2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リクエストありがとうございます。

Jijiさん。リクエストありがとうございます。先日、アンニュイ・ブログで紹介した、Terra Naomi (テラ・ナオミ)やはり彼女は只者ではありませんね。 個人的にもお気に入りのアーティストとなりましたが、彼女の実力って無限大です! リクエスト曲の前に、こんな…

今日は何の日か知っていますか?

6月29日。さぁ!何の日でしょうか? 答。 The Beatles が日本に初来日した日です。 自分も知りませんでしたが、ラジオで紹介しているのを聞き、知りました。 今夜は、The Beatlesの来日記念日にちなんで、The Beatles特集に変更します。 初来日コンサート…

むさ苦しい熱帯夜・・。

暑い・・・。 同じ言葉しか出ませんね・・。 今夜も暑い夜です。 どうしようかなぁ・・・? なんて、迷いましたが。今夜は男性アーティストを紹介します。 一人目は以前にも紹介しておりますが、Matt Nathanson (マット・ネイサンソン) 優しく語りかけるような歌声…

ラブソング。だと解釈。

人間形成とは難しいものです。 喜怒哀楽を混ぜながら生きている人間。 喜+楽なら、どんなに幸せでしょうね。一生懸命に仕事をし、楽しみな時間を迎える。 癒しの空間へまた今日も!しかし、なかなか上手くはいきませんね。 チョットした言葉のトーンの違い…

日曜日。如何お過ごしでしたか?

日中は暑かったけれど、風があった分、まだましでしたね。 しかし暑いことは暑い。 現在も扇風機に頼っておりますよ。 エアコンは娘たちが独占中!(笑) 今夜は、Ellie Goulding(エリー・ゴールディング)イギリスのシンガーソングライター。1986年12月30日ロンドン…

今日も暑い1日でしたね。1週間お疲れ様でした。

本当に暑かった1日でしたね・・。 茹だるような暑さ。倒れそうになるくらいの猛暑。 何とか1日頑張れば明日は休み。 気力で頑張った1日でした。明日も仕事の方には申し訳ないのですが・・・。 今夜はアンニュイ・ブログ初登場のアーティストを2名紹介し…

男性陣の曲も聴いてみましょうね。

名古屋の最高気温34℃。どおりで暑かったはずですね。 現場には鉄板が敷き詰められていますから、+2〜4℃はあるかな・・・。今日の午後からいった現場は、作業員に優しい現場でした。夏の時期限定ではありますが、ゲータレード・DAKARA・ポカリスエット・…

一人ユニット!

今夜は昨夜紹介したオーストラリア音楽界の至宝、Sally Seltmann (サリー・セルトマン)の一人ユニットを紹介しますね。ユニット名は、New Buffalo (ニュー・バッファロー)透明度の高い声。色々が楽器を上手く取り入れて聴かせる曲ばかりです。 暑い1日でしたね。名古屋…

今夜は初登場!オーストラリアの至宝と呼ばれる女性アーティストを紹介します。

Sally Seltmann(サリー・セルトマン)オーストラリアでは至宝と呼ばれている彼女。う〜ん・・。いったいどんな存在なのでしょうか? 日本ならどうなんだろう?至宝? 亡くなった美空ひばりさんくらいか・・・?よくわかりませんが、彼女の存在はオーストラリアでは…

アンニュイなBGM(笑)

今夜はアンニュイ系のBGMを紹介します。(笑)ファンの方にはお叱りを受けるかも知れませんね。(汗) 今夜紹介するアーティストは、 Sarah Blasko (サラ・ブラスコ) アンニュイ・ブログ初登場になります。オーストラリア・シドニー出身。 オーストラリアで…

疲れた月曜日・・。

週初めの雨。月曜日の雨といえば、カーペンターズの「雨の日と月曜日は」を思い浮かべます。 あっ! 今夜はカーペンターズではありませんが。(笑) 最近、なかなか納得いくアップが出来ていません・・。 いつもコメントを下さるJijiさんをはじめ、頑張っている皆さん…

仕事の日曜日。

早く終了しましたが、日曜日の仕事は疲れますね。 日曜日の朝って、もう少し眠りたい。 でしょう?以前からキープしていた曲です。 素敵な曲ですよ。 今夜紹介するアーティスト。Little Big Town(リトル・ビッグ・タウン)アメリカで活躍するカントリー・グループ…

素敵な曲を1曲。疲れた週末でした。

今夜は素敵な曲を1曲紹介します。 カナダ。モントリオール出身のシンガーソングライター。 彼女の名は、Serena Ryder(セレーナ・ライダー)詳しいことはわかりませんが、特徴のある声が聴かせます。 何曲か聴いてみましたが、殆どの曲が聴かせる曲でしたね。 今夜…

日本通のフレンチアーティスト。

Clémentine(クレモンティーヌ)きっと、彼女のこの名を聞いたことがあるでしょうね。フレンチ・ポップスから、ジャズ、ボサノバ。 素敵な曲が多い彼女ですが、彼女と日本は縁が深いんですよ。 ウィキペディアさんより一部抜粋させて戴きます。↓概要 パリに生まれる…

やっと出ました〜!

以前からキープしていた曲がありました。もう何カ月キープしていたことでしょう。 今夜は特にお気に入りのアーティストがいません。 誰をアップしようかな?って思っておりましたが、検索してみたら、今夜紹介する曲のフル・バージョンがアップされておりま…

今夜は正直、BGMです。

眠たくていけません。 今朝は起きるのが早かったこともあって、今は非常に眠いです・・。たくさん捜しましたが、素敵な曲が見つかりませんでした・・。(汗) そこで、今夜はキープしていた曲の中から1曲のみ紹介しますね。 地元FM局で何度か流れていまし…

今夜はロンドンから。

UK イギリスはロンドンで活躍しているシンガーソングライターを紹介します。香港で生まれ、ロンドンで活躍している日系ハーフの彼女。注目の彼女は!Emmy The Great (エミー・ザ・グレート) 何かしら、くすぐるんです。彼女の声がアンニュイそのものですから。…

週初めはまったりとして下さい。

今夜はアンニュイな月曜日。この曲を聴けば、皆さんもアンニュイな感じになりますよ。 Katie Herzig(ケイティ・ヘルツィヒ)下を噛みそうですね。(笑) でも、やはり彼女はアメリカ人でした。 彼女の存在は知りませんでしたが、2007年のグラミー賞にもノミネートさ…

日曜日。のんびりできましたか?

日曜日もお終いですね。 やはり1日が過ぎるのは非常に早いです。今日は午前中からお昼過ぎまで散髪してきました。 久し振りでしたのでスッキリしましたよ。 顔剃りも、自分で出来ないところまで綺麗に剃ってもらって。最近は隣の市にある床屋さんへいってい…

1週間お疲れ様です。蒸し暑い1日でしたね。

土曜日です。 仕事も終わって寛いでおられますか?今日は朝から雨でしたが、午後からは見事に晴れ渡りましたね。 しかし、非常に蒸し暑かったです。(汗)今は涼しくて心地よい風が気持ちいいですが。 今夜は女性アーティストを2名紹介いたします。 一人目…

素敵な曲を1曲。金曜の夜は癒されないとね。

今夜は素敵な曲を紹介します。 超!お薦めの曲です! アンニュイ・ブログ初登場になりますね。大好きになった曲。 歌っているのは彼女、Andrea McEwan (アンドレア・マキューアン) 情報がありませんので間違っているかも知れません。オーストラリア出身。後にヨーロ…

今夜は色々聴きたい夜。

日中は動くと蒸し暑く感じたのではないでしょうか。 沖縄では早くも梅雨明け。観測史上最速の梅雨明けなのだとか。 大丈夫か?日本列島・・・?冷たい飲み物が美味しい季節になりましたね。アンニュイ・ブログも今夜は、涼感得られる曲を何曲か紹介していき…

やっぱり女性アーティストにしよう!(笑)

アンニュイ系。男性も女性もたくさんのアーティストがおりますが・・。迷いましたが、今夜もまた女性アーティストを紹介することにしました。 女性優先のサイトですしね。(笑) 何度も紹介しているアーティストに初登場のアーティスト。 まず初めは、やはり…

スザンヌ・ヴェガの歌。「私の大好きなプラム」の名をとって名づけられたバンド。

Suzanne Vega(スザンヌ・ヴェガ)。大好きなアーティストの一人ですが、やはり彼女の影響力は強いのでしょうね。今夜紹介するアーティストは、Plumb(プラム) 表題の通り、Suzanne Vega(スザンヌ・ヴェガ)の曲。邦題;「私の大好きなプラム」から付けたバンド名です…

今夜は思いっきり、サラリと流しましょうか。

今夜はネタ切れにつき、思いっきり聴き流して下さい。アメリカ。フィラデルフィア州出身の彼女。せっかくの美人が、汚いタトゥーで台無しです・・。(あくまでも、個人的な意見です)何で?何で?こんなタトゥーにしたの? って感じですが、歌や曲には関係な…

評判が良かったので。

4日前に紹介した、Terra Naomi (テラ・ナオミ)評判が良かったので、今日は続きではありませんが、他の曲も紹介していきますね。 You Tube では、Live 映像が多い彼女。 捜しましたよ! 前回紹介した、Say It's Possible アコースティック・バージョンの存在は…

お疲れ様でした。1週間ご苦労様です。

土曜日です。1週間は早いけれど、日曜日が休みっていいですね。 いつもの癖で、早く起きてしまいますけれど。(笑)基本的に仕事人間ですので、日曜出勤は大歓迎!苦にはなりません。 しかし、今は敢えて休みを取らせているのです。 その分、工程はかなりき…

爆睡・・。

寝ていました。 爆睡です・・。 少し調子に乗って飲んでしまいました。 と言っても、酎ハイ1缶ですが。(笑) Beth Rowley(ベス・ロウリー) 彼女について紹介されているブログがありますよ。↓http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/beth_rowley/bio.ht…

たまには男性アーティストを紹介しましょうね。

アンニュイ・ブログ。そうです。女性アーティスト最優先で紹介しています。(笑) それでも、素敵な曲を歌う、男性アーティストはいますね。今夜はアンニュイ初登場になりますが、素敵なアーティストを紹介しますね。 John McLaughlin(ジョン・マクラフリン)イング…

中休みです。(笑)

今夜は少し休憩ではありませんが、ボチボチといきましょう。 一人目。 Terra Naomi(テラ・ナオミ) オルタネイティブ・ロックまたはロック、ポップに分類されるジャンルのアーティスト。 ニューヨーク州出身だが、現在では英国を活動の拠点としている。 彼女は自…