1週間ご苦労様。疲れた〜!(汗)

1週間は早いですが、比例して疲れやすくなってきました。
随分、情けない体になってしまったな・・・って思います。

雨が3日続き、晴れたと思いきや、この暑さ・・・。
体調が崩れても致し方のないところですね。

明日は久しぶりにボランティア活動に参加。
隣の県まで遠征。(と言っても1時間くらいですが)

1日楽しんできたいと思います。



1週間の疲れを、今夜は軽快なサウンドで癒して下さい。

キープしてあった曲ですが、なかなか素敵な曲ばかりですからお楽しみに。




1曲目。


Sugarland(シュガーランド)


全米初登場!1位に輝いた実績は、やはり只者ではありませんでした。
歯切れの良いアップテンポかつ、不思議に和ませてくれる曲。

何度も聴けば聴くだけ、この曲の素晴らしさがわかるはずです。



それでは紹介します。


Sugarland - Stuck Like Glue


如何でしたか?
乗りのいい感じのサウンド。いいですね。




2曲目。


The Decemberists(ディセンバリスツ)


初めて聴く名だと思います。自分も知りませんでしたね。
イントロを聴いて、日本にもこんな感じの曲があったんでは?って思いました。

奥田民夫の曲だったかな?聴いたような感じがしました。


何故か日本人が作る曲っぽい感じがする曲です。

じっくりと聴いてみて下さい。


紹介します。


The Decemberists - Down By The Water


如何でしたか?
聴いたことがある曲ではありませんでしたでしょうか?

でも、素敵な曲だったでしょう。




3曲目。


Maia Hirasawa(マイア・ヒラサワ)


3度目のアンニュイ・ブログ登場になります。

この曲。実は九州新幹線開通CM タイアップ曲だったのです。
しかし、それは叶いませんでした・・。

東北地方太平洋岸大地震で、被災された地域の方々の心情を考慮したのでしょう。
TVでも見ましたが、素晴らしい作品でしたよ。(知っていますか?)

春先にブレイクした彼女。瞬く間に日本でも有名なアーティストに成長しましたね。

アンニュイ系の声、曲調が素晴らしいシンガーです。



それでは幻のCMソング。お聴き下さい。



祝九州 Boom! Maiya Hirasawa



いいでしょう。お薦めですね。




そのCMが見つかりました。


一体感が見事!
この曲とバッチリあっていますね。



観て聴いて下さい。


JR九州 九州新幹線全線開業 祝!九州縦断ウェーブ 特別編 - 180秒



便利になったものですね。




如何でしたか?