2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

あと、30分程で2010年も終わりを告げます。激動の寅年が過ぎ、新しい年。2011年がやってきます。平成23年。大好きな数字の年です! 新年も慌ただしく、兎年らしく飛び回りたいと思いますね。 アンニュイブログも新年、色々なジャンルの曲を紹介していきま…

大晦日第四弾!

Reamonn(レイモン) と、Chris Rea(クリス・レア) 同じ題名の歌を歌っております。 主題歌:Josephine(ジョセフィン) 歌詞も違いますが、聴き比べしてみましょう。 因みに、Chris Rea(クリス・レア)の、Josephine は聴いた記憶がありました。 個人的に、Reamonn が…

大晦日第三弾!

何とっ! 彼は本物の牧師さんです。所謂、クリスチャン・シンガーなのですよ。 どおりで神の声だと思いましたね。 少々、大袈裟ですが・・・。 新年。当初、アップする予定でしたが、素敵な曲が多いんですよ。 皆さんにも知ってもらいたくて。 Phil Wickham …

大晦日第二弾!

題名は、Happy だけれど・・・。 動画を最後まで見ました。 んんっ・・・? ここなんですよね。英語をもっと勉強しておけば良かった・・・・と後悔するのは。 Leona Lewis(レオナ・ルイス) ウィキペディアさんより。 ↓ イギリス出身の歌手・シンガーソングライタ…

大晦日第一弾!

2010年。平成22年も今日でお終いと成ります。寅年最後の夜。アンニュイはどんな曲をアップしようか迷いました。ハッピー・エンドにするか、それとも・・・。 そこで、考えがまとまりませんこともあり、第一弾は素敵な曲を紹介することにしました。 アンニュ…

昔から好きなんですよ。

Blondie(ブロンディ) 実は、昔から大好きなんです! メロディが好きだし、勿論、ボーカルの、デボラ・ハリーの声も大好きです。 1974年結成!1982年解散。 そして、1998年に再結成! 妖女。そうです。デボラ・ハリーにピッタリの呼び名。 もうかなり以前…

今夜もアンニュイ系アーティストの紹介です。

30日。明日は大晦日ですね。 早いっ! 1年が早すぎます!今日は仕事でチョンボ・・・。夕方、慌てていってきました。 間に合って良かった・・・・。(滝汗) お陰様で明日も仕事になりました。 タダですが・・・。(爆) 仕方がない・・・。 さぁ!今夜も…

まったりといきましょうね。

昨夜アップしたアーティスト。Donna Lewis(ドナ・ルイス) Jijiさんより、Frente(フレンテ)の名が出てきましたが、彼女の曲をあらためて聴いたところ、いい曲が多かったです。あるサイトのカスタマ・レビューを見てみると、オリジナル・アーティストの名も出てき…

メンバーの全員がオクラホマ州セントラル・オクラホマ大学出身。

Hinder(ヒンダー) 今夜紹介するのは久々の男性。(笑) ウィキペディアさんから抜粋させて戴きます。 ↓ ジョーとコーディーの二人が、カバーバンドで歌っていたオースティンを見出し、結成された。 2005年にリリースされたデビューアルバムExtreme Behavior…

爽やかな声が癒します。

イギリス。ウェールズ出身の、Donna Lewis(ドナ・ルイス) 今夜1番初めに紹介する曲。I Love You Always Forever 彼女のデビュー曲でした。 ヒット・チャートでも上位に位置していましたが、当時大人気だった「マカレナ」を抜くことは出来ませんでしたね。 デ…

疲れた体を癒してください。

仕事に追われる毎日をお過ごしかと思います。 ストレスが溜まると、大切な仕事も捗らなくなりますね。無理をするということ。 ここが大人の辛いところ。 いそがしいけれど、ここらで珈琲ブレイクをしませんか。 疲れた体を癒す曲。今夜お贈りする曲はジャズ♪…

懐かしいアラベスク。

ディスコの曲で、1番よく聴いたアーティストがアラベスクでした。日本人に馴染みやすい曲調に、わかりやすい単語。バランスの良い3人トリオが放つ曲の数々が大ヒットしましたね。 かれこれもう、30年近く経つのかなぁ・・・。元気だったあの頃。あの時代が懐…

歌姫共演!

Carole King (キャロル・キング)の名曲。You've got a Friend 大好きな曲の一つです。 今夜は彼女の、Friends たちが共演している貴重な映像と共に贈ります。 Carole King は、ある意味彼女たちにとって尊敬する人物なのでしょうね。 集うアーティストが凄…

シークレット・アイドル。

Hannah Montana(ハンナ・モンタナ) ご存じですか? 実は、シークレット・アイドルなのですよ。米ディズニー・チャンネルとABCで放送されているテレビドラマ。 このドラマにより、主演のマイリー・サイラスは一躍ティーンエージャーの人気の的になったのです。 Han…

本格的ギタリスト!

Orianthi(オリアンティ) 凄いギター・テクニックです! 声も響き渡ります! あの、マイケル・ジャクソンのバックでギターを弾き、何度も共演しております。 今夜、紹介する曲はFM 曲でもよく流れているんですよ。 元気になれる曲の一つかな。 自分にとってですが…

アメリカのバンド。

1996年に結成されたアメリカのバンド。3 Doors Down あまり情報が詳しくありませんが、ファンがたくさんいて、彼らのアルバムは全米でも1位になっております。 今夜、紹介する曲。 歌詞の意味はわかりませんが、なかなか聴かせる曲が多いですよ。 3 Doo…

太陽は燃えている

懐かしい曲ですよ。 男の想い。 見事に切なさが表現されております。或る意味この曲の詩は難しい・・・。何故って?女性を本当に好きになって、愛したことのない男性には、この詩の意味がわからないからです。 Engelbert Humperdinck(エンゲルベルト・フンパーディンク…

アンニュイ初登場です。

今夜は昨夜、You Tube で見つけた彼らを紹介します。 U2(ユー・ツー) 名前こそよく聞くバンドですが、実際のところはあまり興味はありませんでした。 それでも、昨夜見つけた曲は素晴らしいなと思いましたね。 今夜の曲では、U2 が、Mary J. Blige(メリー・J・ブ…

我が青春のディスコ・ソング

見つけました!ディスコ・最盛時代。何度も何度も聴いた曲。 Boney M(ボニー・エム) ご存じではないでしょうか? 聴けば必ず思い出しますよ。 何曲か紹介しますね。 Boney M MA Baker Boney M - Sunny 1976 Boney M - Belfast (1977) Boney M Hooray! Hooray! …

今夜は懐かしいあのアーティストたちが登場します。

今夜。たまには少し、いつもと違う内容でお送りいたしますね。 なかなか貴重な動画だと思います。 じっくりと見入って下さい。 まず最初は、ベスト・ヒットUSAより。 小林克也さん若〜い! マドンナにインタビューしています。 自信満々のマドンナ。 確かに…

綺麗な声です。

年末の慌ただしさ・・・。 せめて、自分の時間。 この今の時間は癒されていたいです。 Nelly Furtado(ネリー・ファータド)彼女の曲は大好きです。 時折聴いておりますが、今夜。2回目のアップは彼女の曲をアップします。 Nelly Furtado feat. Rea - All Good Thi…

スペイン語でお聴き下さい。

スペイン語ってアクセントが少し違うのかなぁ?何かしら共通点があるんですよ・・・。 所謂、音程が途中でズレテくるところがあるんですよね。 決して音痴ではありません! 非常に上手いと思うんです。 よくわからないのですが、発音のせいかも知れませんね…

明日の夜はいそがしいので。(汗)

いつもならゆっくりの請求書作成も、今回は早急に提出してとのFAX・・・。日中は普通に仕事をしておりますので、帰宅後の夜は請求書の作成に時間が掛かります。 したがって明日の分のアップをこれから行います。(汗) 以前にも紹介したグループ。Boys Like …

Eagles 来日!

来年2011年。 待望のEagles来日コンサートが決定いたしました。 ホテル・カルフォルニア、デスペラードなど、名曲の宝庫でもあるイーグルス。 ドーム。コンサートということもあって、当日はイーグルス・ファンでいっぱい。 コンサート・チケットを手にされ…

マイクを持ちラップを披露するアーティスト。

今夜はアンニュイな曲をお贈りします。 アメリカのミュージシャン。Uncle Kracker(アンクル・クラッカー) 彼のデビュー・アルバムに収録されている曲は、JTの飲料水「飲茶楼 彩美茶」のCMソングとして採用されました。 今夜紹介する曲は、1カ月前に見つけてキープ…

そう言えばもう金曜日なんですね。

1週間が経つのはあまりにも早くて、明日はもう土曜日なんですよねぇ・・・。明日も普通に仕事です。 相変わらずいそがしい毎日を送っておりますが、いそがしいのはありがたいこと。 明日1日頑張らないとね。 疲れた体を癒してくれる曲。 頑張っている自分…

久しぶりのホームラン・ソングです。

早朝、それも早くから仕事に出かける特に、地元FM局から流れる洋楽。ジャンルを問わず、平均して素敵な曲が多く流れる時間帯でもあります。早朝5時から6時迄。 素敵な曲が流れていますよ。 是非1度お聴き戴きたいくらいですね。 そんな素敵な曲の中から、…

クリスマス特集 ③

クリスマス・ソングも今夜が最終日となります。 理由は? あまりにも多すぎるから。(笑) 今夜はジャンルを無視していきますね。 自分が好きな曲ばかりですが・・・。 それでは1曲目。 ジョン・レノンの弟分? だった? ポール・マッカートニーが歌うクリ…

クリスマス特集 ②

昨夜は渋い大人のクリスマス・ソングを紹介しました。 さて。今夜は定番クリスマス・ソングからお宝クリスマス・ソングまで紹介しますね。 トップ・バッターはこの方です。 Whitney Houston(ホイットニー・ヒューストン) - The Christmas Song 馴染みのある曲だと思い…

クリスマス特集 ①

クリスマス・イヴまであと10日。いつの日からか、日本でもクリスマスを聖夜として祝う(騒ぐ)ようになりました。 初めて買ってもらったブーツ。 中にお菓子が入っていて、当時幼稚園年長さんだった自分でしたが、メチャクチャ嬉しくて嬉しくて。今でもハ…