2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な定番ヒットソングです。

まだ紹介していませんでした。アンニュイな日々ブログにて、定番曲= 世間一般的な名曲を指します。 色褪せない名曲の数々。それこそ、星の数ほどありますが、名曲はジャンルに囚われることなく愛されます。 まさしく名曲たる所以でしょうね。今夜紹介するア…

この曲も不滅の名曲として残したいです。

Queen(クイーン) このバンドは本当に凄い! 素晴らしいの一言しか出てきません!数々の名曲を生み出した、Queen 名曲の宝庫ですね。まさにキャリアが凄いです!2011年現在、アルバムとシングルの総売上は3億枚以上。「世界で最も売れたアーティスト」にも名を…

暗い暗い・・・。

今夜はしっとりと。 明日も仕事ですが、敢えてしっとりとした気分で。 暗いです。暗い曲です。 なんだかパワーが抜けていきそうな感じがします。教会で懺悔でもしているかのような。(笑) アンニュイな日々ブログも、たまにはこんな暗い曲を敢えて紹介しま…

久し振りの二人です。

何度も紹介している自分の大好きな曲。 いくつもありますが、洋楽全般において10本の指に入るのが、Aliose好きなんです。彼女の声が大好きです。 はにかんだ笑顔もとっても可愛いんですよ。先日、ベストアルバムが手に入りましたが、その中にも、Alioseの…

画像は気持ち悪いかも?

以前にも似たような動画がありました。 今夜紹介するアーティストではありませんが。曲がいいです。好きな曲ですから紹介したいと思うんですよね。 動画は個人的には受け入れられない場面もあります。 考え方が古いのでしょうか? でも、駄目なんですよ。ら…

今宵も癒されて下さい。

今夜もアンニュイな日々ブログ初登場の女性アーティストを紹介します。 Nina Nesbitt(ニーナ・ネスビット)16歳でイギリス音楽シーンに登場! シンガーソングライター Nina Nesbittう〜ん・・・。情報が・・・。 まだ日本では知られていないみたいですね。でも、…

フランスのシンガーソングライター 。アメリカ大陸へ!

今夜もアンニュイな日々ブログ初登場の女性アーティストを紹介します。 Hindi Zahra(インディ・ザーラ)某ブログにも書かれていましたが、彼女は、Norah Jones(ノラ・ジョーンズ)や Adele(アドル)と共通するものがありました。何曲か聴きましたが、大人の雰囲気タッ…

今夜もアンニュイ初登場女性アーティストの紹介です。

アンニュイな日々ブログ。相変わらず女性最優先の紹介になりますが。(笑)偶然見つけました!いいですよ。 今夜紹介するアーティスト;Lissie(リッシー)本名はリッシー・モーラス。アメリカ合衆国カリフォルニア州出身。期待される女性シンガー。 アンニュイ…

日曜日。まったりしましょうか。

本日の日曜出勤は楽でした。 早く帰宅しましたので早めのアップになります。今夜は仕事関係で待ち合わせしております。 雨が上がりませんでしたね。午後から曇り。嘘でした。 少し肌寒く 季節が戻ったような感じでしたが、皆さん体調を崩さないようにして下…

週末です!明日は仕事ですが・・・。

今夜は日曜出勤に繋げるために、お気に入りの曲を紹介します。1週間の疲れが溜まってきました。 今日の自分は、ダルさが取れずにいましたね。少々イライラしていたと思います。 何故でしょうか? 明日は1日雨だとか・・・。 丸1日仕事ですし、憂鬱になり…

カテゴリー追加しました。

名曲たる所以・・・。万人に受け入れられる曲。そうだからこそ名曲と呼ばれるにふさわしい。カテゴリーを追加しました。 不滅の名曲。男性、女性を敢えて分けました。 何度も紹介済みの曲もありますが。 何度でも聴きたくなるからこそ、名曲として愛していき…

目覚めに聴くといいかも。

今夜もアンニュイな日々。ブログ初登場の女性アーティストを紹介いたします。 Imogen Heap(イモージェン・ヒープ) 第49回グラミー賞の新人部門でノミネートされる。 コールドプレイ。ルーファス・ウェインライト、ノラジョーンズらのオープニングアクトを務め、ま…

超!お薦め!アンニュイな日々初登場です!

今夜は超!お薦めの女性アーティスト。MELANIE PAIN(メアリー・ペイン)を紹介しますね。 情報があまりなくてすみません。 最近多いですよね。(汗) Nouvelle Vague(ヌーヴェル・ヴァーグ)楽団の看板シンガーと紹介されている記事もありましたが。 こちらから少々、情…

今夜はレトロ調に浸って下さい。

今夜はレトロな雰囲気たっぷりの曲を紹介しますね。その名の通り、レトロな曲から、レトロ調な新しい曲まで紹介していきます。 何でかなぁ〜? 懐かしい感じがいいのでしょうか。 確かに、昔を思い出させてくれる曲ってありますよね。 幼い頃に聴いた曲に、…

たまには名曲を振り返って聴きましょう。

今夜はアンニュイな日々ブログ初登場になります。偉大なアーティストの一人だと個人的にも思っておりますが、何故か?ここまで紹介しておりませんでした。今夜、紹介するアーティストは、George Benson(ジョージ・ベンソン) 3歳よりプロの道を目指す。凄いです…

連続の紹介になります。

先日紹介したばかりの、soko(ソコ) 彼女はアンニュイ・クイーンズ入りです!好みの曲がたくさんありますし、持ち歌そのものが、アンニュイそのものですし。今夜は、ずっと以前からキープしていた曲を紹介しますね。 聴いてみて下さい。 1曲目。 soko - it's …

スコットランドいきましょう!

今夜は、スコットランドはグラスゴー出身の、インディポップバンドを紹介しますね。Camera Obscura(カメラ・オブスキュラ)男女混合5人組。 日本にも来日しています。 何て説明したらいいのかなぁ・・・。 哀愁漂う感じもいいし。レトロ調な感じもいいし。 彼女の声…

アンニュイブログ初登場!チェックです!

今夜はアンニュイな日々ブログ初登場の女性アーティストを紹介します。 Fiona Apple (フィオナ・アップル) レコード会社の重役のもとでベビーシッターをしていた友人にデモテープを手渡す。 これがデビューの切っ掛けとなった彼女。 12歳の誕生日を迎える直前、ア…

やはり一味違います!

久し振りに聴きたくなった二人の女性アーティスト。 アンニュイな日々で、まだ紹介していない曲を2曲紹介します。 一人目。 Lenka(レンカ) この曲メチャクチャいいですよ! 流石です!! アンニュイ・クイーンズに名を連ねるだけはありますね。 何かが違いま…

今夜は男性です。(笑)

嫌な事務仕事が終わりました。 ホッと一息ついています。(笑) 今夜は久し振りの男性バンドの紹介になります。たまには男性(中心ですが)も紹介しないとね。ヒイキになりますから。(笑) バンド名;Skillet(スキリット)アメリカ合衆国テネシー州メンフィスで…

フォークソングは死んではいません。

Simon and Garfunkel (サイモン&ガーファンクル)自分達以上の世代の方なら、きっと知らない方はおられないぐらいメジャーな二人でしたね。邦題の、卒業。サウンド・オブ・サイレンス。明日へ架ける橋。ボクサー etc・・・。 超!有名な曲ばかりですが。二人が解散し…

いい曲がたくさんあります。

今夜はパソコンの調子が悪いです。アップデートナビを開始し、お風呂に入浴後、PCを見たら、画面上のアイコンや文字がメチャクチャ大きくなっていました・・。原因がわかりません・・・。 解像度に問題があるのでしょうか? とにかく、アップだけはしてお…

知られていない今の内に。

今夜もアンニュイな日々ブログ初登場のアーティストを紹介します。 日本ではまだまだ知名度が低いですが、アンニュイファンの方でしたら好きになれると思います。 アーティスト名;Headlights(ヘッドライツ) アメリカはイリノイ州出身のバンドです。 60年代ポッ…

だらけた日曜日。仕事しましたが。(笑)

日曜日。午前中は愛犬と散歩・ そして午後までダラダラ・・・。そして、午後から仕事をしていました。日中は気持ち良い青空が広がり、気温もそこそこ。 いい感じの休日になった日曜日でしたね。 今日は疲れも癒えて、明日からまた頑張れます。 明日は帰社が…

何度でも紹介します。

大好きなこの曲。 BEE GEES-MASSACHUSETTS live 1997 この曲は超大好きなんです。 メチャクチャ癒されます。

久し振りの男性バンドです。

今夜は男性バンドを紹介しましょう。 アンニュイな日々ブログ。 今夜は閲覧数も非常に多くて、何だかとっても嬉しい気分です。ありがとうございます。 たまには男性アーティストも紹介しないといけませんね。(笑)ついつい女性優先のブログになっております…

アンニュイ初登場の男女デュオ。

今夜は、アメリカのポップパンク(ポップロック)バンドを紹介します。男女のツインヴォーカルの、We Are the In Crowd(ウイ・・アー・ジ・イン・クライド)まったく知らないアーティストでした。 アコギのメロディがなかなかいいですよ。 1曲目。 We Are The In Cr…

すべてが謎・・・。

今夜はミステリアスなアーティストを紹介しましょう。 今、流行の、You Tube から火がつき、20を超えるレコード会社が獲得に名乗りを上げ、ユニバーサルミュージックが正式契約。彼女の名は、GILLE(ジル)国籍も年齢も何もかもがシークレット! You Tube …

くどい・・・・?

相変わらず聴いています。大好きな、The Cranberries(クランベリーズ) 彼女の歌声が大好きです! まだ紹介していない曲ばかりです。 1曲目。 The Cranberries - Copycat 普通でしたら聴かないメロディですが、彼女が歌うから聴きたくなります。 2曲目。 The C…

久し振りに、Hardy が聴きたい夜です。

今夜は久し振りに、Francoise Hardy (フランソワーズ・アルディ)が聴きたくなりました。たくさんある彼女の曲。 その中から、自分が知らない曲も、知っている曲も紹介しますね。アンニュイな日々ブログ上で紹介済みの曲もあるかとは思いますが、気にしないでお聴き…