2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はメキシコです!

蒸し暑い1日でした。 空梅雨の昼間は蒸し暑いですね。 今夜はアンニュイ初?メキシコ人シンガーを紹介します。 アンニュイですよ。なかなかいい感じです! Carla Morrison(カーラ・モリソン) メキシカン・ガーリー・ポップ最新型と評され、高い注目を浴びる新星…

久し振りにスウェーデンいきましょうか。

Laleh(ラーレ) 久し振りにスウェーデンのアーティストを紹介します! こちらで詳しく紹介されていますよ。 1度訪問してみて下さい。 ↓ http://www.swedenavi.com/music/pop_rock/topics_oct09/laleh.html いい感じです! 音源も素晴らしいですから。 何曲か…

激しいけれど好きな曲です。

chumbawamba(チャンバワンバ) 所謂1発屋さんだと記憶しておりますが・・・。 騒がしい曲?ですが、元気を与えてくれる曲! もうかなり前になりますね。 地元FM局からこの曲が流れてきた時のこと。 衝撃でした! これは元気になれる(意味はわかりませんが)…

事務仕事の前に。

外仕事以外にもやることが多い自分です。 事務系は苦手というか、腰を据えて出来ないというか。 向いていないというか。(笑) 今夜は早めに紹介しておきますね。 また、爆睡してしまうといけませんし。(笑) 今夜は以前に2度紹介している女性アーティスト…

イスラエルの女性アーティスト。

Maya Isacowitz マヤ・??? 読めません・・。イスラエルのシンガーソングライターだと思われますが・・・。実はかなり以前からキープしていたんです。 こんなパターンが多いですね。(笑)アーティスト名がわからなくて、ずっと放置していたんですが、そろそ…

懐かしい素敵なメロディー。

超!爆睡していました・・・。 時間がありませんので、素敵な名曲を1曲紹介します。 Barry Manilow(バリー・マニロー) 懐かしいでしょう。 素敵な曲。お聴き下さい。 Barry Manilow - Mandy 久し振りに聴きました。懐かしいですね。 聴いたことあるでょう?

Merrilee Rush 再び!

今夜は以前にも1度紹介しましたが、懐かしい女性アーティスト、Merrilee Rush (メリリー・ラッシュ)いきましょう! 今はもう、歳を老いておりますが、輝いていた頃の彼女の笑顔。 写真でしかわかりませんが、大好きなんですよ〜!憧れのあの方に似ておりますし。…

名曲聴き比べ。

今夜は懐かしい曲の聴き比べです。 John Denver(ジョン・デンバー)の名曲。 Country Roads 懐かしい曲ですね。 1971年に発表されたこの曲。自分は小学4年生だったなぁ! それから5年後。1976年に、Olivia Newton-John(オリビア・ニュートン・ジョン)が歌って…

適当に・・・。

先日紹介した、The Style Council(スタイル・カウンシル) 解散後も活躍するのが、Paul Weller(ポール・ウェラー)です。殆ど知りませんでしたが、アンニュイでいい感じの曲がありますので紹介しますね。 Paul Weller - Wild Wood 何とも言えない気怠さ・・。 今夜はこの…

懐かしいです!でも、アンニュイ初登場!

まだアンニュイな日々ブログで紹介しておりませんでしたね。 懐かしいバンドです。 The Style Council(スタイル・カウンシル) 覚えておりますか? イギリスのポップス/ソウルユニット。1983年結成、1990年解消。 メンバーは流動的であったが、基本的にはリーダーで…

たまには初登場の男性アーティストを紹介しましょうか。(笑)

いつも女性アーティストばかり紹介していますね。(笑)たまには、アンニュイな日々ブログ初登場の男性アーティストを紹介します。 紹介するといっても、詳細不明なんですよ・・・。(汗)知名度が日本ではまだ低いのでしょうか? 調べましたが出てきません…

今夜は懐かしいディスコ・ソングです!

個人的に、ディスコ・ソングの帝王は、BONEY M(ボニーエム)だと思っております。低音が何とも言えません。 前回までに紹介していなかったこの曲。 日本でもヒットしましたね。 10代の懐かしきあの頃。 まさに、Now and Then そのものです。 皆さん知っている…

声がいいです。大好きなアーティストなんですよ。

今夜は大好きな女性アーティスト。Sara Bareilles(サラ・バレリス)でも聴きましょうか。 アンニュイ・クイーンズの一人です! 勝手に決めましたが。(笑) もっともっと大きく羽ばたいてもらいたいアーティストなんです。 似たような声の多いアンニュイ系女性ア…

落ち着く曲です。

日曜日出勤でした。 よく働くなと我ながら思います。 仕事人間ですから、休日出勤も苦にはなりません。 しかし体は正直ですね。 眠くて眠くていけません・・。 疲れた体を癒してくれる曲を探しました。探そうとすると、なかなか見つからないものですね。 頑…

超!久しぶりに。

爆睡していました・・・。(笑) 明日もまた仕事。 頑張ります・・・・。(汗) ネタがありません。懐かしいアーティストいきましょう! Vicky Leandros (ヴィッキー・レアンドロス) 懐かしいですね。 アンニュイな日々ブログ初期に登場した女性アーティストです。…

紹介するタイミングを伺っておりました。

半年以上前からキープしていたアーティスト。 このタイミングでやっと紹介することが出来ます!いい曲だと思います。 聴かせてくれる曲ですよ。 なかなかタイミングがなくて、半年以上キープし続けていたアーティストです。 Allen Stone (アレン・ストーン) 白人…

個性豊かな女性アーティストを紹介します。

今夜はアンニュイな日々ブログ初登場!勿論女性アーティストです。(笑) Kimbra (キンブラ)ニュージーランドの女性シンガー・ソングライター・ミュージシャン。 現在はオーストラリア・ メルボルンを拠点に活動中! ソウルやオルタナティブなどのポップな曲…

今夜も女性アーティストにしました。(笑)

今夜は男性アーティストを紹介する予定でしたが変更します。改めて聴いたところ、イマイチでした・・・。 前回1度紹介しましたが、今夜は、LOHEEM(ロヒーム)いきましょう。 直ぐに終了してしまいます。(笑)中途半端な感は否めませんが、なかなかいい曲だと…

Jijiさん。リクエストありがとうございます。

jijiさんからリクエストを戴きました。 凄い受賞歴ですね。ビックリしました! 今夜紹介するアーティスト;Gotye (ゴティエ) ベルギー生まれ、オーストラリアを拠点に活動するシンガー・ソングライター/マルチアーティスト。06年に世界アルバムデビュー。 オ…

カナダです。

カナダ出身のシンガーソングライターいきましょう!今夜紹介するアーティストは女性です。 またまた女性ですが。(笑) カナダという国は少し面倒くさいですね。 何故か?というと、英語圏とフランス語圏の両方が存在するからなんですよ・・・。 今夜紹介す…

まったり。日曜日の午前中です。

今日は久し振りの休日です。 約1カ月振りですか・・・。(笑)4月も仕事三昧でしたし、午前中はまったりしちゃいます。今の内に本日の分をアップしておきますね。 午後からは事務仕事が待っておりますし・・・。(汗) お休みの今日。やはり、まったりした…

今夜もいいですよ。

今夜は2度目のアンニュイな日々ブログ登場です。 Susie Suh (スージー・ソ) メチャクチャ癒されますよ。 1発お気に入りの曲です! 説明なしでお聴き下さい。 Susie Suh - In The Moonlight (with Lyrics) いいでしょう。 週末。疲れ切っておりますが、癒しの…

今夜もまったりと。

週末の金曜日。こちらはいよいよ梅雨入りしました。これからジメジメとうっとうしい毎日が続きます。 約1か月間。雨に蒸し暑さが続きますね。 嫌な季節を迎えますが、せめて、アンニュイな日々ブログで癒されて下さい。 今夜は前日紹介した女性アーティスト…

メチャクチャいいですよ〜 ♪

本日、仕事の移動中にラジオから流れてきた曲。 騒音が凄くて、どんなアーティストが歌っているのか確認出来ませんでした。時間だけチェックして調べたところ、何度も紹介している女性アーティストの、Rumer(ルーマー)だったんです。 アンニュイな歌声。そして…

覚えていますか?

KINA GRANNIS (キナ・グラニス)覚えていますか?アンニュイそのもの。気怠さが妙に心地よくて、個人的にも大好きなアーティストです。 今朝の早出。いつものようにお気に入りのFM局から、偶然聴こえてきました。 1発お気に入りです。運転中でもありましたの…

大好きなギタリスト。

Queen のメンバーである彼。brian may(ブライアン・メイ)彼のオリジナルギター。 中学生の頃、欲しかったなぁ!確か、brian mayモデルのギターも発売されました。 世界に一つだけしかない彼のギター。 素敵なサウンドで、私たちを魅了してくれましたね。 彼も今…

インドネシア再び。

以前に1度紹介しました。Mocca(モカ)覚えていますか? ほのぼのとしたアンニュイ系アーティストです。 疲れている時にはアンニュイ・ソングがいいですよ。 今夜は1曲のみになりますが、きっとお気に入りの曲になると思います。 聴いてみて下さいね。 Mocca…

再び!

今夜は嬉しい報告を戴きました! ボランティア時代の教え子が頑張って結果を残してくれたんですよ!嬉しいなぁ!仕事を終え、(明日も続きをやりますが…汗)少し寝入っていたんですが。 少々お疲れのところ、嬉しい連絡が入っていていたんですよ!頑張りまし…

癒されますよ!

昨夜はお休みしました。 すみません・・。(笑) 今夜は大好きな彼女。Priscilla Ahn (プリシラ・アーン)が名曲を日本語でカバーしているアルバムを紹介しますね。 外人が日本語で歌う。 アンニュイな日々ブログでは珍しいですね。たまにはいいでしょう!メチャ…

本日はお休みです。

思いが伝わらない。じっくりと話す環境にない。 その場の状況。自由が効かない。難しいです!!理解して頂けないのは辛いものですね。 今夜は気分が優れません・・。1回お休みです。 今夜は早寝してリフレッシュします。 明日。お楽しみにしていて下さい。