元気の出る曲!やるきの出る曲!頑張れる曲!勇気づけられる曲!ポジティブな自分になれる曲!

Listen To What The Man Said 邦題; あの娘におせっかい

1795年に発表されたこの曲。
当時、中学生だった自分ですが、1発!超!お気に入り曲になりました。

今を遡ること、約40年・・。
今でも変わらなく、自分を奮い立たせる曲です!

題にも記載しましたが、元気の出る曲!やるきの出る曲!頑張れる曲!勇気づけられる曲!ポジティブな自分になれる曲! として毎日何度も聴いています。


いつの時も いつの日でも人々の声が聞こえる
「愛は盲目」って言うけど僕はそうは思わない
「愛は優しい」と僕は言うよ

兵士の少年が女の子にキスをして悲しい世界と別れようとしてる
だけど彼は気にしない 彼は恋してるんだ
そして 「愛は素敵だ」と彼は言うよ

そうさ 僕らは知っている 人々は行くべき道を見つける
誰が何と言ってもね
僕らが知ってる限り 愛は素敵なもの
そして僕らの愛は育っていく
僕にはそう聞こえるんだ だから君も耳を傾けて愛の声を聞いてごらんよ

そうさ 僕らは知っている 人には行くべき道がある 他人に何を言われてもね
愛は素敵なもの 僕らは知ってる
そして愛は育っていくんだ 僕にはそう聞こえる
だから君も耳を傾けて愛の声を聞いてほしいんだ

あらゆるもののなかで一番不思議なもの
あらゆるもののなかで一番素敵なもの
それが愛なんだよ ベイビー
Yeah, yeah, yeah



確かに何で邦題が、あの娘のおせっかいなのかは理解できませんが・・。


それでも最高なんです!

愛は素敵ですね。



お聴き下さい。


Paul McCartney - Listen To What The Man Said - Lyrics




興奮して眠れなくなりそうです。(笑)



いいです!No,1 です。




何度目でしょうか?
何回も紹介しておりますね。(笑)