PMG さん。リクエストありがとうございます。

アンニュイ・ブログに PMG さんから、素敵なアーティストを紹介して戴きました。


David Gates (デヴィッド・ゲイツ)が参加していたグループ。
その名は、Bread(ブレッド)

1968年に結成!





listenさんのサイトから一部抜粋させて戴きます。

69年に1stアルバム『ブレッド』を完成させ、翌70年「二人の架け橋」が全米1位を獲得したことによって一気にブレイク。
その後も「イフ」(71年)、「愛の別れ道」(72年)、「涙の想い出」(72年)などヒットを連発していく。
爽快なヴォーカル&ハーモニー、切なげに響くメロディ、優しさに満ちたナチュラルな音空間――そんなサウンド・メイキングで比類なき才能を発揮し、バンドを盛り立てたのはまぎれもなくゲイツである。
なかでも、シンフォニックなアレンジを導入し、クリスタルな輝きをみせるバラードは極上に値するだろう。

73年、「もう創造性を使い果たした」とグループは解散。
76年に再結成されるも大きなリアクションは得られなかった。
その後、ゲイツはソロ・アーティストとして活動し、高く評価されている。




素敵な曲ばかりです。
正直、知っていた曲は、If だけでした。


毎回、嬉しい情報を戴けて感謝しております。




David Gates については、ウィキペディアさんにも掲載されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%84



素晴らしい実績ですね。




それでは紹介していきます。





1曲目。皆さん、この曲はご存じの方も多いことでしょう。



If - Bread


透き通った声とメロディが印象的な曲です。
きっと耳にした方も多いでしょうね。

この季節。この曲は爽やかでいい感じ。
また、秋に聴けば黄昏たり。

個人的にも大好きな曲です。





2曲目。


Bread - Baby I'm A Want You - Lyrics


こんなにも素敵な曲を、今まで知りませんでした。
詩の内容はなんとなくわかりますね。

メロディと詩が、上手く融合した曲ですね。
素晴らしい名曲だと思いました。





3曲目。


Bread Make It With You Lyrics


この曲も自分好みで素敵な曲です。
解散してしまったのが本当に惜しまれますね.....。

この曲もお気に入りの曲になりました。





4曲目。


bread aubrey


詩の内容はわからなくても、メロディが印象的で記憶に残る曲です。
全体的に清んでいて爽やかな清涼感溢れる素敵な曲。





5曲目。


Bread - Sweet Surrender


お気に入りの曲です。
何故か、懐かしさを感じさせる曲です。

声もいいですね。優しくて懐かしくて・・・。

いいですね。





6曲目。


Bread Guitar Man


いい曲ですね。1番好きな曲かも。
メロディも素晴らしいです。

聴けば聴くだけ好きになれる曲かも知れません。






PMG さん。
いつも素敵なアーティスト&素敵な曲をご紹介戴きありがとうございます。

たくさんいますね。世界は広いなって思います。




今夜はお陰様で満足いく記事のアップが出来ました。

また素敵な曲をお知らせ戴ければ幸いです。



ありがとうございました。