2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人気ドラマシリーズで流れた曲を紹介します。

Dawson's Creek(ドーソンズ・クリーク)アメリカで放送された青春テレビドラマ。 舞台はアメリカの東側にある、ケープサイドという名前の田舎町である。 スティーブン・スピルバーグ監督にあこがれて、映画監督を目指そうとするドーソン・リアリーや、その…

ノルウェーから爽やかな歌声を届けます。

雪が少々積もりました。 昨夜はアジア・カップ決勝戦を最後まで観ていましたが、延長戦後半に決めた、李選手のボレーシュートに興奮。 今大会は、途中出場の選手たちが頑張った大会でしたね。強豪オーストラリアに1−0で勝利!見事にアジア1位の座につきま…

似ています。でもいい曲ですよ。

聴き比べしてみて下さい。 超有名なあの人の声にそっくりです。パクリ?ではないか? あまりにも有名な人のヒット曲に似ています。声が似ているので、余計にそう思われるのかも知れません。 個人的には大好きな感じの曲です。 声がやはりいいです。 Beady Ey…

アンニュイの主役ですね。久しぶりの紹介です。

久しぶりにアンニュイブログの主役。Francoise Hardy の紹介です。 まったりしたい時、やはり主役は、Francoise Hardy です。 熱烈なFrancoise ファンのJijiさんは知っておられるとは思いますが。 今夜は好きになった彼女の曲を一気に紹介します。 1曲目。 …

金曜日の夜がやってきました。一週間が早いですね。

今夜は金曜日の夜ですね。 週休二日の人。一週間お疲れ様でした。 今夜はゆっくり出来ますね。明日仕事の方。 自分も含めて、もう一日頑張りましょう。 金曜日。一週間の疲れが出るときですね。 疲れた体。アンニュイで少しでも癒せれたら嬉しいです。 今夜…

今夜もまったりといきましょう。

アンニュイ系のアーティストが続きます。今夜も女性アーティストを紹介しますね。最近、また女性アーティストの紹介が増えてきていますね。 意図的ですが。(笑)アンニュイ系になると、個人的にやっぱり女性アーティストになりますね。 なかなか男性アーテ…

癒し系を2曲紹介します。いいですよ!

先程まで爆睡でした・・・。ようやく復活。 お風呂が気持ち良かったです。 目が覚めたところで今夜は2曲紹介いたします。 1曲目。 いいですよこの曲は。 Eliza Doolittle (イライザ・ドゥーリトル) アマゾンから。以下、コピー。↓ノース・ロンドン生まれ、21歳…

素敵な3曲。まったりとお聴き下さい。

今夜はお気に入りのお薦めの曲を3曲紹介いたします。いい曲ばかりです。 イヤフォンを忘れずにお聴き下さいね。 用事が済むとこんな時間に・・・。 時は止まってはくれません。サッカーも始まりましたね。 アンニュイな曲もいろいろあります。 バック・ミュ…

欲張りな月曜日。

さぁ!1週間が始まりました! いきなりいそがしかった月曜日。日曜日に取れたはずの疲れが、いきなりぶり返してきましたよ。(笑)まだ週が始まったばかりです。 明日への活力になる曲をいきましょう。あまり自信ないんですが。(笑) 1曲目。 今、旬その…

いい曲を2曲いきましょう。

日付も変わって、1月23日。1,2,3でいきましょう。 今夜は二人のアーティストを紹介いたします。 Ian Broudie(イアン・ブローディ) 彼の詳細はこちらから。 ↓ http://www.japan-post.com/music/zartist/03800/3750.php イギリス。リバプール生まれ。 イギ…

我が青春のGrease!

この映画は今でも鮮明に覚えております。 もう何十年前になりますが、若かりし頃に映画館で観た映画です。 ジョン・トラボルタとオリビア・ニュートン・ジョンの恋の物語。 ハイスクールを舞台にした青春コメディですが、挿入曲が何とも言えないくらい素晴らしいです。昔、L…

金曜日の夜。

今日もハードな1日になりました。 自分で言うのもなんですが、よく働きます。(汗) 金曜日。 週休二日の方は1番ゆっくり出来る夜ではないでしょうか。しかし、自営の自分は明日も普通に仕事になります。 そんなこともあって、金曜日の夜は様々なジャンル…

こんな感じの曲も好きです。

様々なジャンルの洋楽。 気に入ったら何でもOK!です。 今夜は気になる曲をピックアップします。 Corinne Bailey Rae(コリーヌ・ベイリー・レイ)知らない方の方が多いかも? イギリス出身。 2007年初来日。2011年3月にも来日します。 あのスガ…

やっと一息つきました・・・。

日中、思いっきり仕事をしてきて、帰宅してから事務仕事。 自分には向きません。苦手です・・。(汗)先程やっと完了しました。日付が変わる前に今夜もアップします。 疲れておりますので選曲に自信がありません。 評価お願いしますね。 1曲目いきます。 夏…

今日も仕事頑張りました。

早起きが続くと、寝不足では少々辛いですね。 いそがしい1日でした。(汗)仕事のし過ぎで頭痛がある方。 アンニュイで疲れを癒して下さいね。 今夜も素敵な曲の数々を紹介していきますのでお楽しみに♪ 1曲目。以前紹介しております。 Sara Bareilles (サラ…

雪解けですね。

昨日、日曜日から今日の明け方まで降り続いた雪。 何年振りでしょう。こちらでは久しぶりの大雪になりました。大雪と言っても、こちらのレベルですけれどね。(笑) 西日本ではいまだに降り続く大雪・・・。 本当に大変でしょうね・・・。 さぁ!今夜はいろ…

君のために歌いたい歌がある。

君のために歌いたい歌がある。 何て素敵なフレーズでしょうか! James Morrison(ジェイムス・モリソン) こちらのHPで彼を紹介しています。 ↓ http://listen.jp/store/artist_1173396.htm 1度訪問して下さい。彼の生い立ちなど、詳細が紹介されていますよ。 一部…

日本での知名度は低いそうですが。

日本では知名度が低いそうです。確かに知りませんでした。 Lifehouse(ライフハウス) しかし、本国アメリカでは根強い人気を誇るバンドらしいですね。 確かに彼らの曲を何曲か聴きましたが、個人的に好きなリズムに声でした。 2000年デビュー! 日本では1年…

個人的にお気に入りの曲を紹介します。

今夜は個人的にお気に入りのアーティストを紹介いたします。アンニュイで紹介する様々なアーティスト。 既に解散。 今は亡きアーティスト。 現在も頑張って活動しているアーティスト。 1度は解散したけれど、再結成したアーティスト。 才能溢れる逸材を、ド…

北欧の透き通る美声。

スウェーデン出身の女性アーティスト、Lisa Ekdahl(リサ・エクダール)ストックホルムの妖精とか魅惑のシルキー・ボイスなどと言われています。 確かに彼女の歌を聴けば納得です。綺麗で透き通っていて、チャーミングな魅力いっぱいの彼女です。 こちらに彼…

リクエストにお応えします。

Jijiさんから戴いたリクエスト曲。旧西ドイツで1967年に結成されたバンド。Can(カン) ロックの様々なジャンルミュージシャンたちに大きな影響を与え、クラウト・ロックの中でも最大級の賛辞を送られているバンドである。↑ウィキペディアさん参照。↓ バンド…

たまには正座して書でも書くかな。

大好きな書道家がいます。もの凄くバイタリティーに溢れ、常に向上心を持ち、現状では満足しない性格(だと思います)。 格式を重んじるも、新たな道の開発に取り組む姿勢。エネルギッシュでガス欠など在り得ないかのような行動力。 そんな全てを兼ね備えた…

1日空いてしまいました。

昨夜はアップすることが出来ませんでした・・・。どうしても目が開けていられなくて、どうしようもないくらい目が疲れて・・。 これはもう寝るしかない!せっかく、はてな市民がゴールドになったばかりなのに・・。(笑) しかし、眠るに限りますね。 疲れ目…

フィーチャリング・・・は流行かな?

最近多く見かけるのが、○○○ feat(フィーチャリング) △△△。 勿論、メインアーティストは○○○のほうですが。 流行りなのでしょうね。流行には常に敏感でいたいなとは思いますが。 今夜紹介するアーティスト。 またまた男性です。 きっと大好きな曲になると思…

彼らをアップしなきゃっ!

彼らをアップするのを忘れていました・・・。大好きな曲。 Bittersweet Symphony 彼らの代表曲ですね。 The Verve(ザ・ヴァーヴ)お聴きしたことがあるのではないでしょうか? ウィキペディアさんより。↓1997年発表の3rdアルバム『アーバン・ヒムス』は90年代…

地元FM局で知った曲。

昨年末くらいかな。 よく聴くようになった曲です。動画を初めて見ましたが、しっかりと構成されており、素敵な動画です。 Take That(テイク・ザット) 1990年から1996年の間に2500万枚を売り上げた。 1991年に初めてシングルをリリースしてから解散する1996年ま…

週末ですね。正月明けの週は疲れます。

新年早々、ハードな仕事の毎日です。5日働きましたが、やはり体のリズムは整いません。(汗) 仕事がハードだからでしょうね。明日の休みは、また事務仕事がドッサリと詰まっておりまして・・・。 苦手ですから気が重くなります。やらないといけないことで…

ウィキペディアさんを拝見しビックリ!

イギリスのバンドです。イギリスもさすがですね。アメリカと並んで、アーティストの宝庫です。 紹介するアーティスト。 Manic Street Preachers ft Ian McCulloch (マニック・ストリート・プリーチャーズ) いきなり、ウィキペディアさんを見て、思わずビックリしちゃいま…

80年代にタイム・マシン!

今夜は80年代にヒットしたアーティストを紹介します。ただ、残念ながら現在は解散しておりまして・・。 素敵な曲が多いので、個人的にはとっても残念なんですが・・・。 1984年カナダ オンタリオ州で結成。 結成当初は、Tokyo というバンド名で活躍。 また…

今夜は綺麗なイントロではじまる曲を紹介します。 その②

今夜も続き。いってみましょう! 素敵な曲を4曲紹介しますね。 お楽しみに♪ 1曲目。 Steve Thomson (スティーヴ・トムソン) スイス出身のメロディアスHRシンガー。 駄目です・・。 情報がありません・・・。曲だけになりますが。 いい曲なんですよ。 お聴き下さ…