Paul McCartney & Ringo Starr

やはりいいです。
大好きなんですよね。

ビートルズのベストアルバムの青を購入してからのこと。
今更ながらに、ビートルズのファンなんだなと実感!
特に、Paul McCartney(ポール・マッカートニー)の大ファンになっている自分です。

後期のビートルズを支えていたのは間違いなく、Paul McCartneyです。


1曲目は前期。それもかなり昔の曲。Please Please Me ですが。(笑)
ライブの画像が妙に新鮮に感じます。

本当に来日公演して欲しいアーティストです!
仕事を休んでも観に、聴きにいきます!


そして2曲目。
各アルバムに1曲入っている、Ringo Starr (リンゴ・スター)の曲の中で1番好きな曲。
ベスト盤の青にも挿入されていますよ。



今夜はこの2曲を紹介しますね。



それでは、1曲目。


Paul McCartney - Please Please Me


こちらからお聴き下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=8MWVo1fjRsQ


演奏もさることながら、毎回思うのは、観客の幸せそうな笑顔の多さ。
これは一生涯の記念になることでしょうね。
いいなぁ・・・。絶対にいってみたいです!




2曲目は、青のベスト盤に挿入されている、リンゴの曲です。
各アルバムに1曲は必ず入っているリンゴの作品の中で、個人的に1番好きな曲。


お聴き下さい。



Ringo Starr "With a Little Help From My Friends"



ジョンが生きていた頃、ビートルズの復活の鍵を握るのは、リンゴだという記事を読んだことがありました。

しかし、今、ジョンもジョージもこの世にはいませんね・・・。


伝説となったビートルズ。
だからこそ、ポールやリンゴの近況は貴重な情報でもあるのです。


くどいくらいポールは今年も紹介していきます。(笑)