2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お薦め曲です!

今夜は以前に1度紹介したアーティストを再び紹介します。 Britt Nicole (ブリット・ニコル) アメリカ合衆国;ノースキャロライナ州出身の彼女。 母はゴスペル・シンガー。 両親の離婚で一時は自己嫌悪に陥るが、自らそれを打破! 元々あった才能が見事に開花。 …

たまに聴きたくなる曲。

今夜は再び聴きたい曲を。 Toto(トト)高校生の頃によく聴いていましたが、この曲の存在を知ったのはまだ最近でした・・。大好きな曲です。 Lea - Toto 声もメロディもいいです。 詩の内容を無視しても素敵な曲だと思っています。 Toto - Africa 何度もアップ…

今夜はフィリピンいきましょう!

今夜はフィリピンで活躍するアコースティックデュオの、Make Your Momma Proud (メイク・ユアー・ママ・プラウド) 略して、M.Y.M.P.を紹介しますね。 フィリピンと言えば、現地の方々は3〜4カ国語を話すと聞きいっておりますが。 今夜の曲は英語で歌っておりますか…

さて。知らない曲はありますか?

今日は先日、Yahoo!知恵袋で質問したところ、ご親切な方から回答を得た曲の中からの紹介になります。自分が聴きましたところ、全部知らない曲でした。 さぁ!Jijiさん。如何でしょうか? 新鮮な発見があればいいですね。 それでは一気に紹介していきます。 …

初登場です!

今夜紹介する男女デュオ。 その名も、The Marshmallow Kisses (マシュマロ・キッシーズ) 最初聴いたときは、アメリカ?イギリス?何処かな?って思いましたが、画像を見て中国人?何て思っておりました。香港でしたね。 中国ではありますが、香港は、個人的には香港…

いいですよ〜♪

今夜はクリスチャン・ロック・バンド。 アンニュイな日々ブログ初登場になります。 The Afters(アフターズ) アメリカ合衆国;テキサス州出身。 ロックですがギンギンなハードロックでは御座いません。何て表現したらいいのか・・・? とにかく綺麗なメロディな…

いいですよ。やはり本物はいい!

先日紹介した、 FLORENCE & THE MACHINE (フローレンス・アンド・ザ・マシン)素敵な曲が多いですね。今夜も彼女たちの素敵な曲を紹介しましょう。 ラジオからも時折流れてきますが、この曲もインパクトあって好きな曲です。 さっそくお聴き下さい。 SHAKE IT OUT FLOR…

彼女個人名での活動。

クランベリーズのヴォーカリスト、DOLORES O'RIORDAN(ドロリス・オリオーダン)ドロレスと呼ぶ方が正しいのかな・・・? 先日、FMラジオから、あのクランベリーズが復活したとのニュースが流れました。懐かしくて、曲を検索していて見つけた曲です。 本日も体調が思わ…

ロンドンの男女デュオ。アンニュイな日々初登場です。

新鮮というか、洗練されているというか。透き通った感じの声が、疲れた体を癒してくれます。 UKで活躍する二人。Eleanor Bodenhamと、Martin Craft のデュオ。Lover Lover (ラヴァー・ラヴァー) 今夜紹介する曲が二人のデビュー・シングルです。 日本ではまだ…

インドネシア。侮れません!

曲だけ聴いていたら、誰もがきっと海外アーティストだと思うかな。 因みに自分はそう思いました。調べてみたところ、インドネシア出身とのことでした。 タイトル通り、素敵なアンニュイ・ソングの数々に、親しみを持った自分です。 アーティストグループ名;…

ヘッドフォンでお聴き下さいね。

Jenny Owen Youngs(ジェニー・オーウェン・ヤングス)覚えていますか? 今夜は久し振りに彼女の曲を紹介します。 以前に紹介した、 Here Is A Heart とっても親しみやすくてアンニュイでいい感じでした。 今夜はまったりとお聴き下さい。 1曲目。 Jenny O. Won't Let …

フランス人かなと思いましたが、カナダ人でした。

なんだかなぁ・・・。少し気が抜けた1日でした・・・。 薬が効いているうちに、今夜の紹介をしておきますね。 今夜はアンニュイな日々ブログ初登場になります。 最初、彼女を見つけた時は、フランス人だとばかり思っておりました。 それでもよく調べてみた…

素敵な共演です。

爆睡していました・・・。(爆)今夜は素敵な二人の共演です。 Vanessa Paradis(バネッサ・パラダイス)と Suzanne Vega(スザンヌ・ヴェガ)オリジナル曲ではありませんが、カントリーはいいですね。素敵な曲です。 癒されてくれます。確かにいいですね。 素敵な曲を…

癒されたい時ってありますよね。

今夜は、アメリカはニューメキシコ州出身のシンガー・ソング・ライターを紹介します。 Alissa Moreno (アリッサ・モレノ)アンニュイな日々初登場! 申し訳御座いませんが、詳細がわかりませんでした・・・。日本ではまだまだのようですね・・・。 それでも素敵な…

久し振りに。

昨年紹介した、アメリカの姉妹デュオ。The Pierces(ピアーシズ) 覚えていますか? 彼女たちも頑張っておりますね。 なかなかいい感じの曲。アンニュイな感じ満載ですよ! 今夜は体調がイマイチです・・・。申し訳御座いませんが、曲の紹介のみでご理解下さい…

いいですよ〜!チェックしてみて下さい。

今夜はある意味斬新なアーティストと言っても過言ではありません。何故なら、彼女はあの有名な、スティングの娘でもあるからです。 I Blame Coco (アイ・ブレイム・ココ)やはりUKですね。元気あります! メロディもさることながら、彼女の声もいいですし、曲調にセ…

いいですよ。

今夜は、最近TVのCMで流れている、Emi Meyer(エミ・マイアー)の曲を1曲。 そして、先日紹介したばかりですが、サルコジ大統領の妻の座を射止めた、Carla Bruni(カーラ・ブルーニ)の曲を1曲紹介します。 さて、まずは1曲目。皆さんご存知と言うか、CMで流れています…

悲報! ホイットニー・ヒューストンさん逝く・・・。

日曜日の午前中。とっても残念なニュースが飛び込んできました。あの、Whitney Houston(ホイットニー・ヒューストン)さんが亡くなられたとのことです・・・。つい先日、彼女のニュースがネットから流れてきたばかりでしたね。 お金が底をつき、友人たちから借りて生活…

週末は彼女で。

アンニュイ・クイーンズが続きました。 週末の締めは、やはり彼女でいきましょう。噂の彼女。Nikki Jean(ニッキー・ジーン)今夜紹介する曲。ご存じでしょうか? 先日、豪華で素敵なアルバムを発表した彼女ですが、スター街道まっしぐらですね。この曲もいいです…

アンニュイクイーンズいきましょう!

アンニュイアーティストのなかでも飛びっきりの彼女。Terra Naomi (テラ・ナオミ)彼女も格が違います! 心に響く曲が多いですね。やはり聴きたくなるんですよ。 疲れている時には癒されたいですね。 今夜は紹介していない曲も、紹介済み?の曲も(確認しており…

やはり素敵な曲がドンドン生まれていますよ。

アンニュイな日々ブログは、極力、新人と言うか、初登場アーティストの紹介を心掛けております。 しかし、やはり、たまには紹介したアーティストも振り返っていかないといけません。 何故なら、素敵な曲がドンドン生まれているからです。本日、ヒイキのFM…

21世紀のキャロル・キング。

今夜はアンニュイブログ初登場!イギリス出身;21世紀のキャロル・キングという触れ込みでデビューした、Lucie Silvas (ルーシー・シルヴァス)いきましょう! ヨーロッパ独自のサウンドが妙にいいんですよ。 あれこれ不純物が混じっていない、UKサウンドがまたいいの…

彼女も本物ですよ。

前回紹介した、Beth Orton(ベス・オートン)やはり、彼女も本物です! 何曲も視聴しましたが、素敵な曲ばかりで、紹介したい曲ばかりです。 イギリス。ノーフォーク出身の彼女。彼女のシンガーとしての才能を見抜いた音楽プロデューサーのウィリアム・オービット…

カントリー界の新星!

今夜は、温めておいたアーティストを紹介しますね。カントリー・フォーク界の新星! その名も、Sarah Darling (サラ・ダーリン) カントリー界に於いて、彼女の存在は特質されるものであると、個人的に思いました。カントリー系アーティストにはあまり見られない…

今は亡き2人が共演!

Michael Jackson (マイケル・ジャクソン)and Freddie Mercury (フレディ・マーキュリー)今は亡き偉大な二人。 そんな二人が素敵な作品を残しています。 あらためて二人の偉大さがよくわかる曲ですよ。 しみじみと聴かせて戴きましたが、とっても素敵な曲ですから、皆さん…

週末はフランソワーズ・アルディで癒されます。

このブログの最高峰!Françoise Hardy (フランソワーズ・アルディ) 何度聴いても聴き飽きないです。 アンニュイの元祖女王として不動の地位に君臨しております。 今夜は聴いた曲ばかりだと思いますが、素敵な曲なので何度聴いてもいいですよね。 1曲目に紹介します…

スーパーモデル → ミュージシャン → ファーストレディ。

今夜は偶然も偶然! いい感じだなと思い、ずっとキープしておりましたが、ウィキペディアさんを見てビックリ!しました・・・。 今夜紹介する、Carla Bruni(カーラ・ブルーニ) タイトルの通り、凄い経歴の持ち主だったんですよ! 以下、ウィキペディアさんから一…

1962年。ユーロビジョン・ソングコンテストでグランプリ!

1961年にバークレー・レコードから歌手デビュー。その翌年にユーロビジョンのグランプリに輝き、一躍売れっ子のトップ・スターとなった彼女。自分が生まれた年にデビュー!皆さんも知っておられますよね。あの名作映画;シェルブールの雨傘。 実は当初は彼女…

UK ドリーム!

2月に入りましたね。 寒い毎日・・・。明日の名古屋は雪景色だとか・・・。(汗) 仕事に支障が・・・。 早起きしないとね。 今夜は個人的に嬉しいことがありました。 頑張れば、必ずいいことがありますね! ご褒美はあるものです。そう信じて邁進していき…