2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最終日。

新年1月も今日でオシマイ。 明日から2月! 早いっ!早過ぎです!月を跨いでの出張! お蔭様で今日まで楽をさせて戴きました。(笑)明日は少しいそがしいかな? しかし温かいですね。 助かります! 眠くなるのがたまに傷ですが。(笑) さて。一眠りしよう…

温かい一日でしたね。

今日は上着がいらない温かな一日でした。 春が来たかのような温かさ。 風もなくて、こちらでは珍しいくらいの陽気。 毎日こんなんだと嬉しいですけれど。曲の紹介が出来ません…(^-^; 残念な一週間です。 もしかしたら、来週も引き続き出張になるかも…?(^-^;

穏やかな日和でした。

出張先の静岡県御前崎市浜岡町。浜岡原発の現場は、記憶にないほどの風のない穏やかな日和となりました。 朝こそ冷えましたが、直ぐに温かくなり、夕方まで上着がいらない一日でしたね。 こんなことは初めてです! 砂埃もなく、車の窓も開けていられましたし…

暇。

出張です!やることがなくて退屈。 寝よう。(笑)

ムード溢れる素敵な曲。

明日からまた出張になります・・・。 いきたくないですが、仕事。ビジネスですからね。(汗) 仕事中の電話の嵐・・・。想像出来るだけに・・・。(滝汗)今夜、紹介しておかないと、また曲紹介が出来なくなります。 どんな曲にしようかな? と、思いました…

またまた…(^-^;

爆睡でした。(^-^;

You Tube から出て来た凄腕ギタリスト。

今夜紹介するのは、Canon の投稿で有名になった、funtwo(ファントゥー)の演奏です。 You Tube のカウンターが、256万回以上! 凄いですよね。 ギターの速弾きやテクニックの素晴らしさ。 優しい少年というイメージですが、魅せますよ! それでは彼が奏でる、C…

Paul McCartney & Wings/007 死ぬのは奴らだLive and Let Die

中学生の時に聴いた曲です。007 死ぬのは奴らだ 挿入歌。何度も何度も聴いたこの曲。 やはり自分は、ポール派でしたね。 Paul McCartney & Wings/007 死ぬのは奴らだLive and Let Die 久し振りに直接アップすることが出来ました。 この頃のポールは素晴らしい才…

爆睡…(^-^;

眠っていたようです(^-^;

偉大な詩人ゲーテの子孫

アンニュイブログ初登場! 男性です。(笑) 凄いですね。偉大な詩人ゲーテの子孫だそうですよ。 詳細はこちらのブログにて紹介されています。↓http://rock.princess.cc/rock-3/BertieHiggins.html 凄いですね。 今夜は彼の曲を1曲紹介します。 Bertie Higg…

Norah Jones

今夜は、Norah Jones (ノラ・ジョーンズ)非常に心地よい彼女の歌声。 疲れている時には、母なる子守唄にも。(笑)長ったらしい曲の少ない彼女の曲。 曲の聴き飽きしない絶妙な構成。 素晴らしいと思います。 今夜は彼女の曲で癒されて下さい。 Norah Jones - O…

Jenny & Tyler

今夜は、Jenny & Tyler(ジェニー・アンド・テイラー)先日から紹介している、Pan Amの、Karine Vanasseと共通する笑顔の可愛さ。 似ています。笑顔の時の目がいいです。 こちらはご夫婦で活動しているそうですね。これからも素敵な曲を作っていって欲しいなぁ! 今夜…

Pan Am 続き。

彼女。Karine Vanasseにぞっこんです。 いい歳して。(笑) このドラマ。 挿入歌がまた素晴らしい! 今夜はプレスリーの有名曲がバックミュージックです。 最高ですよ。 Dean & Colette - Can't Help Falling In Love (Pan Am) 彼女の左45度から見る笑顔が…

洋楽には関係ないですが。

昨夜、偶然観た新番組。 黒木瞳(この字で良かったかな?)主演のドラマを観ていた。黒木瞳と言えば、娘が関係している昨年の事件で、かなり叩かれてはいるが、役者としての黒木瞳主演のドラマは、ハズレがなくてどれも面白い。ついつい最後迄観ていたけれど…

何とか…。

仕事の方は何とか段取りがつきました。 が…。 実際、お得意様に迷惑をおかけしてしまうことに…。自分が地元におれば、何が何でも解決するんだけど…。 出張先から出るわけにはいきませんから…(^-^; ご迷惑をおかけしてしまった分、次は頑張ってやるしかないで…

困りました…。

出張に来ておりますが、地元の仕事がめちゃくちゃいそがしくて、仕事中も引っ切り無しに電話が鳴ります。携帯電話の着信履歴が約3回転…。 正直、仕事にも集中することが出来ません…。嬉しい悲鳴ではありますが、正直言うと、精神的にきついです。皆さんの仕…

本当に可愛いです。

前日紹介した、アメリカのドラマ。 Pan Am 彼女の可愛らしさに参りました・・。 笑顔が本当に素敵な女性です。笑顔の素敵な女性って憧れでもあります。 バックミュージックがまた素晴らしいです。題名はわかりませんが、いい感じですね。 今夜も彼女の笑顔を…

出張。

出張です。 一週間、曲の紹介はできませんが、宜しくお願いします。

アメリカの人気ドラマ。

アメリカの人気ドラマみたいですね。たくさんのアーティストの曲を、劇中で流しているようですが。 以前紹介した、Sara Bareilles(サラ・バレリス) タイトルは、Pan Am恋物語のようですが、動画に出て来る女性がチャーミングです。 誰かに似ているなと思いなが…

飽きません。

Do You Want To Know A Secret? 有名な、ビートルズの曲です。たくさんのアーティスト達にカバーされておりますね。 やはりオリジナルが最高です! 短い曲ですが。 The Beatles - Do You Want to Know a Secret 大好きなこのアーティストもカバーしています…

久し振りの登場です。

今夜はアンニュイ2度目の登場になる、Hannah Georgas (ハンナ・ジョージャス)を紹介しますね。 彼女の声は、夜明け前の静けさを物語るかのような感じに聴こえるのですが? Hannah Georgas - Drive皆さんはいかがですか?聴いた後の感想お待ちしております。 お聴…

このアルバムです。

昨年の出張時に中古で購入したビートルズのベスト盤。 後期になりますが、別名青盤。 何度も聴いております。 HDDですが、タッチパネルは便利ですね。 何度でも繰り返しして聴いておりますが、同じ曲ばかり繰り返して聴くも良いですし。 完成度の高い、お買い得…

アンニュイブログ初登場。

今夜紹介するアーティストは、Marina and the Diamonds(マリーナ・アンド・ザ・ダイアモンズ) プロフィール等はこちらから。↓http://wmg.jp/artist/marinaandthediamonds/profile.html 少しズレガチ?(個人的な感想ですが)なメロディーが何とも言えずにいい感じで…

こんなコンサートにいきたいんだけどね。

ERIC CLAPTON(エリック・クラプトン)皆さんは来日コンサートにいかれたことは御座いますか?自分。2年前の来日コンサートへいってきました。が・・・・。 クラプトン自身の持ち歌が少なくて、所謂、有名な曲が2曲くらいしかなくって・・・。 ふとしたことで見つけた…

ニューアルバムが出たようですよ!

今夜は久し振りの大物アンニュイクイーン。 その名も、Terra Naomi (テラ・ナオミ)を紹介します。 待望のニューアルバムが発売されたみたいですよ! 間違っていたらすみません・・・。(汗) You Tube にアルバムのフルバージョンがありました。 消去されてしま…

普通かな?でも、いいですよ。

正月休みも今日でお終いの方は多いことでしょうね。 自分は普通に仕事をしてきましたが。(笑) 今年はいそがしくなります!社員大募集しています。健康で仕事を休まない方! トラック。※ ユニック車に乗れる方。資格のある方(玉掛け1t以上、小型移動式クレー…

Paul McCartney & Ringo Starr

やはりいいです。 大好きなんですよね。ビートルズのベストアルバムの青を購入してからのこと。 今更ながらに、ビートルズのファンなんだなと実感! 特に、Paul McCartney(ポール・マッカートニー)の大ファンになっている自分です。後期のビートルズを支えていたのは間違…

曲紹介が出来ません・・・。

遅くの時間にアップしております。 残念なことに、曲紹介が出来ません・・。You Tube の調子が悪く、途中でフリーズしてしまいます。Carla Morrison の曲を紹介する予定でしたが。 まぁ、こんな時もありますね。 誰かが言っていました。 「今年は他力本願で…

三が日終了!明日からまた頑張ります。

新年を迎え、早くも三が日が終了ですね。 帰省の大渋滞も50kmだとか・・・。 大変ですね。(汗)本日3日は1日中、事務仕事に追われておりました。 請求書作成の山で丸1日座りっぱなし。 事務仕事は自分には向きませんが、請求書を出さないとお金も振り…

三が日二日目は初登場!女性アーティストいきましょう!

毎年恒例の実家にて食事。 お袋が造る煮物は最高です!これは申し訳御座いませんが、キャリアの差でしょうね。 お袋曰く、適当らしいのですが、毎回同じの味わい。 自分にとっても嬉しいものです。あまり食べませんでした。食べ過ぎでしたし。(汗)腕相撲大…