大切な人。

皆さんにとって大切な人は誰ですか?
愚問ですね。
家族。親戚。親友。
そして恋人。
愛する人全てが大切な人ですよね。

大切な人。
大切に思うからこそ時にきつい言葉を発してしまうことがあります。

何故?
それは、誰よりも自分のことをわかっていて欲しいから。
そして。
誰よりも1番愛して欲しいから。
所謂、独占欲を持っているから。
やはり、そこには愛があるからだと思うんです。

口論しても愛し合う二人だからこそ、理解し合うことも出来る。
そう信じる信頼関係が成り立っているからこそ取れるんですよね。

キツイ言葉を発してしまう。
自分自身気がつかない内に。

悪気なんかあるはずもなく、聞き流すことが出来ればいいことなのかも知れませんが。

自分には流すことは出来ません。
愛があるからこそ。


そんな詩を歌った洋楽。



誰か探して下さい。



明日は出張から帰還。
早く帰る予定ですが、果たしてどうなるか…(^-^;

蓋を開けてみないとわからなくなりました。