80年代にタイム・マシン!

今夜は80年代にヒットしたアーティストを紹介します。

ただ、残念ながら現在は解散しておりまして・・。
素敵な曲が多いので、個人的にはとっても残念なんですが・・・。



1984年カナダ オンタリオ州で結成。
結成当初は、Tokyo というバンド名で活躍。
また、ブライアン・アダムスのバックバンドとしても活動。

その名は、Glass Tiger(グラス・タイガー)


皆さんご存知でしたか?

残念ながら自分は知りませんでしたが。





あまり情報がありませんので、曲の紹介を始めていきますね。





3曲紹介しますが、3曲ともに素晴らしい作品ですよ。








それでは1曲目。



GLASS TIGER - Someday





この曲は有名らしいですよ。



カナダ出身の彼ら。

カナダのアメリカで言えば、グラミー賞に匹敵する、Juno賞にも輝いたこともあるんだそうです。






2曲目いきましょう。



この曲は大好きです。




Glass Tiger - Far Away From Here



綺麗なメロディですね。
好きです。








3曲目。ラスト・ソングです。






Glass Tiger - I Will Be There



2曲目と感じが似ているような?






80年代を感じさせませんか?

80年代はバンド・グループの宝庫でしたね。



知らなかったなぁ!・・・・・。







如何でしたか?

素敵な曲だと思いませんか?