2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Angus & Julia Stone のお姉さんいきましょう。

Julia Stone(ジュリア・ストーン) 何か聞いたと思いきや、あの、Angus & Julia Stone(アンガス&ジュリア・ストーン)のお姉さんでした。 道理で、いい感じだなとは思いましたが。優しい声。安らげます。 癒してくれますね。週末に聴くにはもってこいの曲ではないでしょう…

最近はまっています!

金曜日の夜はお出かけです。(笑)日付も変わりましたので、早めにアップを。 最近はまっている、The Cranberries(クランベリーズ) 以前に紹介した曲も含めて紹介しますね。メチャクチャいい曲ばかりですよ。 1曲目。 The Cranberries - Cordell いいでしょう…

しっとりと。

今夜はキープしていた曲を放出します。(笑)しっとりとした曲が多いかな。 紹介なしで曲のみでごめんなさい・・・。(汗) 1曲目。 Rene Magritte: Surrealist しっとりそのものですよね。 しんみりとお聴き下さい。素敵な曲ですから。 2曲目。 Francoise…

このアーティストも消えてしまっていました・・。

この、Hatena;Diaryは駄目ですね。 過去の記事がいつの間にか消えてしまっているんですよ! 時間を掛けてアップした記事が、藻屑のアワとなって消えてしまっているんです。 在り得ません! もう一つのブログは、開設当時の記事も、しっかりと残っているのに。 …

マドンナ。初めての紹介になるんですね。

グレイトなアーティストの紹介がまだでした・・・。今日。地元FM局でやっていたマドンナ特集!仕事をしながら時折流れてくる彼女の曲。 その中でお気に入りの曲を再発見! 大好きな曲を紹介していなかったんです。 マドンナの数ある作品から、1番大好きな…

素敵なコーラスが特徴の懐かしいグループ。

今夜は懐かしい(知っているかなぁ?)60年代後半に活躍したグループを紹介しましょう。 Spanky & Our Gang(スパンキー・アンド・アワ・ギャング)名前は知らない方が多いかな? でも、この曲を聴いたら、きっと聴いたことがありますよ。素敵なコーラス。 ソフト・…

素敵な1日でした。

今日はボランティア活動に終止符を打った日になりました。素敵な思い出があまりにも多くて。感慨無量の自分です・・・。 ボランティア活動は、好きでなければ勤まりません。 子供たちが対象でしたが、自分は子供が好きなんだなと。 あらためて思った自分です…

おフランスから。

今夜はフランスから。 Lilly Wood and the Prick (リリー・ウッド・アンド・ザ・プリック) 日本では殆どと言うか、知られていないと思います。何せ、情報がありません。 カタカナ変換で検索してもないですね・・・。 アンニュイっぽくてダラっと聴くのにはいいですよ…

最近のお気に入りアーティストです。

何度も紹介している、Amy Macdonald (エイミー・マクドナルド)実は、彼女の曲にはまっております。 個人的に好みの曲がとっても多いんですよね。 素敵な曲ばかりです。 仕事に行く前に、今日はアップします。 お聴き下さい。 1曲目。 Amy Macdonald - Wish For So…

癒されて下さい。

以前に紹介しましたが、知らないうちに消えてしまっていまして・・。アンニュイな日々ブログ。開設当初に紹介した大好きな曲。Scott MacKenzie San Francisco この曲は実際、何回聴いたことでしょうか。 是非ともイヤフォンで聴いて頂きたいです。 ギターの…

今夜はオーストラリアで!

今夜はオーストラリアで活躍するシンガーソングライター Owl Eyes (オウル・アイズ)を紹介します。アンニュイな日々ブログ初登場になります。がっ・・・・。 情報がありません。とっても素敵な曲ばかりです。 知名度がまだまだ低いからなのでしょうね。 それだ…

祝日ですので一気に素敵な曲を紹介しますね。

今日は春分の日。祝日です!素敵な曲ばかりを惜しみなく紹介しましょう。(笑) 素敵なアーティストばかりです! アンニュイな日々ブログでも、実績のあるアーティストばかり。これまでに紹介していない曲を、今夜は皆様に紹介していきますね。 今更説明する…

過激な詩の内容でデビュー!

アメリカのカレッジを卒業後にデビュー。 過激な歌詞が話題になり、やがてメジャーデビューを果たす。結婚してからは過激な内容の曲は影を潜めてきましたが、コツコツと活動を続けているアーティスト。 今夜はアンニュイな日々。ブログ初登場の彼女。Liz Pha…

久し振りに。

そろそろあるかなぁ〜?って。 久し振りに検索したらありました! 何度も紹介しました彼女。 Michelle Branch(ミシェル・ブランチ) アメリカはアリゾナ州出身。 同時期に、アヴリル・ラヴィーンやヴァネッサ・カールトンがおりますね。 正統派だと思います。 中身…

大好きだったなぁ!

ディスコ全盛期! 色々な曲を聴いたけれど。 Boney M(ボニー・エム)彼の低音の声が好きでした。 前回アップしておりませんでしたね。あれから直ぐに見つけた曲。 懐かしい曲です。 思い出に浸れるこの曲を今夜はお届けしますね。 同年代の方にはとっても懐かし…

今夜は18禁?

今夜はアメリカ?だと思いますが。 これはドラマなのか?それとも映画なのか? 18禁ということで。 いわゆるレズビアン。ですよね。しかし。何故か美しいんです。 外人だからかな?絵になるんですよ。男同士は寒ボロでますが。(笑) 動画は18禁。しかし…

確実に時代は変わりました。新!イギリスの歌姫です。

10カ月連続更新記録達成です! 記念ということで。さて。 今夜は自信を持って皆様に紹介することが出来ます。久し振りのホームランと言っても過言ではありません。 メチャクチャいいです!好みです! しかし、時代は変わりましたね。 昔はデビューするにあ…

イタリア系スウェーデン人シンガーソングライターいきましょう!

今夜もアンニュイな日々。ブログ初登場のアーティストを紹介します。 ヨーロッパでは各国で人気チャートベスト10入り。 澄んだ彼女の歌声は、何故かしら心安らぐことが出来ます。何曲か聴きましたが、毎度同じ感想ではありますが、まったりとユル状態にさ…

今夜も新鮮な歌声を。

今夜もアンニュイな日々ブログ初登場のアーティストを紹介します。 Emilie Simon(エミリー・シモン) フランス人です。 わかりますよね。フランス・モンペリエ出身のエレクトロ・ミュージックの歌手・作曲家。 以下のブログで紹介されております。↓http://www.cdjo…

asdkinn さん。コメントありがとうございます。

前日紹介しました。Ingrid Michaelson(イングリッド・マイケルソン) asdkinn さんから、素敵な曲を知らせて頂きました。アンニュイでいい感じの曲です。 個人的に癒されますね。皆さんにも是非!聴いて頂きたくて。 You and I- Ingrid Michaelson アンニュイ系の曲に…

アンニュイな日々ブログ初登場です。

今日は大震災から1年・・・。震災が起きた時間に黙祷を捧げました。忘れてはいけない日です。 未だに見つかっていない方々。 早く発見されることを願うばかりです。頑張れ!日本! 大和民族の私たちなら必ず立ち上がれます!そう信じてまた明日から頑張って…

アンニュイ系で癒されて下さい。

1週間仕事お疲れ様でした。明日は大震災から丸一年・・。 あらためてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、未だ行方不明の方々の早期発見を祈願したいと思います。悲しいあの日。天災の恐ろしさをあらためて知った日となりました。私たち…

この人も流石です!

1度紹介しましたね。 Dido(ダイド) 覚えていますか? 今夜は再び、彼女の曲を紹介します。 メチャクチャいいですよ。 外れはありません! 1曲目。 Dido - Life For Rent いいです。中身が濃いのがわかりますね。 2曲目。 Dido - Sand In My Shoes この曲…

めでたい日です。豪華アーティストでいきましょう!

今日はボランティア活動で卒団した子供達(中学生)の卒業式でした。 幼かったあの子供達が義務教育を終え春から高校生になります。時間の流れるスピードの速さ。 歳とともに速くなってきますね。残念ですが実感中です・・・。(汗)それでも、可愛い子供た…

卒業式の季節ですね。

明日は可愛い卒団生たちの卒業式です。1日早いけれどお祝いを兼て、今夜紹介するアーティストは、Simon & Garfunkel (サイモン&ガーファンクル) 超メジャーでファンの皆から惜しまれながら解散・・・。 まさに伝説の二人となりました。 映画「卒業」観にいきました…

やっぱり紹介しますね。

今夜の曲。 昨年からずっと引っかかっておりました。大好きな、Lily Allen (リリー・アレン)が参加している曲なんですよ。 個人的にラップ系が好きではありません。 今夜紹介する曲も、出だしの、Lily Allen がずっと歌っていて欲しかったくらいですから。それで…

好きなんですよ。

The Cranberries(クランベリーズ)やはりいいです! 大好きなんですよ。彼女の声が。とっても癒されるんです。 何度もアンニュイな日々ブログでも紹介しておりますが、素敵な曲がたくさんあるんです。 聴く曲聴く曲全てが自分の好みなサウンドなんですよね。合う…

詳細がわかりませんが・・・。

今夜はアンニュイな日々初登場! Cady Groves (キャリー・グローヴス) 詳細不明です・・・。 情報収集不足でごめんなさい・・・・。 曲はなかなかのものです! 今夜は省略気味で進めますが、曲はジックリとお聴き下さい。 彼女の情報はわかり次第アップしていきま…

名曲聴き比べ。

今夜は名曲の聴き比べです。 The Beatles(ビートルズ)時代。George Harrisonの作品。Do You Want To Know A Secret? この作品。 オリジナルの、The Beatles そして、人気急上昇中の、Nikki Jean(ニッキー・ジーン) 今夜は聴き比べです。 それではいきましょう。 T…

大御所の紹介を忘れていましたね・・・。

You Tubeで、彼の素敵な曲を見つけた時、紹介していないことに初めて気が付きました。(汗)Rod Stewart (ロッド・スチュワート)何で紹介していなかったのかが不思議なくらいですが・・・。 世界的に有名な曲がたくさんある彼ですが、今夜は他の素敵な曲を紹介しま…