2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女が生きていたら・・・。

昨年でしたね。悲しいニュースが流れ衝撃が走ったのは・・・。 Amy Winehouse(エイミー・ワインハウス)が昨年の7月23日に、27歳で亡くなりました・・・。 ロンドンオリンピック。現在熱い闘いの真っ只中ですが、もしも彼女が生きていたら・・・。もしかしたら、開会式レ…

素敵な曲です。

偶然見つけた曲でした。以前、PMGさんからリクエストを戴いて初めて知ったアーティストでしたが。Bread(ブレッド) 覚えておられますか? 前回、リクエストを戴いて、何曲か紹介させて戴きましたが、今夜は未紹介の曲でホッとしています。 メッチャいいで…

ベルギー再び。

今の内にアップしておきましょう。 オリンピック? 違います。 仕事の段取りで午後から出かけます。 いそがしくなりましたね。これからずっといそがしい毎日が続きそうです。しかし暑い・・・。こちらは本日も最高気温が36度予想・・・。(熱・・・) 今日は久…

ロンドンオリンピック開会式での、Paul McCartney を見て。

皆さん。ロンドンオリンピックの開会式はご覧になられましたか?まさに感動! 感動をありがとう! 思わず涙腺が緩んでいる自分がいましたね。素晴らしい演出の数々! 本当に見応えのある素晴らしい開会式レセプション。 早起きして観て、本当に良かったですね。 最後…

間違いなくNO,1 !

Paul McCartney & Wings(ポール・マッカートニー&ウイングス) 中学生の頃に聴いてから、大好きでよく聴きました。数ある彼のアルバム。 そのなかでも、やはり完成度が1番高いアルバムは皆さんどのアルバムですか?どのアルバムもいいですが、自分が1番好きで、完成度…

2度目の登場になります。

毎日毎日暑いですね。 コンクリートジャングルの日本。温暖化の影響も受けて、毎年気温が上昇していっていませんか? ここ1週間で真っ黒に日焼けしてしまいました。(笑) まぁ、毎年のことですが。(笑)今日は、アンニュイな日々ブログ2度目の登場になり…

アンニュイな日々ブログ初登場です!皆さん曲は聴いたことがありますよ。

暑かったですねぇ・・・。 何度、倒れそうになったことか・・・。流石に曲はバテバテでした。 昼ご飯が食べられませんでしたし・・・。 段々と暑さに弱くなってきましたね・・・。 情けないですが、現実です。(汗)仕事となると、気は抜けません。性格もあ…

メンバー全員がモリアーティ姓を名乗る架空のファミリー・グループ。

アンニュイな日々初登場!今夜は、歌姫1人、兄弟4人の5人組の、MORIARTY(モリアーティ)を紹介します。 バンドのコンセプトは、架空の放浪バンドによる、30年代〜50年代のポピュラー音楽。 フランスを拠点に活動し、ダブリン波止場、刑務所、精神病院、フランス…

週初め。如何でしたか?

Eddi Reader(エディ・リーダー) 以前に1度紹介しました。聴いていてホッと、落ち着ける彼女の歌声。 癒されますね。穂高ファミリーさんの洋楽好き。 自分以上に、洋楽のことをたくさん御存知な方からの情報やリクエストは大変嬉しくて助かります。 今夜もリク…

久し振りに!

今夜のアンニュイな日々ブログは、今回2度目の紹介になりますが、Ellie Goulding(エリー・ゴールディング)いきましょう! 誰かと誰かを足して、2で割ったような歌声です。その誰かはわかりません。(笑) アンニュイブログでこれまでに紹介した女性アーティスト…

読みを間違えていました・・・。

いや〜・・・・。 読みを間違えていまして・・・。アンニュイな日々ブログでこれまでも何度か紹介している女性アーティスト。Meikoメイコで表示してあったのですが、実は、ミーコが正解だったんですよ・・・。 申し訳御座いませんでした・・。(汗)今まで紹介済み…

振り返って。

雨の1日でしたね。晴れれば蒸し暑くて大汗・・。 雨が降れば涼しいですが、仕事がしにくい・・。 甘えでしょうか?甘えですが。(笑) 何故か?以前に紹介した曲が聴きたくなりました。ネタ切れではありませんよ!(笑) 何曲か流していきましょう。 Sara B…

これは嬉しいリクエスト!

素敵なリクエストをたくさん戴き嬉しいです。穂高ファミリーさん。ありがとうございます。(感謝)嬉しいなぁ〜♪ このリクエスト曲。知っていました! 自分も大好きです!しかし、忘れておりました・・・。(汗) いや〜・・。嬉しいですね。本当に感謝です…

リクエスト戴きました!

穂高ファミリーさん。リクエストありがとうございます。素晴らしいですね。 自分の好みの曲とバッチリ合います!嬉しいなぁ〜♪心拍数が下がります。環境の悪い場所での仕事。本当に暑い1日でした。 大汗がしたたり落ちるというか、ほとばしっていた感じ。い…

素敵なリクエストをありがとうございます。

穂高ファミリーさんから素敵なリクエストが届きました。出来るだけ音源の良いものを紹介したくて、何度も聴きましたが、とっても爽やかな涼感を与えてくれる曲ですよ〜!本日。ここ東海地方は梅雨明けしました。 知らぬうちの梅雨明け。 以前なら、雨が降っ…

最悪・・・・・。

Sandy Denny(サンディ・デニー) 突然・・・・。 Sandy Denny - Late November 最悪です・・・。 今夜はこれにて・・。

だらけた日曜日です。

今日はダラダラと過ごしております。 先程、散髪しにいきました。 なかなかいく時間がなかったので、やっと、スッキリしましたよ。お蔭様で、この年齢でも髪が多く、すいてもらいましたので、かなり軽く感じます。 これから暑い毎日が続きますので、サッパリ…

癒される名曲をクラプトンが奏でるとこうなります。

蒸し暑かったですね。 立っているだけで汗がしたたり落ちてくる、今日の日中の蒸し暑さ・・・。 梅雨独特のムシムシとした日となりましたが、皆さんは如何でしたか? こんな日は水分を余分に摂取しながら動きますが、正直、水腹になっちゃいますね。(笑)間…

アラバマ州アセンズ出身の4人組バンド。

今夜は少し大人の曲調でお楽しみ下さい。 アンニュイな日々ブログ初登場になります!女性黒人ヴォーカルのBrittany Howardを中心にHeath Fogg、Zac Cockrell、Steve Johnsonの4人で結成。当初はThe Shakesという名前で活動。地道なライヴ活動が話題を呼び、…

心落ち着く歌声。

アンニュイな日々ブログ二度目の登場になります!以前に1度紹介しましたが、彼女の声が大好きです。 メロディーは少し暗めなものが多いですが、不思議と心が落ち着くんですよ。 似たような声のアーティストが本当に多いですね。 実際、こちらで紹介したアー…

豪華共演!

今夜は皆さんご存知!大御所の一人、Stevie Wonder(スティービー・ワンダー)の名曲を紹介します。と言うよりも、以前に1度紹介している曲なのですが、今回はライヴ映像で、ギターにあの有名な、Jeff Beck(ジェフ・ベック)が参加しているんですよ! 曲のタイトルは、…

穂高ファミリーさん。リクエストありがとうございます。②

今夜も、穂高ファミリーさんから寄せられたリクエスト曲を紹介しますね。 Russian Red(ロシアン・レッド)昨年からアンニュイな日々ブログで何度も紹介しておりますが、華を持っていますよね。 美形なマスクに透き通った歌声。 アンニュイ過ぎるくらい癒してくれ…

穂高ファミリー さん。素敵なアーティストの紹介ありがとうございます。

先日、嬉しいコメントに、素敵な曲のリクエストを戴きました。穂高ファミリー さん。ありがとうございます。 アンニュイな日々ブログ。 拙いブログではありますが、ロムして下さっている方からのコメントは、本当に嬉しいです。心温まるコメントを読ませて戴…

425日連続更新!

本日の日曜日。仕事は休みでしたが、事務仕事が溜まっておりまして。(汗) 何とか完了しましたね。(安堵)苦手です。座り仕事は自分には向いておりません。 やはり、外で動いている方が気持ちいいなぁ!(笑) アンニュイな日々ブログ。今夜で425日連続更…

詳細不明ですが。

Krista Nicole (クリスタ・ニコル) 詳細不明です・・・。 本日ネタなしです・・・。(汗) 普通にお聴き下さい。 悪くはないですよ。(笑) Krista Nicole - Dreams - Original Song w/ Lyrics from the debut CD "Dreams" 普通にいいでしょう。(笑) 明日は仕事…

たまにはいいかな。

梅雨真っ只中ですね。 よく古雨です・・。 ジトジトして嫌な日には景気良くリズム感の良い曲でサッパリしましょう。 アンニュイな日々ブログ初登場!Carly Rae Jepsen(カーリー・レイ・ジェプセン) ジャスティン・ビーバーとそのマネージャーが立ち上げたレーベルSc…

趣向を変えて。或る意味貴重かも?

今夜は曲の紹介ではありません。 題して、ロックスター名言集 有名なアーティストばかりですよ。 なかには偉大なカテ違いの偉人?もおられますが。 必見!だと思います。 一通り見て下さい。さぁ! 皆様はどのアーティストの名言が心に残ったでしょうか? 感…

不明・・・。ですが、いいですよ!

今夜のカテゴリーは、more にしました。紹介するアーティスト。勿論!女性(笑)ですが、詳細がまったくわからなくて・・・。 4カ月程、キープしてから放置していた曲です。 放置していたとはいえ、素敵な曲ですよ〜♪ 手短にいきますね。 聴いてみて下さい…

超!超!有名人です!

Frank Sinatra(フランク・シナトラ) 超!有名アーティストですね。 アップが遅くなってしまいましたが、今夜紹介する曲の良さが、この年齢になってからわかるようになりました。 声がまずいいですね。 瞳を閉じて聴いてもわかります! Frank Sinatraについての紹介…

たまにはこんな曲調はいかがですか?

Hania(ハニア) 情報不足で申し訳ありません・・・。検索しても出て来るのは、ギリシャのハニアホテルばかりでして・・・。(笑) ピアノの旋律がなかなかいいですよ。 好みの問題でもあるかも知れませんが・・。 聴いてみて下さい。 Hania - Suicide Lyrics …