ウィキペディアさんを拝見しビックリ!

イギリスのバンドです。

イギリスもさすがですね。アメリカと並んで、アーティストの宝庫です。



紹介するアーティスト。


Manic Street Preachers ft Ian McCulloch (マニック・ストリート・プリーチャーズ)





いきなり、ウィキペディアさんを見て、思わずビックリしちゃいました!




抜粋します。




1986年にジェームス・ディーン・ブラッドフィールドを中心に結成。
1992年にアルバム『ジェネレーション・テロリスト』でデビュー。
その後2枚のアルバムを発表し、バンドとしての評価が高くなった1995年、突如ギターのリッチー・ジェームスが失踪。
その後も彼は見つからず、2008年11月24日、死亡宣告が出された 。




いったいどうなってしまったんでしょうか・・・?




しかし、以下のコピーをご覧下さい。



一時は解散も検討されたが、3人体制となって活動を継続。
立て続けに傑作アルバムを発表したことにより、90年代イギリスを代表するロックバンドとして認知されるようになる。
リッチーは今でもメンバー扱いとなっており、彼の分の印税はリッチーの家族に等分されている。




益々、ファンになっちゃいました。

心温まる話ですね。感動しちゃいます。







そんな彼らの曲をお聴き下さい。




いい曲です。






Manic Street Preachers ft Ian McCulloch - Some Kind Of Nothingness





いい感じの曲でしょう。


清涼感あるこの曲。1度でお気に入り。






皆さんは如何でしたか?