本社安全パトロール。

今日の浜岡原発の現場は、元請けの鹿島建設の本社安全パトロールでした。
安全パトロール中はクレーン作業がストップします。
またトラック等の作業もストップしますが。

いつも思うのですが、何故にストップになるのでしょうね?

キチンと自主点検もしているし、不具合などもない状態にて、資格証も携帯し、安全第一で作業しているのに。

勿論、危険行為などはしないし…。

トロールがある時こそ、普段の作業内容を観てもらう良い機会だと思うのですが。

自分達下請は、元請けあっての収入源。
逆らうことなど出来るはずかなく、言われた通りに行動するしかないのですが。

トロールが来るから、掃除をするとか、おかしな話ですが。

堅苦しいですが、いつもこんなことを思う自分です。


それでは今夜はおやすみなさい。