2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋は盲目(ラブ・イズ・ブラインド)ジャニス・イアン

ジャニス・イアン 恋は盲目。素敵な題名だと思います。彼女のこの曲。 好きな方おられますか?日本語訳詩付きですのでいいかも? ちなみに、この曲が挿入されているCDを先ほど落札いたしました。 現在は既に廃盤・・。 こちらの落札商品は未開封の新品。 落札価…

フランソワーズ・アルディの全曲目リスト。

フランソワーズの曲。たくさんありますね。 こんなにたくさんあるんですよ。知らない曲がたくさんありました。全部網羅するには時間が掛かりそうですね。(汗) TITRE A cloche-pied sur la Grande Muraille de Chine À quoi ça sert? À sa merci... A suivre... À…

エンヤ。

素晴らしい美声! 聴く人々の心を潤わす。 素敵な彼女には素晴らしい曲がたくさんありますね。小川のせせらぎ。 鮮明な海。 雲一つない日本晴れ。そんな感じでしょうか。 爽やかですね。

マイケル・ジャクソン。

地球生命体の一部である人間。 そうです! 昨年、私たちはかけがえのない一人の人物を失いました・・・。彼がつくる曲。 時に私たちを和ませ。 時には私たちに勇気と力を与えてくれた・・・。その彼も今はいません・・。マイケルの優しさが満面に溢れている名曲…

フランソワーズ・アルディ。

是非フランスにてお会いしたいですね。 2つ続けてどうぞ♪現在のフランソワーズに近い動画だと思います。 素敵な女性はいつまでも素敵。 そんな魅力を持ち続けていますね。 フランソワーズ・アルディ6枚組みのアルバム。 昨日、ヤフオクに出品されていたとか・・・。 即決…

フランソワーズを愛する女性。

ユーミン。 きっと誰もが知っているニュー・ミュージック界の女王!そんな彼女が尊敬し愛する女性。 それはフランソワーズ・アルディです。ユーミンが荒井由美の時代。 確かにフランソワーズの影響を受けていたのがわかります。ユーミンがフランソワーズを歌った曲。私のフランソワーズ…

マイケルの妹という重圧。

ジャネット・ジャクソン。 マイケル・ジャクソンの妹。彼の妹という存在。 彼女にとっては普通にプラスではあるでしょうね。しかし、実際はどうなんでしょうか?いい曲ですよ。 素晴らしいです。

永遠のアイドル! The Beatles

私たちの年代層よりも上。 先輩たちも必ずお世話になったのがビートルズですね。最近購入したCDからのお気に入りの1曲です。The beatles - If i fell 短い歌ですが脳裏に焼きつく名曲ですね。

洋楽を好きになったきっかけ。

カーペンターズ!小学校5年生で初めて出会って、何枚もLPを購入しました。皆さんがよく聴くカーペンターズの歌。 いわゆる定番ではありません。 あまり耳にする機会はないかもしれません。そんな曲から1曲。 自分の大好きな曲 クリスタル・ララバイ 綺麗な曲です。心が爽や…

昔。むか〜し。よく聴きました。

なんと言っても詩がいいっ!若かりし頃に聴いたこの曲。今、聴くほうがいいと思うのは自分だけでしょうか?特に2番目!「手遅れと言われても口笛で答えていたあの 頃誰にも従わず傷の手当てもせずただ時の流 れに身を委ねて・・ ・」 これは素敵な詩。こん…

I Can't Ever Get Enough of You by Darren Hayes 元。サベージ・ガーデンのダレン・ヘイズ。彼の優しく心に染込む歌声。 同じ男性として少々羨ましいぐらいです。もしも自分が彼のような甘い声で歌を歌えたなら・・。う〜ん。羨ましい・・。いい歌ですよ。 是非1度…

ハイチにおける大震災・・。瞬く間に国自身が崩壊に陥ったハイチ共和国で起こった大震災・・・。少しでもハイチ支援に役立ちたい! 再び結成された、有志メンバーによるあの名曲。We Are The World 25 For Haiti あのマイケル・ジャクソンも再び出演。ハイチの皆さん…

ジェーン・バーキンとジェフ・ベック。

ジェーン・バーキンは、この時はもうすでに一人だったのだろうか? 愛するセルジュ・ゲンスブールは他界していたのだろうか?それにしてもジェフ・ベックの若いこと若いこと。ジェーン・バーキンって本当に着飾らない女性なのですね。しかし、シルエットに写る彼女の色香。う〜ん・…

フランソワーズ・アルディ フランスに会いにいこうかなぁ!

彼女の魅力は永遠です。 短いインタビューですが貴重な映像ですよね。JiJiさん、今夜は来ないかなぁ? エリックさんお仕事終わりましたか? Anriさん、フランソワーズアップしましたよ〜! Cantyさん、お元気ですか?

フランソワーズ・アルディ 素敵なもう1曲を紹介。

Françoise Hardy - Fais moi une placeこの曲もいきなり My Best10 に入りました!いい曲が今夜は2つも見つかりました〜♪画像も最高です。

フランソワーズ・アルディ  天使の歌声!

"Sol" - Françoise Hardyこれは綺麗な曲です。 フランソワーズMy Best 10の上位にランクされました。

フランソワーズ・アルディ 素敵な歳の取り方。

素敵な女性は歳を感じさせません。 彼女は今でも輝いています。まさに永遠のスター。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆永遠に輝き続けます。

トマ・ディトロン① 偉大な父と母を持つ男。 トマ・ディトロン。 聞いたことありますか?彼は偉大な父。というか。 そう!偉大な母を持つ男。そうです!母親はあの、フランソワーズ・アルディ。凄い。彼の曲。 アップします。実は彼の動画。 いいのがあるのですが、アップできない…

エリック・クラプトン②これもお気に入りです。歌はありません。 アルバム REPTILEから。REPTILE 何度も聴けば聴くほど良くなります。 こちらのほうがいいかも。 日本公演のものです。 余談:フランソワーズを入札中。高値更新されて良かった〜! もっと安い…

フランソワーズ・アルディ⑥ この曲もいいです。

この曲も最初に聴いた1曲です。アルデイのイメージは季節でいえば秋。秋の薄曇りの空に時折注がれる太陽の日差し。そんなイメージが自分にはあります。皆さんは如何でしょうか?明日からまた週末まで出張となりました。 急に決まったのですが、頑張っていっ…

chancyさんのリクエストにお答えして。 スティービー・ワンダー ①

スティービー・ワンダー盲目の天才!私たちは幸せです。 しかし、彼はもっと幸せなのかも。 何故なら、彼にしか伝えられない素晴らしい歌があるから。 彼だからこそ伝えられる歌がある!Chancyさんのリクエスト曲。"I Just Called To Say I Love You" 日本語歌詞付で…

フランソワーズ・アルディ ⑤ Francoise Hardy - Until It's Time for You to Goこの曲も知りませんでした。まだまだ彼女の知らない曲がたくさんありそうです。何だか疲れが癒されていくのがわかります。

こんな素晴らしい動画を見つけました。世界中の人々から。 世代を超えて愛され受け継がれているビートルズ。動画を見て感動しちゃいました。 地球は広い! さまざまな民族が一つに!歌。歌の素晴らしさがここにあります。

フランソワーズ・アルディ④

数ある作品の中でこれが1番! 自分のお気に入りです。イングリッシュバージョンでどうぞ。 何度聴いても新鮮です。ちなみにJiJiさんやエリックさんの1番のお気に入りは何でしょう?

フランソワーズ・アルディ 美しい!

フランソワーズ・アルディ③なんてチャーミングな女性なんだろう!足なが〜! うらやましい・・。(笑)

Michael Bublé - "Haven't Met You Yet

マイケル・ブーレ? この歌を聴くと、とっても心が和みます。 疲れが癒される。 自分にとって、そんな曲となりました。 いいですこの曲!My Best 30に堂々入りました。

元サヴェージ・ガーデンのダレン・ヘイズ。

幼稚園の先生から転進! 2001年に解散するまで、2300万枚を売り上げたそうです。実はサヴェージ・ガーデンが解散していたことを知らなかった。(汗)解散後、ソロに転向している彼。らしい・・。 You Tubeで見つけた彼の歌。 これも素晴らしいですよ…

ナタリー・コール頑張れっ!

Natalie Cole① - Miss You Like Crazy腎臓移植から復帰のナタリー・コール。 グラミー賞受賞した彼女。 早く元気になって、もっともっと第一線で活躍して欲しいです。ミスター・メロディもいいけれど、この曲も大好きです。

サベージガーデンいいですよ。

savage garden① - I knew I loved you 最近興味があるんです。 CDを購入しようと思っているんですよ。

Sade①- By your side

10年前にヒットした曲。 らしい・・。初めて聴いた彼女のこの曲。 アコースティックギターの「キュッキュッ!」って音が好きになりました。歌もいいし、彼女も綺麗だし(笑) お気に入りの女性シンガーがまた一人増えましたね。