第一部。 Hrancoise Hardy

今日は歯痛のため休養日にしました。

痛くなると薬を飲んで睡眠。
痛むと、とても寝ていられませんから。(汗)

ロキソニン様々です。(感謝)

歯が痛いと食べ物が食べられません・・。
少しまた痩せたかも・・・?


アンニュイ・ブログだけは更新を怠るわけにはいきません。
歯痛を我慢してでも、更新していかないと。

頑固です。(笑)



時間が早いので、今夜は2部構成でいく予定です。




第一部はアンニュイ・ブログの主役。Frandoise Hardy



珍しい映像?を中心に紹介していきますが、以前、紹介した動画もあります。
ご了承下さいね。







1曲目は以前にも紹介したことがあるかな。


フランソワーズとシルヴィー・バルタン&ペトラ・クラークの共演。これは今では大変貴重な映像ではないでしょうか。



なかなか味のある映像ですよ。



Sylvie Vartan Francoise Hardy Petula Clark 60s Medley



素敵な映像ですね。






2曲目。


ほぼ、現在の二人の映像です。

シルヴィーがこんなにも太ってしまって・・・。
あんなにか細かった彼女が・・・。

少し驚きましたが、彼女も未だ現役で頑張っています。


反面。フランソワーズはスタイルも当時のまま。
体質もあるとは思いますが、素敵な女性ですね。



お聴き下さい。



Sylvie Vartan Sur un fil duo avec Françoise Hardy




素敵な曲ですね。
いつまでも歌い続けて欲しいです。




3曲目。

この曲は知っていますか?

1分ちょっとの短い曲ですが、いい曲だと思います。自分は好きですね。



お聴き下さい。


Francoise Hardy Till the Morning Comes



フランソワーズらしいアンニュイ系でまとまった曲ですね。
Jijiさん。ご存じでしたか?(笑)




次は、フランソワーズの曲ではありません。

が。

彼女の貴重な画像が満載です!


画像をご堪能して下さい。



それでは。


Françoise Hardy - J'écoute de la musique saoûle (1978)



如何でしたか。美しい彼女の画像が満載ですね。
彼女を見ているだけで、まったりと出来るんです。

まさに癒しの真骨頂ではないでしょうか?





続いて。


個人的な思いですが、彼女の最高のアルバム。
自分は、Décalages だと思っております。

アルバム全体の曲が乗りが良くて大好きなんですよ。


Décalages から1曲。大好きなこの曲をお聴き下さい。



Françoise Hardy - Vibrations



フランソワーズの曲では珍しく4分台の曲です。
音源もいいし、曲調が大好き。
この曲はお薦めですよ。自信持ってお薦めします。





もう1曲。癒しの曲をお聴き下さい。


Lonesome town - Françoise Hardy (HD)



歯痛がどこかに飛んでいってしまいそうです。




ラストです。

乗りのいいこの曲をお聴き下さい。


バックのスティービー・ワンダーも若い!


Juke-Box - Françoise Hardy (HD)





如何でしたか。
アンニュイ元祖フランソワーズ。



癒されました。