2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張。

それなりに出張を満喫し楽しんでおります。 初体験の洗濯。 全自動の便利さ、有り難さ。(笑) 洗濯したものを干すのも初体験。(笑)6畳一部屋の自由空間。 独身だったらこんなものなんだろうなと。仕事が終わり、楽しみにしていたトンカツ屋さんに行って…

出張。

一人もなかなかいいですな。(笑) 一人もなかなかいいですな。(笑) 一人もなかなかいいですな。(笑)

出張です。

本日から週末まで出張です。パソコンがありませんので、残念ながら曲の紹介が出来ません…。一週間。文字だけでのアップになりますが、御理解頂けますよう宜しくお願いします。 浜岡原発。 タービン棟その他の新築工事現場にいます。本来なら、来年くらいに大…

彼女もいいです。

いい曲だなぁ〜!って思ったら、彼女も以前に紹介していました。 う〜ん・・・。何故か?再会してしまうんですよね。(笑)縁があるのでしょうか? それも今月に紹介したばかりですし。(笑)綺麗な曲調。少し暗いですが・・・。 タイトルを見て、成程・・・…

土曜日です。

一週間。本当に早いです。 感覚的にメチャクチャ早いですが、直ぐにお正月が来てしまいそうです。 毎年、歳を重ねるごとに、時間が過ぎていくのが早くなってきました。 ウロウロしていたら直ぐにご臨終かもね・・・。(笑)さて。今夜はアンニュイ初登場の女…

原点 ②

今夜も最高の曲を。と言うか、感動する訳詩にぞっこんでもある曲を再び紹介します。 Sylvie Vartan(シルビー・ヴァルタン) イエイエの元祖ですね。 素敵な持ち歌がたくさんあります。現在も活動していて、オールドファンを湧かす魅力。流石ですね。 彼女の曲で1…

LEXUS CT200h Debut DANCE with HIBRID CM SONG

最近TVのCMでよく耳にします。アーティストは、Maia Hirasawa(マイア・ヒラサワ) ここまではわかっているんですが・・・ この曲。LEXUS っぽくて品があります。彼女の曲がいい感じで馴染んでいますね。 誰か?この曲情報ありませんか? 短いですが。 いいなCM…

今夜再び。

前日紹介したばかりですが。 Ilse de lange (イルゼ・デ・ランゲ・ドゥ・ランジェ) 先日紹介した彼女。 彼女の曲はイントロからいいです。ジックリと聴かせる歌唱力。声がいいんですよ。 少々バテ気味でして・・・。 簡単な紹介になりますが、ご容赦願います・・。…

原点。

今夜は出発を取り止めました。 早朝4時起床にて出発することにしました。まだまだこれからです!長旅です。 さて。 今夜はアンニュイな日々ブログの主役の登場です!彼女の存在なしで、このブログは生まれませんでした。久し振りに聴きましたが、流石は元祖…

アンニュイソングを振り返って。

これまでにたくさんの素敵な曲を見つけて、このアンニュイな日々ブログで紹介していますが。過去を振り返って聴いていて、やはり素晴らしい曲だなと思う曲が何曲かあります。 メロディーと歌い手の声のバランス。 名曲と呼ばれる曲には、或る意味共通点が存…

久し振りの男性バンドです。

アンニュイ初登場でしたね。 今夜は、Scorpions(スコーピオンズ)の紹介です。 1965年バンド結成。歴史あるバンドです。 メンバーの入れ替えなどありましたが、現在も活動を続けている、ドイツ出身のロックバンドです。 詳細はこちらから。↓http://ja.wikipe…

Freddie Mercury を偲ぶ。

Freddie Mercury (フレディー・マーキュリー)クイーンのボーカリストであり、世界最高のボーカリストとして高く評価されています。11月24日。後、一カ月少しで命日を迎えますが、皆さんご存知の通り、彼の死因はエイズ感染によるものでした。正確に言うと、HIV感染合…

Eric Clapton !

秋の夜長。 この季節の夜は、Eric Clapton (エリック・クラプトン)ですよ。 素晴らしいギターテクニック! そして、独特の渋いボーカル!まさに、クラプトン・ワールドそのものです。 定番曲でなくとも、聴かせてくれるのが彼の凄いところだと思うんですよね。 ジックリと…

ネーム・間違っているかも?

今夜も引き続き夜業の為、後程出掛けます。(汗) 昨夜の雨。半端ない豪雨でした。あんなのは久し振りでしたが。 東名高速も順調に走れたこともあって、大した遅延もなく無事に到着! しかし、車から外には出られない強い雨でしたが。 少し小降りになった瞬…

詳細不明ですが素晴らしいです。

今夜は詳細こそ不明ですが、素敵な女性アーティストを紹介します。 アーティスト名が、Ilse De Lange (イルゼ デ ランゲ ドゥ ランジュ) 長くて下を噛みそうですが。(笑)彼女の曲をイントロのみになりますが、何曲か聴いてみました。イントロが目茶苦茶い…

懐かしいですよ。

懐メロです。 好きな曲なんですよ。しかし、この女性。実は万引きで捕まったことがあります。何で?って思いますよね。 男性にはわからないこともあるようですが・・・。 今夜紹介する曲は、全米第3位までいった曲で、ポップ・カントリーの傑作と言われる名…

出張先です。

本日は出張でパソコンがありません。 携帯からですが、アップロード不可のためにお休みします。(汗) 一人もなかなかいいですよ。(笑)

ブリティシュです。

日曜日。また仕事でした。 頑張ってます!(汗) 今夜はイギリス出身の女性アーティスト。Misty Miller(ミスティ・ミラー)です! アンニュイ初登場です! ウクレレと言えば、ハワイアンを思い出しますね。 彼女はウクレレ中心の音楽で疲れた体を癒してくれますよ…

詳細不明!アンニュイ初登場。

Flunk(フランク) 変わっています。 彼女の持ち歌。内容というか、いろんな曲があります。好きなメロディーの曲があれば、???って思うような曲もあります。 詳細がわかりませんが、今夜は好きなメロディーの持ち歌を2曲紹介しますね。 1曲目。 Flunk - Cig…

アンニュイな日々ブログ初登場!

今夜は、先日紹介したばかりですが、なかなかいい感じですから再度紹介します。 Jess Penner (ジェス・ペナー) 詳細不明です。(汗) なかなかいい感じの曲ばかりです。が・・・。 アンニュイクイーンズ入りはまだかな。お聴き下さればわかると思いますが。 個…

アンニュイ初登場です!

今夜はアンニュイな日々ブログ初登場の女性アーティストを紹介します。Jana Kramer (ジャナー・クレイマー) カントリー調の彼女が歌う曲。 酔いしれて下さい。 今夜は1曲のみの紹介に成ります。 Jana Kramer - I Won't Give Up こちらからお聴き下さい。↓http://w…

"Bluebird"

"Bluebird" 誰の曲を思い出しますか? ヘレン・レディ? それともオリジナルのレオン・ラッセル? この主題歌。いろいろなアーティストが歌っていますね。まったく歌詞が違う曲もあって、聴き比べると面白いですよ。 また、いい曲がありましたし! 今夜は久…

懐かしの名曲。

今夜は久し振りに趣向を変えます。 懐かしい映画音楽。素敵なメロディーに癒されますね。 ただ、癒されるだけではなく、元気や勇気をもらったり。 人に優しくなれたりして。 様々な感動と共に、忘れられないシーンも蘇ります。 さて。今夜は皆さんご存知の、…

豪華カントリーガールのトリオです。

3連休最後でした。 本日は体育の日!各地でスポーツ三昧のようでしたね。順調に成長している裏には、多大な努力と継続の力が上手く作用しているのでしょう。 真面目にやっていれば、遅かれ早かれ結果が現われてくるものです! 頑張らない。頑張ろうとしない…

アルジェリアです!

今夜はアルジェリアの女性アーティストを紹介します。 アーティスト名;Kenza Farah (ケンザ・ファラー)間違いはないと思いますが、間違っていたらすみません・・・。(汗) 情報がまったくありません・・・。 世界で名を知られるまでには、相当なプロモが必要で…

たまには軽快な曲もいいかな。

今夜は3度目のアンニュイ登場! P!nk(ピンク)いきます! FMから流れてきた軽快なサウンド! アンニュイ大好き人間の自分ですが、たまにはこんなメロディーもいいですよ。 若い頃なら踊りまくっている曲調。 踊れませんが・・・。(汗) 景気づけに1曲お…

爆睡していました・・。

疲れが出たかな? 時間がありません・・・。 今夜は、The Carpenters(カーペンターズ)いきましょうね。 The Carpenters - Sweet Sweet Smile アップ出来る動画が少なくなってきましたね。(汗) 爆睡しちゃいましたね。(滝汗) 今夜はこのまま寝ちゃいます。世…

今夜もアンニュイ初登場女性アーティストいきましょう!

今夜はざっと紹介します。すみません・・・。 詳細はこちらから。↓http://www.diana.dti.ne.jp/~yutakahi/cara/cara_top_02.html アーティスト名;Cara Dillon(カーラ・ディロン) おそらくはイギリスのアーティストかな? お聴き下さいね。 Cara Dillon - Hey Be…

アンニュイ初登場です! 久し振りに。

今夜は、アンニュイな日々ブログ初登場になります。 詳細不明・・・・。 アーティスト名;Daughter(ドーター) 検索しきれませんでした・・・。が、普通のアンニュイ系ではないような・・・? しかし、この季節にはいいかも? です。 早速お聴き下さい。 1曲…

Laleh(ラーレ) 覚えていますか?

前回紹介した、Laleh(ラーレ)覚えていますか? Simon Says これでわかりますよね? 彼女は色々なメロディーに対応できるアーティストなんだなと思います。 当たり前なことかも知れませんが、曲に旨く合わせられる声がいいのかな? 素敵な曲が他にもありました…