2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の朝。まったりと。

日曜日。 昨夜は早めに就寝。しかし、何度も起きました。 蒸し暑かったり涼しかったり。 暑さと寒さで何度も目が覚めました。今日は午後から出かけます。 素敵な日曜日になるといいな。 アンニュイな日々。 今日は見つけたばかりのアーティストを紹介します…

今週はインディーズ・ポップ週間です!⑤

1週間が無事終了しました。皆さんお疲れ様です。今日はとっても嬉しいニュースがありました。 本当に素晴らしいニュースです!どのジャンルに関わらず、努力は決して裏切りませんね。頑張った汗の量。悔しさを知った過去の経験。忘れてはいけない向上心。 …

今週はインディーズ・ポップ週間です!④

今日はカウント数が3桁いってます!珍しいですね。 何が検索ヒットしたのでしょうかね?でも、正直、嬉しいっすけれど。(笑) ご訪問戴いた皆様。ありがとうございます。 今夜も、インディーズ・ポップを紹介しますね。 まったく知らなかったアーティスト…

今週はインディーズ・ポップ週間です!③

今夜もインディーズ・ポップを紹介しますね。 キープしていたんですよ。 いい感じだったんですが・・・。音楽は面白いですね。 先日聴いたときに、「いいじゃんっ!」って思ってキープしていたんですが・・・。先程、アップの前に聴いたところ。「う〜ん・・…

今週はインディーズ・ポップ週間です!②

水曜日!週の中日。今日はいそがしい1日でした。(汗)ようやく落ち着いた自分です。 バテバテでしたから。(爆) さぁ!今夜もインディーズ・ポップを紹介していきましょう。 SCANNERS(スキャナーズ) イギリス;ロンドンで結成! う〜ん・・・。 情報が・・・…

今週はインディーズ・ポップ週間です!①

知名度のまだ低いアーティストはたくさんいますね。アンニュイな日々のブログでは、そんなアーティストを中心に、今週は紹介していきたいと思います。 勿論!出来る限り、アンニュイな曲を紹介していきますのでお楽しみにしていて下さい。 今夜は、カナダ出…

アンニュイな日々 ブログ初登場です。

アメリカ合衆国;ニューヨーク州ブルックリン発!何かいい感じですよ!この3人組。 女性ボーカル1名と男性2名の3人トリオです。その名も、Color Of Clouds(カラー・オブ・クラウズ) アンニュイな彼女のボーカルに、バック・ミュージックがいかしています!久…

来るべき日が来てしまいました。

アンニュイな日々。このブログでも以前紹介しましたが、あの、Amy Winehouse(エイミー・ワインハウス)さんがお亡くなりになりました。 グラミー賞にも輝いた数々の実績。実力も認められていた彼女でした。 が、薬物中毒の依存症からは、ついに最後まで抜け出すことが…

1週間お疲れ様でした。暑い1日でしたね。

土曜日。 1週間の仕事も無事に終了しました。 自動車業界関係の方は木、金の2日間。ゆっくり過ごせましたでしょうか? 暑い1日。再び灼熱の太陽に照らされた1日でしたね。 焦げて焦げて、真っ黒な自分です。(笑) さぁ、今夜は男性アーティストを紹介し…

懐かしいですよ。

今夜は懐かしい曲を1曲お贈りしますね。かなり前になりますね。 結構、ヒットした曲だと記憶しております。 Atomic Kitten(アトミック・キトゥン)グループの結成は1997年。イギリス;リバプール数々のヒット曲を連発! 今夜、紹介する曲も、勿論!UKチャート1位…

大御所の紹介がまだでしたね。

The Rolling Stones (ローリング・ストーンズ)まだ紹介しておりませんでした。 音楽界の大御所ですね。失礼しました。 1960年代前半から現在まで半世紀近く、1度も解散することなく第一線で創作を続ける、ロックの代名詞的な存在である。 エアロスミスやガンズ・ア…

ネタ切れですが、素敵な2曲ですよ〜♪

今夜はネタ切れの為開店休業です。(笑) いやぁ〜まいりました。 見つけた〜って思って調べてみれば、既にこちらで紹介済ばかりなんですよ・・・。(汗)でもね。こんなことって多々あるんですよね。見つかるときはたくさん見つかるものなんです。 だから、…

70年代の素敵なバンド!

Big Star(ビッグ・スター)ご存じでしたか? 70年代に結成された古き良き時代のアメリカン・パワー・ポップ・バンドです。メンバーを入れ替えながら活動するも、オリジナルメンバーの生存者は、ドラマーのJody Stephens のみ。 病死、事故死・・・。呪われて…

歴史を変えた日!

今日は海の日。 やってくれましたね!なでしこジャパン! 1度も勝利したことのない、天敵アメリカ相手の女子ワールドカップ ドイツ大会決勝戦! 追いつき追いつき不屈の精神でPK戦へ。 勝利の女神はなでしこに味方しました。諦めない心。その大切さを知ら…

久し振りに素敵な曲を。

日曜日。 先程まで寝ていた自分です。 今日は1日、のんびりとしようかと。この暑さは尋常ではありません。正直きつい毎日です。 悔しいけれど、夏好きな自分は、どこかにいってしまいましたね。(笑) 最近は夜も早寝。 その分早く目が覚めるんですけどね。…

リクエストありがとうございます。

Jijiさんからリクエストを戴きました。 最近、ネタがなくて困っておりましたので助かりました。(笑) ありがとうございます。 リクエストを戴き、アーティスト名を見て思い出しましたね。 彼女の曲が入ったオムニバスCDを持っていましたから。もう何年前…

心待ちです!

来ますね〜! 憧れであり、神でもあり。あの、ERIC CLAPTON が来日します! 生で観れる。生で聴ける!至福の時間が待ち遠しい。それも今回は、あの、"Steve" Winwood(スティーヴ・ウィンウッド)との共演ですよ。 楽しみですね。本当に! ところで彼の曲はご存じでし…

お決まりの・・・。(汗)

今夜も事務仕事を帰宅後にずっとしておりました。こんな時間なんですね。 何年経っても慣れません・・。(汗) と、言う訳で。 今夜は、ない時頼みの彼女の曲を紹介します。(笑) こんな時は彼女しかおりません。 大好きな、KT Tunstall(ケイティ・タンストール) ま…

連続アップ日数更新しないとね。(笑)

私用で遅くなってしまいました。 やらなければいけないことが今夜はありまして。(汗)それでも、アンニュイ・ブログの連続更新は続けたいので。 以前、紹介した女性アーティスト。Maria Mena(マリヤ・メナ) 素敵な曲が紹介されていましたよ。声そのものがアン…

叙情的なメロディと切なく儚げな歌声とアグレッシブなギターサウンド!

アンニュイ初登場!アメリカの4ピースロック・バンド。 アンニュイ・ブログ初登場です! 偶然見つけたバンドです。 偶然見つけた曲が好みの曲だったことから、彼らの曲を何曲か聴いてみましたよ。と、言っても、全部は聴いておりませんが。(笑)3曲ほど紹…

ギター最高峰の曲を彼女の天使の歌声で。

忘れていました。彼女。Sarah Brightman(サラ・ブライトマン)をまだ紹介しておりませんでした。 昨日こちらで、Anne Murray(アン・マレー)を紹介したときに共演していましたが。 すっかり忘れてしまっておりましたね。 以下、ウィキペディアさんから抜粋。↓イギリス…

アンマレーは素晴らしいアーティストです。

以前にも紹介していますね。 大好きな、Anne Murrayです。お歳を召しておりますが、相変わらず素敵な声も健在! 彼女の存在と言うか、彼女の曲は多くのアーティストにもカバーされておりますように、やはり凄い存在なのでしょうね。 大好きな、彼女の曲。Sno…

素敵なハスキーボイス!

今夜は、Julia Fordham(ジュリア・フォーダム)を紹介します。 清楚なルックスと、透き通るようでいながらその華奢な身体からは想像できない芯のある太い歌声が魅力。 確かに彼女の声は1度聴いたら忘れられないかも知れないですね。 イギリス人の彼女。深い苦しみ…

歌は好きです。

東海地方も梅雨明けしました。 西日本もいよいよ本格的な夏がやってきましたね。しかし、どうなっていくのでしょうか? 35度オーバーが毎日続くのかなぁ? 今でさえ真っ黒黒介なのに、夜になると見えなくなってしまうんでしょうね。 黒子?シャドーマン?…

アメリカの双子姉妹。

アメリカ合衆国。先日紹介しましたが、Jenny Lewis (ジェニー・ルイス) 覚えておられますか? 正直、自分はあまり記憶がありませんが。(苦笑) その時、彼女のバックに写っていた双子の姉妹なんです。The Watson Twins (ワトソン・ツインズ) 彼女たちは、双子のデュ…

マレーシアが生んだ奇跡の4人組バンド。

今夜は久しぶりのマレーシアソングをお届けします。 神戸・栄町のセレクトCD・レコードショップ、disques dessinee / ディスク・デシネさんのHPで紹介されております。↓http://www.disquesdessinee.com/shopdetail/027003000013/ 是非、クリックしてみて下…

ネタ切れの夜は。(汗)

今夜はアンニュイ・ブログ初登場の女性アーティストを紹介する予定でした。数日前に見つけてキープしていたのですが・・。 先程あらためて聴いたところ、正直???って感じだったんですよ。(泣) 今夜は予定を変更して、大好きな、K.T. Tunstall(ケイティ・タン…

稲光が・・。 涼しくなるかなぁ・・。

日中は相変わらず暑い1日でしたね。皆さんは如何お過ごしでしょうか? 水分補給はまめに摂っていかないと、熱中症は屋内でも関係なく発症します。毎日凄い水分を摂っている自分です。 それでも食欲は例年よりもありますから、何とか大丈夫かな? 太るっとか…

PMG さん。リクエストありがとうございます。

アンニュイ・ブログに PMG さんから、素敵なアーティストを紹介して戴きました。 David Gates (デヴィッド・ゲイツ)が参加していたグループ。 その名は、Bread(ブレッド)1968年に結成! listenさんのサイトから一部抜粋させて戴きます。↓69年に1stアルバ…

やはり神っ!

Eric Clapton 大袈裟な言葉ではありません。 引きずられていくような彼の音楽センス。 個人的に男性アーティストで、不動のNO,1 の座は揺るがない存在です。 彼の曲は殆ど聴きました。 どの曲も素晴らしい! 彼は歌える! ギターテクニックは神の域に達して…