やはり彼女にも注目です。

アンニュイな日々。

これまで様々なアーティストを紹介してきましたが、やはり、時には紹介済みのアーティストを振り返らないといけません。
知らないうちに、どんどん素敵な曲が生まれています。

可能な限り、初登場の女性アーティストを優先に(lol)紹介していきたいのですが、結構アップにも時間が掛かってしまって。(汗)





本日は熱中症の恐ろしさを間近で見てしまいました。

仲の良い大工の親方がいますが、そこの若い衆の一人に、いつも愛想良く挨拶してくれる人がいるんです。

自分が仕事を始めようとした時に、「こんにちは」って挨拶を交わしました。
それから直ぐに彼は現場に戻っていったんですが、10分も経たぬうちに休憩所に戻っていったのです。

自分が仕事を始めて少し経った頃、休憩所は慌ただしくなっておりまして・・・。

熱中症でした・・・。

手足が最初上がらなくなり、嘔吐に呼吸困難。そして痙攣・・・。
救急車で搬送されていきましたが、大丈夫だったのかな・・・? 心配です。

喉が渇いていなくても、1時間に1度は、コップ1杯の水分を摂る。
梅干しや、流行の熱中飴を舐める。
ポカリスウェットなどのスポーツドリンクも必要に応じて摂取する。
手足の痺れを少しでも感じたら休憩を取る。


ある程度の自己予防を常に心掛けていかないといけませんね。




さぁ!本題に戻りましょう。



今夜は以前に1度紹介した女性アーティストを、再び紹介していきますね。




皆さん、覚えておられますでしょうか?




Katie goes to Tokyo (ケイティ・ゴーズ・トーキョー)


スウェーデンストックホルムを中心に活動しているソロ・アーティスト。




スウェーデンをイメージさせる澄んだ歌声。
また、透き通ったメロディが心を癒してくれます。


個人的に、彼女の名の由来をお聞きしたいですが。(lol





あまりにも素敵な曲が多くて。 少々迷いましたが、一気にアップします。

全ての曲が個人的にお気に入り。素晴らしいですよ!






それではお聴き下さい。




1曲目。


Katie goes to Tokyo - Sitting at home



単純に直訳すると、自宅で座っていろと。(lol
まぁ、家でじっとしていろと言うことでしょうか?


まったりと聴ける曲ですね。





2曲目。


Katie goes to Tokyo - Will you be gone all summer?



夏も直ぐに終わってしまいますね。
残暑厳しいですが・・・。

皆さん。夏の日の思い出は如何でしたか?

自分は、仕事ばかりしていたような・・・。(汗)





3曲目。


Katie goes to Tokyo - My Naked Heart



女の子の純粋な思いを歌っているのでしょうか?
単純ですがいい感じのこの曲。個人的にお気に入りです。





4曲目。


Katie goes to Tokyo - You don't think I know



切ない乙女心を歌っていますね。
寂しい曲ですが、気にせずにいきましょうか。(lol

しかし、綺麗な歌声ですね。





5曲目。


Katie goes to Tokyo - Little sister.mov



妹の成長って、お姉さんは気になるものなんでしょうね。
思いとか励ましの言葉を綴っているのかな?
英語が堪能ではありませんので・・。(汗)






如何でしたか?

爽やかな曲調って涼感を与えてくれますね。
まだまだ蒸し暑い日が続きます。あと少し(残暑厳しいらしいですが)頑張りましょう!



洋楽好きなはいじさん。
ご訪問ありがとうございます。

リクエスト。いつでもOKです。
ご遠慮なさらずにね。


アンニュイな日々。
ブログ開設当時から、毎日訪問して戴いている Jijiさんとも是非、ネット仲間になって戴ければ幸いです。



洋楽ファンの方が増えるといいなぁ!