今日は何の日か知っていますか?

6月29日。

さぁ!何の日でしょうか?







答。








The Beatles が日本に初来日した日です。



自分も知りませんでしたが、ラジオで紹介しているのを聞き、知りました。




今夜は、The Beatlesの来日記念日にちなんで、The Beatles特集に変更します。





初来日コンサート。
失神者も続出だったそうですね。
凄い熱狂振りだったんだろうなぁ・・・。



コンサートの1曲目。
何を歌ったか?知っていますか?



答はこの曲です。



ロックン・ロール・ミュージックRock and Roll Music/The Beatles


この曲を聴いていると、会場の大歓声が聞こえてきそうですね。





コンサート曲は置いておいて。


何度も何度も紹介していますね。(笑)

それ程好きな曲なんです。



2曲目。


If I Fell In Love With You - The Beatles 恋におちたら




恋に落ちたら。恋に落ちてしまったら。

素敵な言葉ですね。青春かぁ・・・。いいですね。





次の曲は思い出の曲なんですよ。


校区に新しい中学校が出来ました。

そして数年後、その隣に公民館(当時は立派な建物でした。 体育館もあるんですよ。)が出来ましたが、こけら落としの年。
月に1度ですが、FM愛知というラジオ局から、当時の人気DJがやってきまして。

当時は当然レコードの時代でしたが、何枚かアルバムを持ってきてくれたんです。
リクエストに答えると、レコードをプレゼントしてくれたんです。 凄いでしょう。


3曲目。自分がリクエストしたのがこの曲でした。



The Beatles The Long & Winding Road (2009 Stereo Remaster)



リクエストしたアーティストだけではなくて、持ってきているレコードから、好きなものを1枚選べるんです。

もらったアルバム。
タイトル名も覚えておりますが、恥ずかしくて紹介できません。





ラスト曲。


大好きな曲。個人的に、The Beatles で1番好きかな。



The Beatles - Here, There And Everywhere


何度紹介したことでしょうか。

好きですね。
たまに無性に聴きたくなる曲です。





The Beatles  如何でしたか。