタリア・フランス・アイルラン…

彼女はカントリー系の女王街道まっしぐらだと思います。

Norah Jones(ノラ・ジョーンズ)今、TVのCMでも流れておりますね。 ニューアルバム。売り上げも好調のようですが、個人的に納得です!彼女はまず、美しい!そして可愛らしい。そして、歌が上手い! まさに21世紀のカントリー女王として、その存在感を増し…

彼女も紹介しましたね。

Katie Costello(ケイティ・コステロ) 覚えていますか? アンニュイで癒される曲です。 少し酔いました・・・。 眠気が・・・。襲ってきていますね。(爆) 寝てしまう前に。(笑) 普通にいい曲です。 際立ってとかではありません。 お聴き下さい。 1曲のみになり…

消えていましたので再アップします。

個人的洋楽 BEST 10 に入る曲です。何百回聴いたことでしょうか。 大好きな曲。 たまりません・・。 直ぐに消されてしまうんですよね。(汗) 何度消されてもアップし続けますが。(笑) コメントも素晴らしいですよ! それではお聴き下さい。 Chicago - If …

詳細不明・・。

また、詳細不明でして・・・・。いい感じですよ。 何て表現したらいいのでしょうか? 彼女の声。特徴があるし、いつもみたいに聴き間違えることはありませんが。 探していたら偶然に見つかった曲です。 アーティスト名;Dara Maclean(ダラ・マクリーン) 聴いてみ…

やっぱりポールの方が好きかも・・・。

Paul McCartney(ポール・マッカートニー)自分は彼が1番好きかもです。 中学生の頃。よく聴いたのが、カーペンターズ、クイーン・ビートルズでした。 当然、メンバーの曲には興味を持ちましたね。ジョンも、ジョージも好きでしたが、やっぱり自分は、ポールが好きでしたね。 以前にも…

記事を書いた日数 777日 (365日間継続中)

本日は朝から事務仕事・・・。 苦手な事務仕事は捗りません・・。(汗)今夜の題に表記しましたが、アンニュイな日々ブログもお陰様で365日連続更新。また、記事を書いた日数も777日となりました。 1年間毎日記事を紹介しましたが、これはなかなかだ…

久し振りに。

まったりと・・・。 実は爆睡してしまいました・・。(爆) 今夜は普通にまったりといきましょう。 お聴き下さい。 JJ Heller 以前にも1度紹介しておりますが。 JJ Heller Someday (lyrics) 普通にいい感じですね。(笑) 明日は大嫌いな事務仕事です・・・…

メチャクチャいいです!

今夜も、アンニュイな日々ブログ初登場の、女性アーティストを紹介します。 メチャクチャいいです! 今夜は自信を持って紹介できますよ。(笑)彼女の曲はアンニュイ系で癒されます。 5月も連休が終了しました。 仕事ばかりの毎日ですが、少々疲れ気味であ…

アンニュイ初登場になります。

今夜はまだ紹介していなかったメジャーバンド。Pink Floyd(ピンク・フロイド)を紹介します。 ウィキペディアさんから一部抜粋させて頂きます。↓ピンク・フロイド (Pink Floyd)は、イギリス出身のロック・バンド。 サイケやブルース、フォークなどを織り交ぜた…

大型連休終了!仕事三昧でした。

GWも終わりました! 明日から平常の毎日が始まりますね。仕事しましたよ〜! 神社の木々。大木から小さな木まで伐採しましたよ。神社の景観が見事に変わりましたね。 明るくなりました。伐採前は、幽霊が出そうなくらい茂っていた庭でしたが、スッキリしま…

詳細不明・・・。

何となく偶然に見つけた曲です。 アーティスト名;Augustine(オーガスティン) 詳細不明・・・。しかし、なかなかいい曲だと思います。 誰か検索して下さいませんか? 語学力がないことは寂しいことですね・・・。(汗) 聴いてきて下さい。 1曲目。 Augustine -…

まさに地球の歌です。

この曲は地球の歌と言っても過言ではありませんね。We are the world スーパースターが揃い踏みです! 凄いの一言ですね。 不滅の名曲ですが、男女揃っての曲となりますから、敢えて、more としました。 皆さんはどのアーティストが印象深いですか? 日本語…

やはり外せないのが、カーペンターズです!

やはりいいですね。 たまに聴きたくなるんですよ。カレンの声が大好きなんです。 英語の発音が聴いていてもわかりやすいです。 永遠のスター。Carpenters(カーペンターズ) 名曲の宝庫ですね。 素敵な曲が満載です! 黄昏たいときにはこの曲がいいです。 何度も…

困った時の・・・。

今夜は紹介出来そうなアーティストがいませんでした。(汗) そんな時には彼女の出番になります。そうです!Lily Allen(リリー・アレン)ですね。 しかし凄いです。 彼女の曲は外れがありません! 今夜もお世話になります。(笑) いい曲ですよ。 1曲目。 Lily A…