昔から好きなんですよ。

Blondie(ブロンディ)


実は、昔から大好きなんです!



メロディが好きだし、勿論、ボーカルの、デボラ・ハリーの声も大好きです。




1974年結成!

1982年解散。




そして、1998年に再結成!





妖女。

そうです。デボラ・ハリーにピッタリの呼び名。


もうかなり以前から活躍していたんですね。




ロックの殿堂入りも果たしている実力派バンドでもありますよ。






初めは大好きなこの曲から紹介しましょう。




再結成後、初のシングル。
UK で堂々の1位を獲得しました。




Maria - Blondie



メチャクチャ好きな曲です!


何故か元気になれるんです。






続いて。





この曲は皆さん知っておりますよね。


Uk は勿論! ビルボードでも1位を獲得した曲。


Blondieの代名詞と言っても過言ではありません。




Blondie - Heart Of Glass




この曲も何度聴いたことでしょう。





次の曲も全米第1位を獲得しましたね。




Blondie - Call Me



1980年発表のこの曲。今では歴史を感じさせますね。






次も全米1位を獲得しました。




Blondie にしては柔らかい感じが自分は好きです。





それではお聴き下さい。





Blondie - The Tide Is High



Blondieとしての、まったり感は或る意味貴重かも?





ラストも全米1位を獲得!



さすがですね。殿堂入りは伊達じゃない!





Blondie - Rapture






自分的には、Maria が1番お気に入りです。





何だか元気が出てきましたよ。(笑)