2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケイティ・ヘルツィヒ 再び。

以前紹介しましたが、彼女の曲はとっても癒されます。10月も今日でお終いですね。 明日から11月に突入!2か月もすれば大晦日ですよっ!信じられないスピードで1年が過ぎていきます・・・。 何でしょうね?このスピード感は? 在り得ないくらい早いんで…

詳細不明ですが・・。

夜勤明け。爆睡してしまいました・・。 さっき起きたばかり。起きたら下唇が痛い・・。 腫れています。 一体何でか・・・? 散髪。明日にします。 仕事終了後、そのままいってきます。 今夜は動きたくない。動かない。流石に疲労困憊・・・。 仕事のし過ぎで…

夜勤の前に。

今夜は夜勤です。 日中、1日半分の仕事をこなし、数時間後にまた仕事。 自分で言うのも何ですが、仕事師です! きつい仕事もおいしくない仕事も、やはり楽しいですね。 自由自在になれば、段取りが全ての仕事ですから。しかし、体力は悲しいけれどなくなっ…

アップしておかないと。

アンニュイな日々ブログで何度も紹介してきた、Take That (テイク・ザット)素敵な曲が多いですね。 しかし、1曲紹介するのを忘れていましたね・・。(汗)彼らの代表曲を・・。 大好きな曲なのに忘れてしまっている。 素敵な曲がたくさんあるからなのでしょう…

少し休憩・・。

今夜はアンニュイな日々ブログ初登場3組のアーティストを紹介します。少し中休み的な感じです。 聴き流してください。(lol) 4時起きで丸々1日仕事は少々きついですね。 日曜日の朝というか午前0時から夜勤仕事も待っていますし。(汗) 今夜は軽〜くい…

今夜も素敵なメロディで。

今夜の1曲目はドイツ出身で世界で活躍するバンドから紹介していきます。アーティスト名;Tokio Hotel(トキオ・ホテル)バンド名を聞いて、????って思いませんでしたか?そうなんですよ。 彼らは大の日本びいきなんです。 以下、ウィキペディアさんから抜粋。…

今夜は変更します。

少々パニックになりました・・・。Maia Hirasawa(マイア・ヒラサワ)を紹介する予定でしたが・・・。お気に入りにたくさんのアーティストを入れてあるんです。 触りだけ聴いておりましたところ、迷ってしまいまして・・・・。 そのうち頭がパニくってしまって・・…

さすがです!惹きつけられますね。唸らせるってこのことかも。

今夜は久しぶりに、Terra Naomi を紹介します。 凄いの一言です。流石です!彼女の曲は特別かも知れません。 アンニュイ系のアーティストはたくさん存在しますが、アンニュイな日々ブログでこれまで紹介したアーティストの中でも郡を抜いています。アンニュ…

仕事が早く終わりましたので。

日曜日。仕事が早く終了しました。 事務仕事をする前のにアップしておきましょう。昨晩の分も含めて。 昨日はよく降りましたね。 雨も降ってくれないと困りますが、仕事中の雨は歓迎出来ません。 この季節の雨は体調を崩しますからね。 昨夜は遅くまで娘たち…

本日。

すみません。 明日お楽しみにしていて下さい。

今夜は変更。

アンニュイ系は休憩。あんまり気怠さばかりではいけません! 訳詩は知りませんが、元気が出る曲(個人的にではありますが)をいきたい気分の夜です。 地元FM局で毎週日曜日午後から約4時間やっている番組があります。 現在3位。勿論、1位になったことも…

彼女もいいですよ。

絶好調のアンニュイな日々ブログ。 今夜も素敵なアーティストを紹介することが出来そうです。アンニュイな日々ブログ初登場! Catherine Feeny(キャサリン・フィーニー)まったりと。いつものアンニュイソングを彼女も歌っております。 相変わらず、こちら日本ではま…

今夜はアンニュイな日々ブログ推奨アーティストを紹介します。

素晴らしいアーティストを見つけました!月に1度か?2度くらいかなぁ・・? 所謂、宝探しでお宝を掘り当てた感じと言っても過言ではないくらいの素敵なアーティストを見つけられるのは。 聴きました! ハッキリ言って、聴く曲聴く曲全てが最高にいいんです…

久し振りにいきますか。

以前、アンニュイな日々で紹介しましたが、Lenka(レンカ)も評判が良かったですね。久し振りにYou Tube で彼女を検索したら、新しいアルバム?から(違っていたらすみません・・)何曲か紹介されておりましたよ。 と、言うわけで、今夜も予定変更しますね。(l…

予定変更して。

今夜は素敵な曲をたくさん紹介する予定でしたが、変更させて戴きますね。アンニュイな日々初登場のアーティストをたくさん捜しました。 いい感じで見つかっていますので、これから順を追って紹介させて戴きます。今夜は個人的に好きな男女デュオを紹介してい…

サラ・ブラスコ再び。

日曜日。 耳がメチャクチャ痛い・・・。 中は全然痛くないのに、頭にくっついている耳が痛いです。(油汗・・・) 午後から散髪にいく予定でしたが、今日は止めにします・・・。 ちょっと触れただけで激痛が走ります。これでは散髪どころではありません。 も…

今夜もアンニュイな日々初登場!紹介しますね。

アンニュイ系アーティスト。 捜せばまだまだたくさんいますね。今夜も素敵なアーティストを紹介出来そうです。 素敵ですよ。 Lisa Hannigan(リサ・ハニガン) アイルランド出身。女優&アーティストと幅広く活躍。 ジャンルというとフォーク系になるのでしょうか…

紹介済みでしたが。

以前に紹介済みでした・・・。 いい曲いっぱいあるじゃんって、キープしていたんですよ・・・。(汗)アップ済みの曲も2曲ありましたし。(lol) 実は今夜、久し振りに落ち着いた夜を過ごせそうで、素敵なアーティスト曲をたくさん紹介していこうかなと思っ…

アンニュイな日々初登場!個性豊かなアーティストです。

今夜はアンニュイな日々初登場! Little Birdy(リトル・バーディ)を紹介します。 オーストラリア出身のロック・バンド。 メンバーは紅一点のヴォーカリスト、ケイティーを中心に4人。FM局を通じて人気に火がつき、2002年発表のEP「Little Birdy」がインディーズ…

ようやく自分の時間・・。

請求書も仕上がり、やっと自分の時間が持てます。明日は4時起き。即!仕事に出ます。(汗) しかし、早寝が出来ないんですよね・・。まだ若いからか? な・・。(lol) 今夜も素敵なアーティストを紹介していきますね。今夜もいいですよ〜♪ 早速いきましょ…

超!お気に入りアーティスト見つけましたっ! No,2

昨日はアップする時間がありませんでした。 どんどん紹介していきますね。メチャクチャ大好きになりました。 The Weepies (ウィーピーズ) 最高です! Jijiさん。詳細お調べ戴き感謝です! ありがとうございました。 さぁ!今夜も早速素敵な曲を紹介していきま…

今夜は。

今夜はアップが間に合いません・・。 明日期待して下さい。

超!お気に入りアーティスト見つけましたっ! No,1

久し振りにやりましたって感じです! メチャクチャお気に入りのアーティストを見つけましたよ〜♪素晴らしいです!その一言に尽きますが。聴く曲聴く曲、全ていいんです! めったにいません!メチャいいです。超!お気に入り、超!お薦めです! でもね・・・…

詳細わかりませんが・・・。

偶然見つけたアーティストです。詳細がまったくわかりません。 検索名も間違っているかも・・・? です。 でも、なかなかいい感じのアンニュイ・ソングですよ。 ざっと紹介していきますので聴いてみて下さい。 Soko(ソコ) 1曲目。 Soko-People always look …

切ないですが。

Lily Allen(リリー・アレン) アンニュイな日々でも紹介しておりますが、また素敵な曲を見つけました。 日本語訳詩でアップロードしてくれた投稿者の方に感謝です。 秋らしくて切ない曲です。 ピアノのの旋律って秋がピッタリなのかな?詩は悲しいですが、よくこ…

シンデレラガールかも・・・?

今夜紹介するのは、まさにシンデレラガールと言ってもいいでしょうね。ボブ・ディラン、キャロル・キング、バート・バカラックなどジャンルを超えた12人の伝説のシンガーソングライターと共作し制作されたデビュー作。 こんなに恵まれたシンガーはなかなかい…

聴かせてくれますよ。秋にいい曲かな。

アメリカ合衆国;ジョージア州アトランタ生まれのシンガーソングライター Cat Powerを紹介します。 ざっと聴きましたが、カバー曲が多かったかな・・?それでも彼女の独特の声が印象的でした。 アンニュイっぽく仕上がっていて、オリジナル曲?とさえ思える…

暑さが懐かしく感じるこの頃。

1カ月前は毎日地獄のような茹だる暑さでしたね。 その暑さからやっと解放されたかと思えば、朝晩の冷え込みが体調をおかしくさせてしまいます。人間はいい加減なところがありますね。 暑い夏には冬が恋しく、寒い冬には夏が恋しい。風邪をひいてしまいまし…

爽やかな秋の季節。

蒸し暑かった夏。長い夏でしたね。 今年の夏は何㍑の汗を流したことでしょうか? 嘘のように過ごし易い日々になりましたね。快適に仕事をこなせるのが嬉しいです。温度差がありますから風邪には十分注意が必要となります。 鼻水が止まらないんです。まいりま…

天使降臨!

今夜は素晴らしい歌声を持つ天使。Jackie Evancho(ジャッキー・エバンコ)の歌声を紹介します。 アメリカの人気番組「America’s Got Talent」シーズン5の準優勝者、弱冠11歳のジャッキー・エバンチョ。凄いですね。 彼女のデビューアルバムが、Amazon.comのベスト…