1962年。ユーロビジョン・ソングコンテストでグランプリ!

1961年にバークレー・レコードから歌手デビュー。その翌年にユーロビジョンのグランプリに輝き、一躍売れっ子のトップ・スターとなった彼女。

自分が生まれた年にデビュー!

皆さんも知っておられますよね。あの名作映画;シェルブールの雨傘
実は当初は彼女がヒロイン役に選考されていたのだそうです。

ところが、直前になって交通事故で大怪我を負ってしまい、映画出演どころか芸能活動そのものを休業せざるを得なくなってしまった・・・。

翌年にはカムバックしたそうですがこの映画に出演していたら・・・?
きっと今以上の名声と地位を築いていたことでしょうね。






そうそう!アーティスト名の紹介を忘れておりました。(笑)

Isabelle Aubret (イザベル・オーブレ)です。



たくさんある彼女の作品から気に入った曲です。お聴き下さい。




La source (1968), Isabelle Aubret





自分が生まれた時の曲。

France 1961 - Isabelle Aubret - Le Gars de N'importe Ou





シャンソンもたまにはいいですね。