2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホカホカです。

まだまだ暑い毎日。 早く台風が来て、何事もなく去って戴き、涼風を呼んで戴いて。 爽やかな毎日が続いてくれるといいですね。今夜は予定変更して、デビューしたばかりのアーティストを紹介しますね。 偶然見つけてキープしておりましたが、検索(なかなか情…

遅くなっちゃいました。

今夜は、もったいぶっていた、Emmy the Great (エミー・ザ・グレート)の、LIVE 映像をお聴き下さい。彼女が来日コンサートを開いてくれたら絶対にいきます! Emmy the Great - City Song (live) Emmy the Great - Dylan (live) Emmy the Great - We Almost Had a…

アンニュイな日々 初登場!

先程帰宅しました。 今日も残暑厳しく、大汗かきながらの仕事でしたが、夏休みも残り2日しかないんですね。仕事から帰れば、のんびりと自分の時間を満喫したいです。 アンニュイブログ更新は、毎日の日課ですから、更新も毎日楽しみにしておりますが。初登…

疲れた〜・・。まったりしませんか。

仕事の日曜日。暑かったですねぇ・・・。 ドリンクを何本飲んだことでしょうか。おそらく1日で8本は軽く飲んでいますね。 飲んでも直ぐに汗となってしまいますが。 トイレにいく回数が、仕事中は激減します。それでも、熱中症対策でもありますので、ついつ…

週末はこの女性を。

先日、はいじさんのブログにて、Maia Hirasawa(マイア・ヒラサワ)の曲が紹介されていました。以前にも何度か紹介しておりましたが、Maia Hirasawa は、日本人の父と、スウェーデン人の母を持つ女性です。初めて彼女の曲を聴いたのが、確か、花王エッセンシャルのC…

やはり彼女にも注目です。

アンニュイな日々。これまで様々なアーティストを紹介してきましたが、やはり、時には紹介済みのアーティストを振り返らないといけません。 知らないうちに、どんどん素敵な曲が生まれています。可能な限り、初登場の女性アーティストを優先に(lol)紹介し…

Emmy The Great  最高です!

Emmy The Great (エミー・ザ・グレート)アンニュイな日々ブログで何度か紹介しましたが、彼女の曲に思いっきりはまりました。jijiさんからもリクエストを戴いておりました。 すみません。1日遅れで紹介させて戴きますね。(汗) 彼女の曲はシンプルで、使用する…

今夜も素敵な曲を紹介します。

素敵なメロディに出会ったときは心が和みますね。今夜も素敵な曲に出会えました。満足です。 世界は広いですね。まだまだ星の数ほど素敵なアーティストがいるんだろうなぁ!素敵な曲を見つけるのもタイミング次第ですね。 調子がいいと、何曲も一辺に見つか…

素敵なアーティストを見つけました。

毎晩頑張って素敵なアーティストを捜しておりますが、タイミングなんですよね。今夜はお陰様で、個人的にではありますが、素敵なアーティストをたくさん見つけることが出来ました。 調子の良い夜ですね。(笑)脱線しますが、(笑)って、英語で、LOL(=laug…

いい曲を聴きましょう!

久し振りにこの3人のアーティストの曲を検索しました。やはり、たまにはアップ済みのアーティストも見直さないといけませんね。 新旧問わず、いい曲が見つかりましたから。 今夜はボランティア活動に、卒団生が来ると連絡があり、娘達を連れていってきまし…

今夜もいきますかっ!

久し振りに朝からボランティア活動に参加しました。午後から体調不良に陥り、結構辛かったです・・・。 血糖値が下がったのでしょう。 力が入らず、立っていることも辛くて、少しゴロンとさせて戴きました。まったく情けないです・・。体力ないですね。少し…

インデイ―ズ万歳!⑥

土曜日です。仕事お疲れ様でした。 自動車業界関係者の皆様はゆっくり出来ましたか?雨の土曜日。気温もグッと下がりまして、とっても過ごし易い日となりましたね。しかし、急激な気温の低下は、やはり健康を損ないます・・。 風邪をひかれた方が多いのでは…

インデイ―ズ万歳!⑤

今夜もインディーズいきましょう! 女性メイン・ボーカル中心でいきますね。 知らなかったアーティストばかりです。 昨夜のアップで、Jijiさんから書き込みを戴きましたが、おっしゃる通りだと自分も思いました。メジャーへの道。名曲への仲間入りの条件。 …

インデイ―ズ万歳!④

今夜もインディーズいきましょう!やはりまだ粗削りな感は否めませんが、サウンド的にお気に入りの曲です。 今夜紹介するアーティストは、Secret Cities (シークレット・シティズ) アメリカ合衆国;ノースダコタ州で活動する3人組のバンドです。何て言ったらいいの…

インデイ―ズ万歳!③

今夜もインディーズいきます!勿論!アンニュイな日々ブログ初登場になります。 しかし情報が少なくて・・・。 流石に母国語では紹介されているようですが。 英語が出来るっていいですね。羨ましいですよ本当に・・・。 今夜は好みが分かれるかなぁ・・・? …

インデイ―ズ万歳!②

今夜もインディーズいってみましょう!インディーズを馬鹿にしてはいけません。 メジャーな曲よりも秀逸な曲が多くて、とっても親しみやすい曲が多いです。 また、サウンドやボーカルのレベルも高いんですよ。どんな世界も同じですね。 万人に認めてもらうに…

インデイ―ズ万歳!①

お盆休みも今日でお終い。 明日からまた通常通り仕事が始まります。 まだまだ暑い日が続きますが、頑張っていくしかないですね。昨夜見つけたアンニュイな曲の数々。 皆さんの感性に答えられるかどうか?わかりませんが。個人的にお気に入りの曲を何回かに分…

お盆休みは如何お過ごしですか?

Emmy The Great (エミー・ザ・グレート)特集はひとまずお休みしますね。理由は、彼女の曲が全て大好きな曲でして。 彼女、オンリーになってもいけませんし。(笑)アンニュイな日々のブログでも、これまでにたくさんのアーティストを紹介してきましたが。 Emmy T…

Emmy The Great 特集 ②

夜中です。熱帯夜です。(汗) お墓詣りにいってきてから爆睡したお蔭で、この時間帯のアップになりました。本日は、Emmy The Great (エミー・ザ・グレート)特集 ②です。 彼女の曲に惚れております。メチャクチャ大好きなアーティストになりました。少し気になる…

Emmy The Great 特集 ①

お盆ですね。皆さんお休みですか?今日はお墓詣りにいきました。 朝、早くから2件。朝から日差しがきつくて暑かったですが、さすがはお盆。 墓参りの方々で、駐車場は満車。 そのため、路駐でのお墓詣りになりました。 お盆は、Emmy The Great (エミー・ザ・ク…

いいですよ!

連日の猛暑!連日の熱帯夜! 溢れだす汗の量が半端ではありません! 暑い!暑い!暑い!全然太れません!食欲旺盛の今夏! 今夜は持病を患ってから、初めて鰻丼を食べました。 お袋が今朝。作っておくから帰りに寄って食べていけと言ってくれましたから。禁…

お気に入りの曲あります!

今夜も暑い夜になっておりますね。美味しいものを食べて、スタミナをつけていきましょう! 皆さん。美味しいもの食べていますか?夏はいろいろとストレスが溜まる季節でもありますね。 たまにはカラオケもいいかも? 歌わないと声も出なくなりますからね。 …

8月。お祭りの季節ですね。

暑い1日でしたね。 今年最高の気温。立っているだけで目まいがしました。暑い8月。 巷ではいたるところでお祭りが。そう言えば何年もいっていないなぁ・・。リンゴ飴が好きなんです。(笑) あとは何にもいりません。(笑) さて。今夜はお祭り気分では御…

久し振りの登場です。

This WeyMichelle Branch(ミシェル・ブランチ)の曲は以前、こちらで紹介しましたね。 先日、いつものラジオ局から流れてきた曲がありました。 いい感じじゃん!って思い。誰が歌っているんだろうか?って。 曲が終わって、MCの方が、Michelle Branchの名を呼ば…

大人の夜。

今夜は素敵な大人の世界を演出する素敵な曲を1曲お届けします。 蒸し暑い夜。 煌めくネオン。ムード漂うホテルの一室。 男と女が二人きり。素敵なBGMはこの曲で決まりでしょう! Keiko Lee(ケイコ・リー)以下、ウィキペディアさんから一部抜粋します。↓ケイ…

蒸し暑い日曜日です。

朝から蒸し暑い日曜日でしたね。 今日は生まれた孫の顔を見に行きました。 感激ですね! しっかり男の子でしたよ。ちょっぴり感動しました。帰ってきてからダウン。 先程まで寝ていましたが、疲れがまったく取れていません。 今夜は早寝します。 体調の優れ…

初めての男の子の誕生です。勿論!孫ですが。(笑)

母子共に健康とのこと。安心しましたね。 また一つ、楽しみが増えて嬉しい日になりました!今夜は、出産祝いに贈る曲を1曲紹介します。 昨日といい、今日といい、嬉しい2日間です!今夜、紹介するアーティストは、Marc Cohn(マーク・コーン)アメリカ合衆国はフ…

Happy Birthday 〜♪

今夜は、Birthday Song をお届けしますね。 お誕生日おめでとう! Birthday by the Beatles Corrinne May - The Birthday Song - Happy Birthday BEST HAPPY BIRTHDAY SONG Destiny's Child - Birthday おめでとう!

大好きになりました。

先日、来日を果たした、Lady Gaga (レディ・ガガ)彼女は偉大ですね! 来日してから今まで以上に大好きになりました。多くの義援金。 惜しげもなく寄付してくれた彼女。 凄い太っ腹だと思います。何でも彼女の専属スタッフの一人が日本人で、普段からとっても…

今夜はラブ・ソングをお届けします。

ロック、ポップス。ジャンルこそ違えど、ラブソングはたくさんあります。今夜のアンニュイな日々では、個人的に好きな曲を紹介しますね。 たくさんキープしましたが、やはり定番ソングも素敵ですし、聴いたことのなかった曲もありました。毎日、アップを続け…