豪華共演!

今夜は皆さんご存知!大御所の一人、Stevie Wonder(スティービー・ワンダー)の名曲を紹介します。

と言うよりも、以前に1度紹介している曲なのですが、今回はライヴ映像で、ギターにあの有名な、Jeff Beck(ジェフ・ベック)が参加しているんですよ!
曲のタイトルは、Superstition 邦題;迷信  日本でもヒットしましたから、ご存じの方も多いことでしょうね。

実を言いますと、今夜のメインは、Stevie Wonder ではなくて、Jeff Beck なんです!

Jeff Beck は、ギターの腕前は天下一品ですが、歌うことに関しては、どうもあまり好きではないようですね。
ギターソロを中心に活動していて、誰もが認める凄腕のギタリストなのに、メジャーなヒット曲が少ない・・・。

やはり、演奏だけでは限界があるのでしょうか?
あまりよくは知りませんが、Jeff Beck が輝いて見える時って、他の有名アーティストと共演している時ではないかなぁ・・・?


今夜紹介する動画でもよくわかるんですよ。
メインは、Stevie Wonder なのですが、自分には、Stevie Wonder 以上に、Jeff Beck の存在感が光って見えてしまうんです。


これまでにたくさんのメジャー・アーティストたちと共演している、Jeff Beck

きっと彼の人間性なのかもしれませんね。
人の良さそうな感じが伝わってきますし、彼は何よりも、日本が大好きなんです。

思わず日本人として嬉しくなってきちゃいますよね。




それではお聴き下さい。



Stevie Wonder & Jeff Beck - Superstition 2009(HD)


彼の、はにかんだ笑顔がまたいいですね。