2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インストゥルメンタル 第6弾。

今夜はあの超有名な、Brahms(ブラームス)の Lullabyを紹介しますね。 Lullaby(ララバイ)いわゆる子守唄になりますが、気持ちが落ち着いていい曲だと思います。 Brahmsは心優しい方だったと思います。 優しくなくては、このような曲作りは出来ないはずだと思…

アメリカ出身のマルチ・シンガーソングライター。

今夜もアンニュイ・ブログ初登場です。アメリカ合衆国オハイオ州出身の、Kate Voegele(ケイト・ヴォーグル)ロックからカントリー系ミュージックまで幅広い活動で人気。 まだ24歳の若さがうらやましいです。 彼女の曲はなかなか聴かせます。 素敵な曲が多いです…

インストゥルメンタル 第5弾。

今宵は自分の大好きなこの曲をインストゥルメンタルで紹介します。 AMAPOLA OVVERO ALBA E TRAMONTO 今日のひと時を思いだし、素敵な出来事を思い出に刻みたい。素敵な1日を忘れないように。 そんな感じのする(個人的に)曲です。

いい曲がいっぱい!どの曲を紹介しようかなぁ〜♪

EMIミュージック・ジャパン・オフィシャルさんのサイトから一部抜粋させて戴き紹介します。↓アリソン・シドルの清楚なハスキー・ヴォイスが紡ぎだすオーガニック・ポップ・ワールド! Fine(繊細)とFrenzy(興奮)から生まれた。 詳細はこちらから。↓http://…

インストゥルメンタル 第4弾。

爆睡しちゃっていました。こんな時間ですが、今夜もインストゥルメンタルを1曲紹介いたします。 アメリカの生んだ偉大なアーティスト。 どちらかと言えば、スクリーン・ミュージック界の巨匠とも言えるでしょう。Henry Mancini(ヘンリー・マンシーニ) グラミー賞やアカデミー…

再登場です。

やはり、いい曲はいいですね。今夜。週末の土曜日は、以前紹介したアーティストたちの素敵な曲を紹介いたします。基本的にアンニュイ・シンガーだと思いますが、さて?皆さんは如何でしょうね。 きっと、お気に入りの曲の仲間入りとなることでしょう。 1曲…

インストゥルメンタル 第3弾!

今夜はこの曲を紹介いたしますね。 好きな曲です。 まったりと時間が流れていきます。中学生の頃?小学生だったかなぁ・・・? この曲ならどんな情景にもマッチすることでしょうね。 お聴き下さい。或る意味懐かしいかも。 Santa Lucia - for I & J バックの…

今の内にアップ!

今夜は甥っ子が何か話があるとのことで遊びに来ます。今の内にアップしておきますが、簡素な紹介になってしまいますがご了承くださいね。 1曲目。 Mari Persen (マリー・ペルセン) 自らが『ブロッサム・ディアリーの大ファン』と語る北欧・ノルウェーの才能溢れ…

インストゥルメンタル第2弾。

今夜紹介するインストゥルメンタルは、Don't Leave Me この曲は明るい日中に聴くといいかな。 お子さんからお年寄りの皆さん迄、親しみやすくて、リラックスできる曲だと思います。 聴いたことがあると思いますね。 リラックスしながら鑑賞したり、お茶をしたり。 寛ぎ…

日系人の両親を持つ日系3世。

今夜、紹介するアーティストは、James Yoshinobu “Jonas” Iha(ジェームス・イハ) 彼の曲を紹介するにあたり、アップする曲をジックリと(本当ですよ・・笑)聴きました。 う〜ん。一言で言えば、ワンダフル♪ 彼の作品なら全部聴ける! それ程素晴らしい高いクオ…

追加カテゴリー。インストゥルメンタル!

今夜から毎晩1曲だけですが、自分が大好きな洋楽の、Instrumental(インストゥルメンタル)バージョンを紹介していきます。クラッシック、映画音楽など、何でもありです。 スタートの今夜は、セリーヌ・ディオンが歌う、To love you more を紹介いたします…

フリー・バード。

自由が欲しい!これは単なる我儘でしょうね。 誰だってそうしたいし、そうなりたい。いろんなことがあると、海にいきたくなります。 昔から海が大好きで、潮騒、夕日、海鳥の声が大好きです。地平線を行き交う貨物船。壮大且つ雄大な海。 海の怖さは知りませ…

またまたアンニュイ初登場です。このまったり感がいいですね。

歯が未だに痛い・・・・。 今夜も消毒だけの治療でした。まだまだ時間が掛かりそうですね。 まだまだ我慢しないといけないんだ・・・。憂鬱・・・。 せめて、アンニュイ・ブログでは癒されたいです。だから今はアンニュイな感じの曲が、歯の痛みに優しいんで…

再び登場です。

今夜は、以前にもアンニュイ・ブログに登場したアーティストを。再び紹介いたします。 やはり素敵な曲を持っていますよ。 親しみやすい曲調。殆どの方が親しみやすい曲だと思うことでしょうね。 歯が痛みます。最悪の状態が続いておりますが、頑張って更新し…

第二部。 初登場女性アーティスト。

相変わらず歯痛です。薬が欠かせません。 冷えピタも・・・(汗) 今夜の第二部は初登場の女性アーティストを二人紹介します。BGMでお聴き下さい。 Automatic Loveletter (オートマティック・ラヴレター) 詳細はこちらのHPに紹介されております。↓http://www.sony…

第一部。 Hrancoise Hardy

今日は歯痛のため休養日にしました。痛くなると薬を飲んで睡眠。 痛むと、とても寝ていられませんから。(汗)ロキソニン様々です。(感謝)歯が痛いと食べ物が食べられません・・。 少しまた痩せたかも・・・? アンニュイ・ブログだけは更新を怠るわけには…

男性癒し系アーティスト。

英語力はありませんが、若干20歳の若者が歌う作品の数々。 コメント欄を見ましたが、素敵なコメントが非常に多く見受けられました。確かに彼の声とサウンドは、癒し系そのものであります。 Nevershoutnever!(ネバーシャウトネバー) HMVレコードさんのサイトに…

歯痛です。

急に痛み出した左下の奥歯・・。我慢出来ずに歯医者へ。 これは時間が掛かりますよ・・・。 中が化膿しています。普通なら、思いっきり腫れて、我慢出来なくなって皆さん来られるのですが。まだ、化膿の途中ですね。(滝汗) 明日は仕事ですか?はい。出来る…

大御所登場! まったりと。

この御仁。 カントリー界の重鎮であり、あのUSAフォー・アフリカのメンバーとしても活躍しました。 Willie Nelson(ウイリー・ネルソン) 以下。ウィキペディアさんからコピー・↓テキサス州出身。1950年代から音楽活動を始める。 当初はカントリー・ミュージック・ミ…

クラッシック初登場。

クラッシックの似合う女性を知っております。 ショパンは個人的に好きな音楽家の一人なんですよ。 これでも。(笑) 個人的にショパンの名曲は数あれど、1番はこの曲になります。 ショパン 別れの曲 下のコメントにも書かれてありますが。この曲は恋人との…

アンニュイかなぁ?

昨夜は爆睡してしまって・・・。(笑) しかし正解でした。早朝4時30分起床!5時には仕事に向かいましたが、サッパリスッキリ快調でしたね。 やはり、たまには早めの睡眠は必要ですね。 寝不足は頭の回転は鈍るし、やる気が損なわれてしまうこともありま…

男性陣も負けずに。

爆睡・・。撃沈寸前です・・・。 詳細は明日に・・・。ご了承ください。 取り急ぎ。2曲紹介いたしますね。 I Want You-Audio Summer (lyrics) David Guetta feat. Kelly Rowland - When Love Takes Over おやすみなさい・・・。目が自然に閉じてしまいます…

やはり彼女はいいですよ。雪降る夜はまったりと。

先日紹介しました、Lily Allen(リリー・アレン)覚えていますか? それではヒントです。 ヒントはこれ。 ⇒ not fair 彼だけが満足して・・・。私は・・・?思い出しましたか?(笑) 彼女。 これまでアンニュイでは2度紹介しておりますが!素敵な曲がまだまだあ…

爆睡・・・。

寝入ってしまってた・・・。 日曜日。所用で早起きして用事を済ませました。 しかし、やはり疲れが取れておらず、知らぬ間に爆睡・・・。先程起きて、お風呂に入って、何とか目が覚めました。 まだ眠れますが・・・。 今夜は、The Bird And The Bee (バード…

1週間お疲れ様でした。

土曜日。三連休中日ですね。 皆さんは3連休を満喫していますか?今日も1日仕事。頑張りました。当たり前ですけれどね。(笑)ブログタイトル アンニュイな日々。このブログの看板アーティストの、Francoise Hardy。 やはり彼女は素敵な女性ですね。彼女の…

金曜日がまた来ましたね。

今夜は3曲。 様々なジャンルの曲を紹介していきます。 刺激的なことがあった日。 少し、アンニュイから外れてみてもいいですね。 1曲目に紹介する曲。PARAMORE(パラモア)以前にも違う曲になりますが、アンニュイで紹介しましたね。 女性ボーカルはエモ系バ…

今夜はどうかなぁ?

昨夜は素敵な曲をアップしましたが、今夜はどうでしょうか? 皆さんに気に入って戴けるといいですけれど。 個人的には今夜の曲もアンニュイ・ワールドの続きになります。 1日半分の仕事を熟すのは容易ではありませんね。 少々バテ気味な体をアンニュイで癒…

最近調子がいいです。今夜もアンニュイ。

ここ数日、アンニュイで紹介する曲に自信があります。(笑)探すという作業。 実際、調子が良い時。 また、上手く探せない時。 いろいろです。しかし、偶然見つけた曲が、自分の好みの曲だった時は、素直に嬉しいものですね。 まるで宝探しで、宝物を見つけ…

てっきり・・・。

彼女。 てっきりフランスのお方かと・・・・。アメリカ人なのですね。 やられました。(笑) いや〜。いい曲です。 何だか幼き頃を思い出させる曲です。 素晴らしい曲だと思います。 本当に60年代のフレンチ・ポップスだとばかり思っていたんですよ・・・…

こんな日は自ら癒されましょう。

週初めの月曜日。 今日は珍しく、何をやっても上手くいかない1日でした・・・。まぁ、1年365日。こんな日もあるでしょうね。 開き直っていかないとストレスになってしまいますしね。こんな日はアンニュイな曲を聴いて癒されるに限ります。 素敵な曲ばか…