2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パーフェクト! 素敵な歌声です。今夜もいいですよ!

火曜日。1日の終わりは早いですね。 今日も1日頑張った皆さんに、素敵な曲のご褒美を! 困りました・・・。 アンニュイで紹介する曲。本来なら、ジックリとお聴きして欲しいんです。 だから、ベストは4曲までかなぁ・・・?あまり一気にアップするとね。 …

まったりと言うか、黄昏る・・・。そんな感じかな。

今夜はアンニュイと言うか、黄昏たいときに聴くと良いかもしれません。 Rosie Thomas(ロージー・トーマス) アメリカ。シアトルで活躍する彼女。 しっとりとして心に響くピアノの旋律も、彼女自身の演奏によるものです。今夜は何曲か紹介していきますが、色々な彼…

やはり、一気に紹介します。めちゃいいですよ!

日曜日。外は雨・・。 やることが多い日曜日ですが、ちょこっと一息一服です。今日はどうしようか迷いましたが、素敵な曲ばかりですので、やっぱり一気に紹介していきますね。 基本、出し惜しみはしたくありませんからね。(笑)まるで1枚のアルバムが出来…

素敵なアンニュイ・ソングです。

週末土曜日。1週間お疲れ様でした。疲れた体を癒してくれるアンニュイ・ソング。 今夜はワンランク上の素敵な曲をお届けいたしますね。 Rosi Golan(ロジー・ゴラン)まだ情報がありません。 おそらく日本では無名のアーティストなのでしょうね。だったら今の内…

速報! Eurovision 2011 Final 順位決定!

Eurovision 2011 Final結果が出ました! 個人的に優勝したギリシャ代表の、Loucas Yiorkas ft Stereo Mike 何で・・・・・? って感じです。 ウィキペディアさんから結果がわかりますが、前回こちらで紹介した、アゼルバイジャン代表の、Ell/Nikki が準優勝…

癒されますよ、彼女の曲は。

今夜は某FM局で流れた曲を紹介しようと思いましたが、それは次回にすることにします。何故なら、今夜紹介するアーティストは、心から癒してくれる曲を提供してくれるから。 イギリス。リバプール生まれのシンガーソングライター。是非! 耳で。感性でお聴…

今夜もマレーシアいきます。

たまたまですよ。 本当に、偶然ってあるんですよね。今夜はマレーシア3人目のアーティストを紹介します。 マレーシアって、多民族国家なのですね。マレー語や中国語がまかり通っているようですが、英語もバッチリ通じるそうです。 英語がご堪能な方は、マレ…

本当のアンニュイってこんな曲なのかなぁ?

気怠さ。倦怠感・・・。 アンニュイとは基本、何もしたくなくってぼっとしていたい感じなのでしょうね。そんな意味で今夜紹介するアーティストは、本物のアンニュイ系なのかも知れません。曲に派手さもなく、盛り上がる感じもなくて。 ただ気怠い感じが続く…

調子いいですよ〜!

壁を越えるとあら不思議。 見つかりますねぇ!今週は調子がいいですよ。(笑)今夜は別のアーティストたちを紹介する予定でしたが・・・。 素敵なアーティストを見つけちゃいましたよ。姉妹ディオ。ジャンルはロックとありますが、アンニュイの世界観がいっ…

今夜は素晴らしい曲を贈りますね。

久し振りに自信あるアップですよ。(笑)アンニュイ・ブログ初登場のアーティストも、以前に紹介したアーティストも。 素敵な曲ばかり紹介していきますね。おそらく、全部お気に入りの曲になるかも知れません。 自信タップリです!(笑) それでは1曲目。ア…

不思議な魅力。お奨めですよ!

たまには早朝のアップを!今朝紹介するのは、ヴァージニア州アレクサンドリア生まれの、Neko Case(ニーコ・ケース)。 いやぁ・・。まいりました・・。 彼女の歌の世界に浸ってしまいましたね。普段、最後まで聴くということを、正直しない自分ですが・・。 今回…

独特のスウィートな歌声、そしてその美貌。

今夜はアンニュイ・ブログ初登場!アンニュイ系女性アーティストを紹介します。 ハイレベルではありませんが、なかなかいい感じです。 JENNY LEWIS(ジェニー・ルイス) 1977年1月8日、米国ラスベガス生まれの女性シンガー。もともとは子役として活躍。詳しくはこ…

ビックリ!!!

Francoise Hardy の100chansonsを探しているのですが・・。久し振りにマーケットプライズを見ていてビックリしました! な、な。 何とっ!販売価格がメチャクチャ高騰していて・・。お値段。何とっ! 新品;39,998 円。中古;39,986 円。 もう、ビックリです…

綺麗なメロディーで癒されて下さいね。

金曜日。1週間の疲れもピークではないでしょうか? 土曜日が待ち遠しい自分です。(笑)毎晩、遅くまでお仕事しているJijiさんに叱られそうですね。(笑) 今夜は綺麗な曲を紹介していきましょう。澄んだメロディーは疲れを癒してくれますね。 お仕事の手を…

素敵な曲です。

今夜は男性1名。女性2名。(内、アンニュイブログ初登場1名を紹介します。なんだかおかしな紹介ですね。(笑) トップバッターです。アンニュイ・ブログ初登場! なかなかの癒し系アーティストですよ。 自分は1発お気に入りでした。 Mindy Smith (ミンディ…

アンニュイ系かな?

なかなか見つかりませんねぇ・・。(汗)アンニュイ系アーティストを探していますが。 今夜は、Elizabeth & the Catapult(エリザベス&ザ・カタパルト)を紹介します。 N.Y.ブルックリン出身のスリー・ピース・バンド。 詳細はこちらから。↓http://motionwave.tv/m…

ネタがありません。

少し発掘に大きな壁が・・・。見つかりません!(汗)今夜は残念ですが、過去の名曲を紹介しますね。 Heart(ハート) 1987年。全米1位になった曲です。 Heart - Alone この曲は有名ですね。たまに聴くと、名曲とは何かがわかります。 久し振りに聴きましたね。…

アンニュイに浸る夜。

週初め。 少し疲れた月曜日です。こんな夜はまったりしたいですね。前にも1度紹介しましたが、彼女の曲は大好きな自分です。 覚えていますか?Priscilla Ahn (プリシラ・アーン) 1984年3月9日、ジョージア州サヴァンナ近くにある陸軍基地フォートスチュアート生…

今夜はジャニス!and カーリー!

元祖アメリカン・アンニュイのジャニス。今夜は疲れてダウン寸前です・・。(汗) 寝ちゃう前に1曲だけ・・・。 日本語訳詩付です。訳詩を見ながら聴くと、やはり違いますね。 わかりやすいです。 聴いて下さい。 ジャニス・イアンJanis Ian/17歳の頃At Se…

1週間ご苦労様。疲れた〜!(汗)

1週間は早いですが、比例して疲れやすくなってきました。 随分、情けない体になってしまったな・・・って思います。雨が3日続き、晴れたと思いきや、この暑さ・・・。 体調が崩れても致し方のないところですね。明日は久しぶりにボランティア活動に参加。 …

金曜日。癒される曲を贈ります。

金曜日。今日もお仕事お疲れ様でした。明日、明後日と休みの方も、明日、もう1日仕事の方も、休みの無い方も。 今夜も、アンニュイ・ブログ初登場のアーティストになりますが、Leddra Chapman (レドラ・チャップマン)で癒されて下さい。 イギリス生まれの彼女。2…

アンニュイ・ブログ初登場3アーティスト。

今夜はアンニュイ・ブログ初登場3アーティストを紹介します。心地よいサウンドで癒されて下さい。 1曲目。 Supertramp(スーパー・トランプ) 1970年。イギリスでデビュー!1979年発表のアルバム『ブレックファスト・イン・アメリカ』が、全米ビルボード・チ…

やはり彼女はアンニュイ・アーティストです。

以前紹介しました。Eliza Doolittle(イライザ・ドゥーリトル)あの、Skinny Genes は素晴らしい曲ですね。さて、今回は再び彼女の紹介です! 先日、毎日聴いているFM局から流れてきましたが、最初は彼女が歌っているとは気が付きませんでした。 あとから調べてみ…

再び! Maria Mena を。

Maria Mena (マリア・メナ)やっぱり彼女の曲はいいです。 個人的に好きですね。 彼女にはもっと歌詞の内容の凝った曲を歌わせてあげたい。 歌唱力もあるし、アンニュイ系の声もしております。 先日も紹介しましたが、素敵な曲がたくさんある彼女です。 今夜の1…

リクエスト戴きありがとうございます。

Jijiさんからリクエスト戴きました。大好きな音楽家の一人でもある、Chopin(ショパン) 正式名は、Frédéric François Chopin (フレデリック・フランソワ・ショパン) ウィキペディアさんからコピーさせて戴きます。↓フレデリック・フランソワ・ショパン(フランス語: Frédé…

名曲。ラブソングがいっぱいです。

今夜はラブソングを贈ります。失恋の曲がありましたらごめんなさい・・。(汗)個人的に名曲ばかりだと思います。 さて?皆さんは如何でしょうか? 知っている曲が殆どではないでしょうか? 聴いたことがある曲ばかりだと思いますよ〜♪ それでは1曲目。 Rit…

聴き流して下さいね。(笑)

いやぁ・・・。いい曲がなかなか見つかりません。(汗)さすがにここまで紹介していくと、壁に当たるんですよねぇ・・。普通にいい曲はたくさんあるんですが。 1発お気に入り保存!って曲には、なかなかお目にかかれませんでして。今夜紹介するアーティスト…

GW Feature ⑤ 最終日。アコースティック・サウンド中心に紹介します。

GW も今日でお終い。 んっ?まだの人もいるのかなぁ?明日から殆どの方が仕事になりますが、今夜はアコースティック・サウンド中心に癒してくれる曲を紹介していきますね。 一人目。 Jana Kramer(ヤナ・クレイマー)女優であり歌手であり、多彩な才能を持つ彼女で…

GW Feature ④ スウェーデンいいです!

GWも残り1日。 自分はこれから苦手な事務仕事ですが、その前に気分をスッキリとするために記事のアップを。 今回紹介するのは、Club 8 (クラブ・エイト)1995 年にスペインのIndie Pop レーベル“シエスタ”からデビューして以来、ボッサ・テイストにエレクトロニ…

GW Feature ③ 素敵な曲が続きます。

GW 素敵な曲を思いっきり紹介していきます。日付が変わって、今日は5月4日(木)になりました。 まだありますよ。素敵な曲がいっぱいあります。 聴き流してもいいかな? お気に入りの曲がありますように。女性アーティストばかりになりますが(笑) それで…