2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルトガルいきましょう!

今夜のアンニュイな日々ブログはポルトガルいきましょう! Emmy Curl(エミー・カール)メロディックな声で駆動され、水の中で反響するような低く静かなbackvocalsや彼女のギターの浮力のあるメロディーに支援されて 最も抜群・最も霊妙なインディー・ポップを呼び…

美しいサウンド!

今夜は男性アーティストです!White Lion(ホワイト・ライオン) 御存知ですか? 1983年にアメリカで結成したハードロックバンド。 ヴォーカルであるデンマーク出身のマイク・トランプと、アメリカ人ギタリストのヴィト・ブラッタによってニューヨークで結成した。19…

カーペンターズが聴きたくなりました。

アンニュイな日々ブログで何度も紹介している、The Carpenters (カーペンターズ)時々聴きたくなるんですよ。 カレンの声が無性に! 今回、You Tube で見つけた動画。 普段、あまり耳にしない曲がありました。ファンの自分は全曲わかりますが、ファンではない方…

記事888日目になります。

アンニュイな日々。お陰様で888日目の記事になります。皆様のお蔭でここまできました。ありがとうございます!拙いブログでは御座いますが、ブログを創めて、自分も知らなかったアーティストや曲の発見がありました。 世界は広いですね。本当に素敵なアー…

詳細不明ですが、いい感じで聴けますよ。

今夜はアンニュイな日々ブログ初登場の女性アーティストを紹介します。 Melissa Horn(メリッサ・ホーン) 調べましたが、詳細不明でした・・・。 調べたりなかったのかもしれないですが・・・。 非常にノリの良いメロディーです。 彼女の声がいいですよ!歌も上手…

この懐かしい番組は外せません。

日曜日の本日。仕事でした。 まだまだ残暑厳しいですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?今夜は以前からどうしてもこちらで紹介したかった動画を紹介します。 自分。この懐かしくて宝物でもある番組には、とってもお世話になっていました。午前0時から始…

Joyce Jonathan (ジョイス・ジョナサン) part3

今夜も、Joyce Jonathan (ジョイス・ジョナサン)いきますね。 彼女に注目しております! 夏の最大個人的大ヒットアーティストは間違いなく彼女に決定です。 今夜も素敵な曲に癒されて下さいね。 Joyce Joanthan - Je ne sais pas やはり直接アップすることが出来…

涼しげなメロディーボイス。

今夜は素敵な曲をまたまた紹介しますね。 以前にもこちらで紹介しました。 今夜のアーティストは男性です!久しぶりですね。(笑) 爽やかな風を運んでくれる曲です。 秋の足音が聞こえてくるかのように爽やかそのものな彼の声。そしてメロディー。たまりま…

Russian Red 黄昏て下さい。

今日も暑い1日でしたね。 仕事がいそがしくて、思わず暑ささえ忘れてしまいそうでしたが。冗談ですよ。暑さを忘れられるようになれたら仙人にだってなれそうですから。(笑) 今夜は久し振りに、Russian Red(ロシアン・レッド)いきましょう!彼女はアンニュイな…

アンニュイなウィスパーヴォイスがいいですよ。

今夜も素敵な曲を紹介しますね。Coralie Clement (コラリー・クレモン) アンニュイな日々ブログ初登場です。 勿論!フランスですよ。 60年代をの曲調かな。フレンチポップのイメージそのものです。 こちらで紹介されています。↓http://www.kanshin.com/keyword/962…

調子に乗って今夜もジョナサンいきます!

先日夜に紹介した、Joyce Jonathan (ジョイス・ジョナサン)目茶苦茶気に入りました! もろに自分好みの曲が多いです。何曲か聴きましたが、好みのメロディが多くて、思わず嬉しくなりました。 今夜は調子に乗って、他の曲も紹介しますね。 おそらくこちらからは紹…

アンニュイ初登場!お薦めですよ!

今夜は久し振りにお蔵出しになります。(笑)冗談です。(笑)昨夜見つけました。 フランスで活動するシンガーソングライターの、Joyce Jonathan (ジョイス・ジョナサン)フランス語を自分が大好きなアコギで歌っております。 フランスでは女の子に人気があるそう…

癒されて下さい。

日曜日とは言ってもやることばかりですね。(汗) 朝から事務仕事に追われております。少し休憩しましょう。本日は癒しの日となります。 勝手に決めました(笑)癒し系と言えば、過去に2度紹介した、Vashti Bunyan(ヴァシュティ・バニヤン)でしょう。彼女の声。サ…

素敵な曲をお聴き下さい。

素敵な曲を見つけました!60年代後半から70年代半ばにかけてUKチャートを賑わせていたポップ・グループ その名は、The Marmalade (マーマレード)全英1位になった リフレクションズ・オブ・マイ・ライフ! 素敵な曲ですよ。 1970年。大阪万博の年に発表され…

やはり彼女は凄かったです!

今夜は以前に1度紹介した女性アーティストの、CARLY RAE JEPSEN (カーリー・レイ・ジェプセン)を紹介しましょう!地元FM局から流れて来ました。この季節にもってこいのリズミカルないい曲です。 カナダ出身のシンガーソングライターです。ラジオから知りましたが…

LILY ALLEN いきましょう!

いつもの如くですが。(汗)困った時の、LILY ALLEN(リリー・アレン)いきましょう! たくさんの曲を紹介しておりますが、この曲は初めてになります。やはり、彼女の曲はリズミカルで乗りがいいですね。 初めて聴きましたが、1発お気に入りになりました。流石は…

アメリカ合衆国のシンガーソングライター、ピアニスト。メチャクチャいいです!

メチャクチャいいです! 偶然見つけたアーティストです。トーリ・エイモス(Tori Amos)アメリカ合衆国出身。 世界的に有名なオーストリアの名器ベーゼンドルファー (Bösendorfer) を使用。 ピアノでは名だたるメーカーです。詳細はこちらから。↓http://ja.w…

詳細不明!ですが。

今夜は涼しげな曲を紹介します。アーティスト名は、Najwa Latif (ナイワ・ラティフ)その他はわかりません・・・。 恐らくは、インドネシアのアーティストだと思われますが。 非常にいい曲ですよ。 詳細がわからなくて申し訳御座いません・・・。(汗) 何曲か紹介…

ロンドンオリンピック閉会式。

「大物歌手の歌がきこえない」「解説うるさすぎ」 五輪閉会式のNHK中継に批判の声!記事から。↓ロンドン五輪の閉会式が日本時間で2012年8月12日朝行われた。 世界的な大物歌手が次々と登場する感動的なセレモニーだったのだが、生中継していたNHKの解説に対…

お盆休みは如何お過ごしでしょうか?

今日から明後日までの3日間。お盆休みになりました。 今日は朝から事務仕事に没頭!休みではなくてはやる気になれない書類作成等、やりだしたらキリがありません。明日は、午前中に墓参り。そして、ボランティア活動時代に、自分のことを兄貴と慕ってくれる…

有名人ですね。

大スターを紹介しておりませんでした。 Phil Collins(フィル・コリンズ) バンド活動と並行してソロでも活躍し、1980年代から1990年代にかけて数々の大ヒットを記録しました。これまで発表したシングルの記録です。以下。ウィキペディアさんからコピーしました。↓…

久し振りの紹介ですね。

オリンピックもいよいよ終盤に入りましたね。 サッカー女、バレーボール女子。残念でしたね。 サッカー男子、バレーボール女子。共に3位決定戦の相手は韓国です。 結果はともあれ、最後まで諦めないで頑張って欲しいなぁ!相手韓国は日本戦の勝利は金メダル…

カナダのシンガーソングライター!

今日も1日暑かったですね・・・。 残暑厳しい毎日ですが、もう少しでお盆休みになります。 もうひと踏ん張り頑張っていきましょう! 今夜のアンニュイな日々ブログは、初登場の、Coeur De Pirate (クール・ド・ピラット)を紹介します。最初、彼女の名前を見た時…

リクエスト戴きました。

穂高ファミリーさん今晩は。 素敵な曲のリクエストを戴きありがとうございます。 Granada (グラナダ) スウェーデン出身のインディー・ポップ・バンド。 1995年から2003年まで活動。この間に1枚のEPと3枚のアルバムを発表しているそうですね。彼らの曲は、…

60年代から70年代を代表するアメリカの女性カントリー・シンガーソングライター。

今夜は懐かしのカントリー・シンガーソングライター。Tammy Wynette(タミー・ウィネット)を紹介します。 右サイド。タミー・ウォネット。間違いました・・・・。正解は、タミー・ウィネットです。(汗) 1960年代。自分がまだ幼い頃に活躍していたんですね。 今は亡き、Tammy Wynet…

懐かしい曲です。

爆睡しておりました。(笑) 時間がありませんね。間に合って良かったです・・・。(汗) 今夜は懐かしい曲です。 Petula Clark(ペトラ・クラーク)イギリスを代表するシンガーの一人であり、特に60年代が全盛期であった。 イギリスのみならずフランスにも進出を…

フランス語?オランダ語?

今夜は男性アーティストを紹介します。 Yevgueni残念ながら読めません・・・。 ベルギーのアーティストだということはわかりましたが。ベルギーはフランス語とオランダ語に分かれているそうですね。 翻訳機で発音させましたが、まったく聞き取れませんでして…

この曲もいいですよ。

オリンピック! いよいよ陸上競技が始まりました!ボルトが主役ですね!競技場の大歓声! イシンバエワ。余裕の跳躍でしたね。 ピストリウス。準決勝進出おめでとう! そして。日本男子サッカー!対 エジプト戦 3対0の圧勝! どの競技も見応えありました! 少々…

I Like Chopin

Jijiさん。リクエストありがとうございます。 とっても懐かしい曲ですね。 よく聴きました〜♪小林麻美さんの、I Like Chopin は、レコードも購入しましたし。(笑) メロディーが素敵ですね。耳に着くと言ったらいいのかなぁ・・? 1度聴けば忘れられない旋…

若かりし頃。

10代後半。土曜日の夜はディスコ三昧でした。 毎週毎週よく通いましたね。 因みに、踊ることは苦手でしたが。(笑)アラベスクも好きだったし、ボニーMも、よく聴いたなぁ! 今夜、紹介するのは、ABBA大好きだったなぁ! 今では懐かしい曲ですが、定番ソング以外…