2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには男性アンニュイを。

High Highs (ハイ・ハイズ)オーストラリア出身で現在はNYCを活動の拠点とする3人組。 Jack MilasとOli Changの2人によって09年に結成。 その後NYCに移りドラマーのZachary Lipkinsを加えた3人組となる。ここの所女性アーティストばかり紹介しておりますので・…

いよいよですね。

Eric Clapton(エリック・クラプトン) いよいよです!今回は、Eric Clapton と、Steve Winwood の performing ! とっても楽しみです! ほんのチョッピリだけ、コンサートの雰囲気を楽しんで下さい。 勿論!今回に限っては出し惜しみさせて戴きます。(lol) あくま…

定番ですがアンニュイな日々の看板アーティストです。

今夜はアンニュイな日々ブログの看板アーティストを紹介します。 Francoise Hardy(フランソワーズ・アルディ) もう今更語るまでもありませんね。 アンニュイの女王と言っても過言では御座いません! このブログの開始は彼女の存在がきっかけです。Jijiさんが彼女の…

慌ただしい日曜日でした。

今日は甥っ子の十三回忌法要がありました。 悲しいあの日から、もうこんなにたくさんの時間が過ぎていったんですね・・。 早いな・・・。日曜日のお昼時。妹から突然の電話。 笑っていいともの日曜スペシャル番組を観ていた記憶がありますが、電話口からの妹…

毎晩爆睡・・・。

と言う分けで。(lol)取り急ぎ。 Sarah - You are the reason 詳細は明日で。 失礼いたします。

今夜もお薦めアーティストを紹介します。

今夜も素敵なアーティストを紹介出来そうです。 アーティスト名;Keri Noble (ケリ・ノーブル)心を揺さぶる歌声で多くの人々を魅了するシンガー・ソングライター、Keri Noble 1977年、テキサス州フォートワース生まれ。デトロイト育ち。 幼い頃より複雑なフレー…

素敵なアーティスト。また見つけちゃいましたよ。

本当に捜せばいますね。素敵なアーティストって!偶然見つけたアーティストですが、毎晩時間を掛けていることはあるのかな。 見つけましたっ! メチャいいですよ〜♪ アーティスト名;Amy Kuney(エイミー・キューニー) 世界の音楽シーンで今注目を浴びている若き大型…

今夜もまたいいんですよ〜!

今夜はこんな時間の更新です。爆睡してしまいまして。 急いで紹介します!(汗) 昨夜紹介した、Inara George(イナラ・ジョージ) 過去に、ベックやリリー・アレン等を手掛ける超売れっ子プロデューサー/ミュージシャンのグレッグという男女2人からなるデュオ…

思いっきり癒されますよ。

今夜は秋の夜長に聴く曲を紹介します。 アンニュイな日々ブログ初登場になります。 アーティスト名;Inara George(イナラ・ジョージ)出身地LA、誕生日7月4日。 70年代に旋風を巻き起こしたバンド、リトル・フィートの中心人物であったローウェル・ジョージの娘…

メチャクチャ嬉しいです!!

嬉しいなぁ! 地元FM局で、昨夜流れていたんですよ〜♪ZIP-FM。自分が愛聴しているラジオ曲ですが、大好きな、Emmy The Great (エミー・ザ・グレート)の曲が流れたようです。先日も紹介しましたが、Tim Wheeler(ティム・ターナー)とのデュエットアルバムが今月…

癒されます ♪

のんびりした1日でした。 仕事もマイペース。途中で休憩を入れながらダラダラと。疲れが癒え今はスッキリとしております。 また、明日から頑張らないといけません!皆さんも同じですね。 今夜は素敵な曲を紹介出来そうです。 特に1曲目はお薦めですよ! 先…

癒されたい週末。

ここんところ数日、疲れが取れません・・・。 頭もボーっとして、何か気怠いんです・・・。アンニュイではないですよ(lol)仕事で疲れるのは別に何でもないんですけどね・・・。アンニュイな日々で紹介していきたいアーティスト。 たくさんキープはしてある…

彼女お薦めです!

オーストラリア;メルボルン出身。アーティスト名;Angie Hart(アンジー・ハート) アンニュイな日々でも紹介しましたが、このアルバム・ジャケットを覚えていますか?↓ FRENTE !ちょっとよくわかっておりませんが・・・。↓フレンテ!は、'91年にアンジー・ハート…

イギリスいきましょう!

今夜はイギリス。イギリスは首都ロンドン育ち。 14歳から作曲、ギターに興味を持っていた。学校のバンドで演奏し、家で作曲をするという日々をロンドンで送る。 (父は成功したビジネスマンで、レオナは一時ダイアナ・ロスを継母に持っていたこともある。) …

口笛ソングですからね。

大好きな口笛ソング。 実は、地元FM局の洋楽チャートで、NO,1はこの口笛ソングなんですよ。口笛大好きな自分としては、やはり紹介しておかないといけません。 Jason Derulo (ジェーソン・デルーロ) アメリカでは絶大な人気を誇るブラック・シンガーですね。以前…

記事600日目です。

今日はアンニュイな日々。ブログ記事更新600日目です。少々気分的にノリが悪い今日でした。 男は黙って〇〇ビール。そんなCMが遥か昔にありましたが。でも、だから男なんです。 頑張っていきましょうかっ! さて。今夜はまたまた素晴らしい曲を紹介でき…

今夜もいいですよ〜!バッチリかも。

月曜日。一週間がまた始まりましたね。 いきなりいそがしい月曜日でした。まぁ、いつものことではありますが。いそがしいことは良いことですが、いそがしいのに比例して儲かればいいんですが・・。(汗) 私的なことは抜きにして。(lol) 今夜も個人的にお…

久し振りの登場です!

Katy Perry(ケイティ・ペリー) アメリカでも大人気を誇る女性アーティストの一人ですが。 今回、地元FM局から流れてきた曲が、忘れなくなりました。 調べましたが、こちらのバージョンがいいんですよ! 最近、アコースティック・バージョンが流行りなのでしょ…

Emmy The Great 聴きたくなるんですよ。

アンニュイな日々。ブログでも一押し!アーティストの、Emmy The Great(エミー・ザ・グレート)彼女は本当に素晴らしいアーティストだと思います! 彼女の声。 最高に癒されるんですよね。賢そうなあのフェイス。彼女の瞳が好きですね。実際、彼女は才女ですし。 …

ソロ時代の曲の方が好きかな。

先日紹介したばかりの、K's Choice (ケイズ・チョイス) 活動停止期間には彼女がソロで活躍しておりました。彼女の名;Sarah Bettens (サラ・ベットン)メチャクチャいいです! 彼女の声。曲調。もろ好みでして。個人的に、ソロ時代の曲のほうが素晴らしいと思います…

個人的には好きな曲調ですが・・・。

今夜はちょっと違う感じがするかも? アーティスト名;Yeah Yeah Yeahs(ヤー・ヤー・ヤーズ)2000年に結成されたアメリカ合衆国ニューヨーク市出身の3人組オルタナティヴ・ロックバンド。 バンド名は「yeah, yeah, yeah (そう、そう、そうだよね)」という、NYの…

今夜はベルギーいきましょう!

ベルギーと言えば? ワッフル? ブルージュの森? 非常にスリの多い国だとか? 日本人は地下鉄に乗るときには要!注意だそうな。 関係ありませんが、今夜は、ベルギー出身の素敵なアーティストを紹介しましょう。 アーティスト名;K's Choice (ケイズ・チョイス)…

紹介済みのアーティストから。

今夜は以前、紹介しているアーティストから、またまた素敵な曲を紹介しますね。 一人目。 アーティスト名;Ane Brun (アーネ・ブルン) ノルウェー生まれ。現在、スウェーデンで活動中。 訪欧では有名なアーティストらしいです。シンプルさが彼女の売りなのでし…

地元FM局でよく流れている曲です。

今夜はアンニュイに拘らず、地元FM局でよく聴く曲を紹介しますね。 アンニュイな日々ブログでも何度か紹介しておりますが、nikki jean (ニッキー・ジーン) 彼女の新曲(だと思いますが?)もいいですよ。 歌が上手いですね彼女は。 親しみやすい曲だと思います…

今夜も、アンニュイな日々初登場アーティストいきますね。

今夜も素敵な女性アーティスト。勿論!アンニュイな日々ブログ初登場の二人を紹介しますね。 のんびりと過ごした午前中。 過ごしたというよりも、寝たというほうが賢明でしょうか。(lol) よく寝た午前中でしたね。 まぁ、たまにはありかな。午後からは請求…

今夜もアンニュイな日々ブログ初登場アーティストの紹介です。

アーティスト名;He Is We(ヒー・イズ・ウィー)アメリカ合衆国;ワシントン出身の二人組インディフォークユニット。 2008年デビュー。 いつものことながら情報が乏しいですね・・・。 ご理解下さい。 インディーズとはいえ、なかなかいいですよこれはっ! 是…

今夜もアンニュイな日々ブログ初登場アーティストの総会

記事 590 日目。

今夜は、アンニュイな日々の代名詞。Francoise Hardy(フランソワーズ・アルディ)いきましょう! まだ紹介していない曲がたくさんあります。 さて? 今夜は初めて聴く曲があるかな・・・・? Francoise Hardy に関しては、何度も紹介しておりますので詳細は割愛させ…

超!お薦め! 彼女はいいです!

アンニュイな日々。 更新記録更新中ですが、超!お薦めアーティストは、正直言うとなかなか・・・。 アンニュイ系中心ですが、耳が肥えてしまっておりますので、昔なら、メチャクチャいい曲だったはずの曲が、普通に感じてしまうんですよね。 或る意味、贅沢…

サ行が無茶苦茶に・・・。(汗)

サ行。 特に、シがメチャクチャになってしまっておりまして・・・。今更、修正するにも大変な作業が伴うんですよね・・。(汗)注意してはいるのですが、何故だかこんなことになってしまっております。 この際、無視していこうと思っておりますが、ご理解戴…