スコットランドいきましょう!

今夜は、スコットランドグラスゴー出身の、インディポップバンドを紹介しますね。

Camera Obscura(カメラ・オブスキュラ)

男女混合5人組。
日本にも来日しています。


何て説明したらいいのかなぁ・・・。
哀愁漂う感じもいいし。レトロ調な感じもいいし。
彼女の声がいいですし。アンニュイな感じも少ししますし。ハーモニーもいい感じです。

派手系ではなくてシンプル系なのがいいかも?


情報が少ないのも、インディーズならではなのかも知れませんね。




聴いてみて下さい。



1曲目。


Camera Obscura - The Last Song



この曲はいいです!今夜のお薦め曲になりますよ。
じっくりとお聴き下さい。



2曲目。


Camera Obscura - Swans



レトロ調な感じがたまりません。
いいですねこの曲も。



3曲目。


Camera Obscura - Lemon Juice And Paper Cuts



いいです。レトロ感がたまらなくいいです。
素朴さ、 これですよね。



4曲目。


Camera Obscura - A Sisters Social Agony



たまらないです。
こんな曲調が大好きなんですよ。いい曲です!





飾らない。飾り気のない曲っていいですね。
久し振りにのんびり聴いております。