長いこと疎かにしていたアンニュイブログ。 勝手に、アンニュイクイーンズと銘打った自分。 そんなクイーンズの中にいて、若い彼女はその後、どうなったのか? 気になっていた自分でしたが。そんな心配はいりませんでしたね。 素敵な曲が生まれておりました…

お待たせいたしました。

穂高ファミリーさん。リクエストを頂きありがとうございました。 ジックリと聴かせて頂きましたが、まったりした夜にも聴き入りたい曲です。それこそアルコールが欲しいですね。(笑) しかし、やはり彼女は実力派です。 声量が凄くて、当然のことながら歌が…

今夜は18禁!です。

アンニュイブログ初登場。 Priscilla Paris(プリシラ・パリス) 画像が少々過激なので、今夜は18禁!です。(笑)勿論、こんな曲調が大好きですから紹介しております。 詳細は敢えていいでしょう。 意味がわかれば気に入ってもらえる歌だとは思いますが。 聴い…

久し振りに紹介しますね。

今夜は超!久し振りになりますが、Emmy the Great(エミー・ザ・グレート)いきましょう。アンニュイブログを初めて数々の女性アーティスト達を紹介しておりますが、彼女は個人的にもベスト10に入る女性アーティストになります。知的で創造性豊か。感性も研ぎ澄…

癒しは必要不可欠。実感中・・・。

今晩は。 最近のアクセス解析を見ておりますと、国内でもあちこちの地域の方が訪問してくれております。 嬉しいですね。ありがとうございます。是非、コメントやリクエストを頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。 今日は久し振りによく雨が降りま…

フレンチで癒されて。

事務仕事も終了!体温が下がったところで癒されましょうね。今夜はアンニュイブログ初登場! フレンチミュージシャンの、Emily Loizeau (エミリー・ロワーゾ)を紹介しますね。エミリーロワーゾは、フランスの女性シンガー・ソングライター、USのフォークや…

お盆休みも終了ですね。

3日間のお盆休みも今日で終了です。 今朝も早くから起床し仕事をしておりました。暑かった・・・。先程戻ってきて、少々休憩。 元気が出てきたところで、アンニュイブログの更新です。(笑)長らく疎かにしていたアンニュイブログ。 これまでのように、毎晩…

1発お気に入りです。素敵なアーティストを見つけました。

仕事も今日で一段落。明日から3連休です。 暑い毎日、体は正直でバテバテ・・・。食欲もなく夏バテ間違いなしで動いておりました。 仕事もお陰様でいそがしくて、嬉しい悲鳴を上げておりますが。 まあ、贅沢を言うと、そこそこが1番ですね。零細企業ですか…

聴いた記憶のある曲。

いやぁ〜。今日も暑かったですね・・・。 盆休みまでひと踏ん張りですが、やはりバテバテでしたね。(苦笑・・・)過去のアーティスト名から検索してみたところ、Keren Ann に辿り着きました。やはり彼女もアンニュイ感いっぱいのアーティストですね。 聴い…

超!ご無沙汰しておりました。(笑)

今年も早く時間が過ぎていっております。 年々早く感じておりますが、皆さんはいかがですか?体力の低下を痛感・・・。 持久力が衰えてきて、少々バテ気味ですが、仕事もいそがしくて、そうも言ってられませんが。(汗)アンニュイブログは久し振りですが、…

今年もお世話になりました。

アンニュイブログ。まったく更新が出来ておりません。仕事がいそがしく時間が取れないのが大きな原因ですが。 新年も更新が出来そうにありません。仕事初めは、4日(日)から丸1日ありのスタートです。(汗)新年は仕事メインで頑張ります!皆さんもお元気…

久し振りに、Billy Joel

今夜は久し振りに、Billy Joel(ビリー・ジョエル)いきましょう!昨日、事務仕事をしながら聴いていた曲。懐かしいけれど、今聴いても新鮮! やはりメジャーは違いますね。聴いて実感! ニューヨーカーに好かれる曲調、そして、彼のパフォーマンスが素晴らしい!…

今夜も引き続き。

久し振りに男性グループで気に入りました。なかなかいい感じの曲が多くて、これは人気も出るはずです。 One Direction 今後が更に期待されますね。 しかし、若いアーティストがどんどん出てきております。確かに、自分のお気に入りアーティストはお歳を召し…

ご無沙汰しておりますね・・。(汗)

大変ご無沙汰しております。 最近、寝不足で集中力が持続出来ません・・・。 早朝からハードな毎日。正直、目茶苦茶仕事がいそがしくて、嬉しさを飛び越えた悲鳴よりも、絶叫状態になってきました。ありがたいですが、ここの所ずっと寝不足なんですよね・・…

元気の出る曲!やるきの出る曲!頑張れる曲!勇気づけられる曲!ポジティブな自分になれる曲!

Listen To What The Man Said 邦題; あの娘におせっかい 1795年に発表されたこの曲。 当時、中学生だった自分ですが、1発!超!お気に入り曲になりました。今を遡ること、約40年・・。 今でも変わらなく、自分を奮い立たせる曲です!題にも記載しました…

今夜は、ビージーズです。

Best of Bee Gees 1969 Full Albumこのアルバム。持っていたような記憶があるのですが・・・? はっきりとは思い出せません。後期に出た、所謂、ディスコ時代のベストアルバムも好きなんですが こちらの初期のベストの方が個人的には好きかな。心が落ち着く…

ご無沙汰っす!(汗)

サボっていました・・。いえ。違います。 あまりにも仕事がいそがしくて、なかなかアップする時間がありませんでした。PCの使用時間も年々短くなってきておりますし・・・。 やはり目が疲れますね。 3年程前までは午前様も平気でしたが。まあ、早く寝なさ…

頑張るJijiさんへ。プレゼントです。

いつもコメントをありがとうございます。 最近、更新が怠ってしまって申し訳御座いません・・・。 坐骨神経痛がけっこうキツクテ・・。長時間のPC 作業が辛いんですよ・・。落ち着いたら1度、接骨院にでもいかないと、マジでやばいっす・・・。(滝汗・・)…

お久しぶりっす!(笑)

バタバタの毎日。 帰宅し、事務仕事を終えると目もショボショボ・・・。 PC に向かう時間が、最近は極端に短くなってきました。(爆)2年程前までは、余裕で午前様でしたが、やはり疲れが取れなくなってきましたね・・。 正直、やることだらけの毎日ですし…

The Beatles

今夜は、The Beatles いきます。 皆さん。この曲はご存じですか? 因みに、自分は知らなかったんですよ・・。(汗) 聴いてみて下さい。 The Beatles " It's For You " レアでしょう?熱心なファンなら知っておられるのでしょうね。 でも、やはりいいですよ…

ディスコ時代の王朝です。

今夜は、若かりしあの頃。 温故知新。ディスコファンにとっては懐かしい曲の数々。そうです!BONEY M(ボニー・エム)男性1人+女性3人のグループです。 男性の低音ボイスに女性3人のボーカル。 特に女性3人は、それぞれがメインで歌えるクオリティーの…

Heal The Pain

素敵な曲です。 Paul McCartney と、George Michael のコラボ。聴いたことがあるような・・・?きっと何度か耳にはしているのかな。 見つけて直ぐにキープしておきましたし。 メインは、ジョージなのでしょうね。 しかし、ポールらしいメロディーです! 何と…

今夜もレンカいきましょう。

先日、レンカのベストアルバムを紹介しましたが、今夜はそのベストアルバムには挿入されていない曲を紹介します。レンカはいいです。アンニュイそのもの! 声そのものがアンニュイですから。先日紹介したベストアルバムも最高ですが、今夜は、ベストアルバム…

今夜は、Lily Allen  ですよ。

彼女もアンニュイ女王の一人です。 こちらのブログ更新におきましても何度も助けられました。(笑)久しく新曲が出ていなかったようですが、1年振りに検索しましたら、やはり出ていましたね。 当たり前ですよね。(汗) 日本語字幕付き。優しい方がおられま…

今夜もいきますね。

再開4日目です。アンニュイシスターズ。 勝手に命名していますが。(笑)間違いなく上位にランクされる彼女を紹介します。 Lenka(レンカ) 久し振りに彼女の名で検索したところ、嬉しいなぁ〜♪なななんとっ! Bestアルバムが発売されているではないですか…

ポールの素晴らしさ。

今夜も大好きなポール・マッカートニーです。アンニュイな日々ブログを始めた頃、大好きな曲を紹介しました。今はもう存在しておりませんが、知っておられる方は知っていると思います。Peter and Gordon(ピーター&ゴードン)彼らの代表曲がこちら。↓A worl…

ポール完全復活したようですね。

ポールのコンサートが中止になりましたね・・。 せっかく再び日本の地に立ったポール。コンサート前に体調が急変・・・。 一説では、腸閉塞だったとか・・・。たくさんのファンを悲しませたポールですが、彼のこと! きっと再び日本へやってきてくれるはずで…

復活します。でも、カテゴリーが追加出来ません・・・。

目茶苦茶久し振りにアップロードします。9月に入りましたね。 長い夏休みも終わって、今朝は登校する学生さんたちを見ました。 最近は朝晩が涼しくなって過ごしやすくなりましたね。 日本列島は異常事態が続いておりますが、やはり思うのは、人は生かされて…

1か月振りの復活です。

やっとPC復活しました。うれし涙です。(汗) ボチボチいきますのでまたよろしくお願いします。

アンニュイ初登場!詳細不明・・・。

なかなか癒してくれます。 Mahalia(マハライア) 若いです! 他は詳細不明でした・・・。(汗) 検索しても、マライア・キャリーのマライアばかり出てきまして・・。 アンニュイクイーンズの仲間入りは、まだまだ厳しいですが・・・。 Mahalia - "Mardy Bum" Arc…