2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ出ないですが。

2月もお終いですね。締めは彼女に決めていました。 今夜は、Nikki Jean (ニッキー・ジーン)待望の新アルバム! まだみたいですが・・・。 今夜は素敵な曲をお聴き下さい。 1曲目は紹介すみかな。 Nikki Jean with Daryl Hall (Live From Daryl's House) - Sex,…

JIJIさん。リクエストありがとうございます。

今夜はJIJIさんのリクエスト。Rodriguez(ロドリゲス)の、Sugar Man いきます。 先日のアカデミー賞。ドキュメンタリー賞受賞作品「Searching for Sugar Man」での注目曲とのことです。 初めてでもなかったです。 聴いたことが。聴いた記憶がありましたよ。 ま…

趣旨が違いますが・・・。

アンニュイファンの皆さん。 いつも閲覧くださりありがとうございます。今夜まで。今夜だけ、このブログの趣旨が違いますが、我儘をお許しください。 数ある邦楽曲の中で、個人的に感動することが出来る曲は限られます。 詩の内容と、歌い手の声。歌い口調が…

国歌斉唱!

日の丸。 日の丸こそが国旗であり、君が代こそが国歌である!国歌斉唱時に歌わない。 国歌を無視する先生方。 以前は見苦しい程、そのニュースが映像で流れた。何故?歌わない?あんたは同じ日本人なのか? 映像で流れてくるたび、そう思った自分でした。 国…

芸術に季節は関係ありません。今夜は素敵なアーティストを紹介します。

芸術。アート。 ジャンルはいろいろありますが、実は自分、書に憧れているのです。書。 一言で書と言いましても、ジャンルはいろいろ。 それでも、書と言えばやはり書道。歴史は古く、有名な書家として、書の三聖と言われる、空海・菅原道真・小野道風。 特…

帰還いたしました。

1週間の出張。 なかなかハードな毎日でしたが何とか無事終了しました。今夜は早寝します。 明日また5時起きになりますし、少々お疲れ気味かな。睡眠が1番の特効薬ですからね。 明日またお会いしましょうね。

大切な人。

皆さんにとって大切な人は誰ですか? 愚問ですね。 家族。親戚。親友。 そして恋人。 愛する人全てが大切な人ですよね。大切な人。 大切に思うからこそ時にきつい言葉を発してしまうことがあります。何故? それは、誰よりも自分のことをわかっていて欲しい…

本社安全パトロール。

今日の浜岡原発の現場は、元請けの鹿島建設の本社安全パトロールでした。 安全パトロール中はクレーン作業がストップします。 またトラック等の作業もストップしますが。いつも思うのですが、何故にストップになるのでしょうね?キチンと自主点検もしている…

気持ちいい一日でした。

こちら御前崎市の気温は、地元名古屋よりも+二度平均高い。 今朝の名古屋は−一度。 こちらは一度。 風は流石に強くて、朝は寒かった。 しかし、仕事が始まると上着はいらない。 ネックウォーマーも勿論いらない。 動いていて気持ちいい陽気となりました。初…

出張二日目。昨日とは打って変わり、目茶苦茶楽でしたよ。(笑)

たまには楽な日もないとね。バランス良くいけば気分的にもいい感じですが。まだまだ大きな現場は動いておりません。 いそがしくなる前の、マイペースで仕事が出来る、ある意味気分的にも余裕が持てる時期かも知れません。 だったら、のんびりと構えようかな…

出張です。

またまた出張が始まりました。 雨の一日。寒かったけれど、仕事がハードで、そこまでの寒さは感じませんでしたが。 2月末迄の工期が、ゴールデンウイーク迄に延びてしまいました。 想定外のことで、他の工事と被ってしまうので大変です。(^-^;今月はそこま…

アンニュイ初登場。いいですよ!

今夜はアンニュイブログ初登場になります。ソニー・ミュージックさんから一部コピー。↓ デビューから2枚連続でグラミー賞にノミネートされた若き実力派4人組バンド、リーランド。大いなる愛に満ち溢れた渾身のサード・アルバム登場。さらに深く、さらに美し…

Jijiさん。お頼みです。

厚かましくて申し訳御座いません・・・。 Jijiさん。お時間空いておられる時で構いません。今夜紹介する、Naomi/Emily (ナオミ/エミリー)の情報をお知らせ戴けませんでしょうか?映画?ドラマ? 二人の設定の詳細が知りたいのです。 検索しても全て英語表記でして…

アイルランドです。

今夜は詳細不明。アイルランド人のアーティスト。 このくらいの情報しかありません・・・。 不思議な世界観。 まったりしております。 あまり紹介しない曲調です。 しかし、アンニュイそのものだと思います。 Oonagh Cassidy(ウーナ・キャシディ) 天使の歌声なの…

バレンタインデーはこの曲で。

Lionel Ritchie duet w Diana Ross ライオネル・リッチー&ダイアナ・ロス。 この二人の名前が上がれば流れてくる曲はこの名曲。それが今夜紹介する曲。ENDLESS LOVE 当時、飛ぶ鳥を落とす勢いだったライオネル・リッチー。 彼が手がけた名曲の数々。まさにアース・ソングと言っても…

偉大な彼の自分が知らなかった曲です・・・。

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)殆どの曲を知っているはずの自分でした。が・・・。知らなかった曲を見つけてしまいました・・・。(汗) とても綺麗な曲です。 ビート・イットやスリラーなどの曲調ではありません。自分にとっても聴き易い優しいメロディー…

この曲もいいです。

Van Halen(ヴァン・フェレン)Van Halen - Can´t stop lonving you こちらからお聴き下さい。↓http://www.youtube.com/watch?v=mYMcSHzHqxA この曲もなかなかいいですね。 爆睡していました・・・。 Jijiさん。頑張って下さいね。

好きな曲です。

MARY MACGREGOR(メアリー・マクレガー)2度目の紹介になりますね。 同じ曲になりますが、たまに聴きたくなるんですよ。優しくて疲れを癒してくれて。 黄昏たくて、懐かしい思い出が蘇ってくる。彼女の声が、この作品のメロディーに旨くマッチしています。 頑張って…

アンニュイブログ初登場です。

Dusty Springfield(ダスティ・スプリングフィールド)アンニュイな日々ブログ初登場だったんですね。 素敵な曲の多い彼女。 聴けば、聴いたことのある曲もあるはずだと思います。 1994年に乳癌と診断され、1999年3月2日に59歳で亡くなった。同年に、ロックの殿堂入り…

アップ済みの曲ですが・・・。

Russian Red(ロシアン・レッド) 素敵な曲を見つけたと思って思わず喜んでしまいました。 が・・・。紹介済みの曲でして・・。(汗) しかし、やはりいい曲ですよ。 My Love Is Gone 題名もいいですね。 しばらく新曲の話題が上がってきませんが。 どうしているの…

メッチャくどいですが・・・。(汗)

またまた偶然見つけました。 何度も何度も紹介しておりますが・・・・。 この動画の曲が1番好きでして。綺麗ですよね。 デジタル?HQ? そうなんですよ。 この曲。1番好きなんです。 何度聴いてもいいです。 Queen - Love of my life (Rock Montreal 198…

サラッと聴きたくなるんです。

natalie Cole(ナタリー・コール) たまに聴きたくなります。 ストレート系の爽やかな歌声。 定番ヒット曲でもある今夜の曲ですが、耳に、脳裏に焼き付く見事な曲。 過去ログをみずに紹介します。 (過去に紹介済みかも・・・?) それではお聴き下さい。 miss you …

今年初です!

Lily Allen(リリー・アレン) アンニュイシスターズの一員であって、彼女はその中でも上位にランクされる存在です。 そう言えば今年初登場なのですね。今夜は少し違うイメージの彼女を紹介できそうですよ。 個人的にも1発お気に入りとなりました。 まずはお聴き…

久し振りの紹介です。

今夜はアンニュイな日々ブログ2度目の登場になります。 イギリスで活躍する彼女。Kate Nash(ケイト・ナッシュ) アンニュイです。 彼女も声そのものがアンニュイですよ。 You Tube アクセス数;6,111,839半端ではない数字ですね。母国イギリスのファンでしょうか…

久し振りの原点。それはアンニュイ。

アンニュイな日々ブログ。 原点はアンニュイ。= 気怠さでもあります。それは音楽を聴く姿勢でもありますが、いい加減に聴くこととは違います。 癒しがあってこそのアンニュイソングだと思うんですよね。最近、同じアーティストの繰り返しが多くなっておりま…

懐かしい曲調。

今日は豪華メンバーです。(笑) 出張の為に、なかなか思うように曲紹介が出来ておりませんし、少々時間が出来ましたので、思いっきり紹介していきたいと思います。懐かしいです!耳にしたことのある曲ばかりだとは思いますが、皆さん如何でしょうか? 曲調…

このアルバムを是非!お聴き下さい。

Paul McCartney & Wings (ポールマッカートニー&ウイングス)アルバムタイトル曲:Venus And Mars 昔のアルバムになりますが、完成度が高くて大好きなアルバムです。 1度は聴いてみる価値ありますよ。 Paul McCartney & Wings - Venus And Mars 懐かしいなぁ・・・。 …

テレビ放送開始から60年。

NHKを観ています。 今日でテレビ放送開始から60年なんですね。懐かしい番組の数々。 知らない番組もあれば、ウッスラと記憶している番組。 ハッキリと覚えている番組など盛り沢山!最近は決まった番組しか観なくなった自分ですが、以前は自分もテレビ人間だ…