過激な詩の内容でデビュー!

アメリカのカレッジを卒業後にデビュー。
過激な歌詞が話題になり、やがてメジャーデビューを果たす。

結婚してからは過激な内容の曲は影を潜めてきましたが、コツコツと活動を続けているアーティスト。


今夜はアンニュイな日々。ブログ初登場の彼女。Liz Phair(リズ・フェアー)を紹介します。


何曲か聴きましたが、曲調がアルバムによって違うんです。

初めて聴きましたが、下記のサイトで理由が判明しました。


ご覧下さい。

http://sound.heavy.jp/grunge/band/alternative/7/lp.html



英語にご堪能な方なら詩を読んだらわかりますね。(笑)

でも、凄いかも。




何曲か彼女の曲を聴きましたが、個人的に気に入った曲がありました。


詩の内容はわかりませんが、好きな曲調です。





今夜は2曲。

きっと。何度も聴く度に好きになっていく曲なのかなぁ?
そんな気がします。




それではお聴き下さい。




1曲目。


Liz Phair - Shitloads Of Money


まったり系。彼女の曲では少ないかも?
いい感じではないかなぁ?

聴いていると、何だか心落ち着いてきます。
このような曲が長く愛されていくのかも・・・?


如何ですか?




2曲目。


Liz Phair - Faith & Tenderness


個人的にはこちらの曲が好きですね。
イントロがいいです。好みですね。

まったりです。
この曲も何度も聴ける曲。




他の曲も聴きましたが、この2曲を上回る曲は見つけられませんでした。



興味ある方。
サイドバーからお聴き下さい。





今夜は如何でしたか?