2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり彼女も格が違います。

先日紹介した、Suzanne Vega (スザンヌ・ヴェガ)彼女も格が違いますね。 アンニュイ系アーティストの中でもメチャクチャ輝いて見えます。 彼女の曲。本当に大好きになりましたね。 素敵な曲がたくさんありますが、一度ではとても紹介することは出来ません。ア…

アンニュイな日々。アンニュイアーティスト女王の一人ですね。

今夜は、当初考えていたアーティストを止めまして、アンニュイな日々ブログの女王の一人、Sara Bareilles(サラ・バレリス)いきましょう! やはり格が違いますね。 何て表現したらいいのでしょうか? アンニュイ系の曲はたくさんありますが、うったいかけるもの…

イギリス発!アンニュイ初登場です!

今夜紹介するのは、イギリス出身の5人組バンド、Florence + The Machine(フローレンス・+ザ・マシン) フローレンス・アンド・ザ・マシンとも呼ばれているそうです。 ロックとソウルに色々なジャンルの音楽を組み合わせたサウンドが、音楽メディア全体に称賛されたそうですね…

あらためて。

先日紹介した、Anni B. Sweet(アニー・ビー・スウィート) 時間がなくて、大雑把な紹介になってしまいましたが・・・。 いい曲がたくさんあるんですよ〜♪カバー曲のみならず、素敵な曲がたくさんあるんです。 今夜は彼女の曲をじっくりとお聴きして戴きたくて、再ア…

ロシアン・レッドは本物か?

昨年末に紹介した、Russian Red(ロシアン・レッド)地元FM局で毎日頻繁に流れる、The Sun, The Trees この曲は一発お気に入りで紹介しましたが。 他にも何曲か発表されておりますよ。 彼女は1発屋さんか?それともこれからも継続していくのか?The Sun, The Tr…

スペイン発!

今夜はスペイン発のアンニュイな日々ブログ初登場女性アーティストいきましょう! 情報がありませんが・・・。 Anni B Sweet(アニー・ビー・スウィート) お聴き下さい。 Anni B Sweet - Take On Me 原曲は、A-Ha(アーハ)知っていますよね。 いい感じです。

アンニュイブログ初登場!

目茶苦茶いいです!最近、調子がいいです! またまた素敵なアーティストを見つけました!Frou Frou(フロウフロウ) イギリス出身。活動期間;2002〜2003年。 そうです。たった2年間の活動で幕を閉じたんです・・・。 詳細はわかりませんが、残念ですね・…

テキサス出身のシンガーソングライター。

今夜はアメリカはテキサス州出身のシンガーソングライターを紹介します。 日本ではまだ知られていないかも?それでしたら、アンニュイな日々ブログで紹介しなくてはいけませんね。 とっても濃い感じのメロディですが、どこか哀愁が漂う曲が多いです。テキサ…

陽気なメキシカン・アンニュイソング。

今夜はアンニュイな日々ブログ初登場! Ximena Sarinana (ヒメナ・サリニャーラ)紹介しましょう! メキシコでは誰もが知る有名な若きスター女優の彼女。 女優業に飽き足らず音楽の世界にも足を踏み出したヒメナ・サリニャーラ。母親は脚本家。父親は映画監督でありプロデュー…

彼女たちもいいです。

前回紹介した、He Is We(ヒー・イズ・ウィー)再びアンニュイな日々ブログで紹介していきます。 ワシントン出身の男女二人組インディフォークユニット。 声自体がアンニュイで、素敵な曲が多いです。まだまだ情報が乏しいですね。それでも、曲はいいですよ。自分好…

新曲です。

Maia Hirasawa(マイア・ヒラサワ)の新曲を紹介します。彼女の体には日本人の血が入っています。 何故か親近感が湧いてきます。ハーフの彼女ですが、当然のことながら日本びいきですね。 彼女の新しいアルバムが2月に発売されます! メインタイトルの曲が、残念な…

昔、ファンでした。

若かりし頃。よく聴きました。 とっても懐かしい曲です。皆さんはご存じでしょうか?当時、LPレコードを購入し、何度も何度も聴いていた記憶があります。 昔、ディスコに通っていた頃。 アラベスクの人気が段々と衰退してきた頃かな?正直、記憶は定かではあり…

間もなく来日ですね。

アンニュイの女王と呼べるアーティストは何人もおりますが、彼女、Suzanne Vega(スザンヌ・ヴェガ)は別格ですね。間もなく来日。東京、大阪でコンサートが開催されます。 何で・・・?何で、名古屋に来てくれないのでしょうね・・・。 名古屋で開催してくれた…

イギリスのオーディション番組。

今夜は、イギリスで有名なオーディション番組から人気に火が付いた、女性アーティストを紹介します。 Must Be The Music イギリスで大人気のオーディション番組。彼女はその番組の優勝者でもあります。 アーティスト名;Emma's Imagination (エマズ・イマジネーショ…

まったりしましょう!

今夜はまったり系でいきましょう。市街地は晴天日本晴れでした。 しかし、山は積雪・・・。 大変です・・・。何とか切り抜け港まで。 大変な作業の1日でしたが、無事に仕事終了! 少々気疲れした1日。今夜はまったりとした曲が聴きたくなりました。 そんな…

男性アーティストを一気に!

男性アーティストにも注目していきたいと思います。アンニュイな日々ブログは女性最優先で紹介しております。 管理人が紳士ですから。(笑) それでも、男性アーティストにも今年は注目していきたいですね。 詳細は割愛させて戴きますが、素敵な曲が多いんで…

偉大な父と母を持つマルチなアーティスト。

やはりサラブレッドなのでしょうね。今夜紹介するアーティストの、Charlotte Gainsbourg(シャルロット・ゲンズブール) 父は、歌手・音楽プロデューサーのセルジュ・ゲンズブール。 母は、歌手・女優のジェーン・バーキン。 以下。ウィキペディアさんから一部抜粋さ…

iPod touch のCMソング

今夜は、iPod touchの、CMソング。地元FM局で頻繁にオンエアー曲として使用されております。 最初は何とも思わなかった曲ですが、頻繁に耳にしておりますからでしょうか?なかなかいいじゃんっ!(もろ、名古屋弁ですが)と、最近は好きな曲になってきまし…

フランソワーズいきましょうか。

今夜は、アンニュイな日々ブログの原点。アンニュイの女王 Francoise Hardy(フランソワーズ・アルディ)いきましょう!初の貴重映像があるかも・・・・? です。 とあるブログの壁紙をフランソワーズ・アルディに替えました。 心境の変化ですね。気分一新です! さて。今夜は…

今夜はアイルランドのスーパースターを紹介します。

今夜紹介するアーティストです。Eleanor Mc Evoy(エレノア・マクエボイ)と翻訳機は発音していました。検索してみたら、エレノア・マックボイ とありました。 どちらが正しい読み方なのでしょうね?エレノア・マックヴォイとも書くみたいですし。 まぁ、気にせずにいきましょう。(笑…

惜しいな・・・。

今夜の曲。これまでにたくさんのアーティストがカバーしております。 いろいろ聴きましたが、彼女、惜しいことをしましたね。 実力あったのにな・・・。 お聴き下さい。 Amy Winehouse - Our Day Will Come 若くしてこの世を去った彼女。 非常に悔やまれます…

ヨーロッパ多国籍軍。

今夜は久し振りにヨーロッパいきましょう!Puggy(パギー) ベルギーのブリュッセルで2005年に結成!メンバー3人が其々違う国の出身です。 イギリス、フランス、スウェーデン。 多彩ですね。(笑) 他の曲も何曲か聴きました(途中までですが)が、この曲が…

素敵な二人。

今夜は素敵な二人を紹介します。英語に堪能ではありませんので、詳細はわかりませんが、素敵な曲ばかりです。 映画なのか?ドラマなのか? わからないのですが、アメリカでは、なかなか有名なお二人のようです。 Jijiさん。お時間御座いましたら翻訳お願いし…

休日出勤の疲れを癒してくれる曲です。

Alela Diane(アリーラ・ダイアン) 米ポートランドの歌姫。この曲いいです! 1発お気に入りの曲を皆さんにも聴いて戴きたいです。 北カリフォルニアで生まれ、自らでギターの演奏方法を習得。 詳細がわかりません(最近、こればかりですが)が、この曲はいいです…

予定を変更して。

今夜は男性アーティストを昨夜に引き続き紹介する予定でしたが変更します。アンニュイな日々ブログ初登場になります! Let's Buy Happiness(レッツ・バイ・ハピネス) オルタナティヴ系インディー・バンドのレッツ・バイ・ハピネス。 日本のみならず、本国アメリカ…

癒し系男性アーティストです。

今夜は久し振りに男性アーティストを紹介します。 癒し系です。 たまには男性アーティストの曲も紹介しないといけませんね。(笑)初めに。メチャクチャいいです! 癒し系サウンドが心地よく響きます。どちらかと言えば、春の訪れを伝えてくれる曲かも知れま…

今回はいいですよ。

昨年紹介した、Christina Perri (クリスティーナ・ペリ)今回は素敵な曲ですよ。 詳細は割愛させて戴きますが、お気に入りの曲を今夜は1曲紹介しますね。 A Thousand Years-Christina Perri (Lyrics) いい感じですね。 アンニュイです!まったりです。ウトウトしな…

60年代を彷彿させます。これはいいですよ〜♪

初めて聴いたときに、妙に親近感と言うか、親しみやすくて懐かしささえ感じる彼女の歌声に魅了されました。 今夜紹介するアーティストは、Lucky Soulアンニュイな日々ブログ初登場になります、 ニュー・レトロ・ポップ! まさしくその通りです。温故知新とで…

寝付かれない方へ。

今夜紹介するアーティスト。Memoryhouse(メモリー・ハウス)アメリカはトロントで活躍するインディーズ系アーティストデュオ。 二人の織成す、スピリチュアルなハーモニーが何とも言えなく心地よくて。 寝付かれない夜などに聴けば、快眠が約束されること間違いな…

情報が少ないですが。

アンニュイな日々ブログ。 年が明けて、今回は初登場のバンドを紹介します。 The Paper Kites (ペーパー・カイツ)単純に直訳すると、紙凧になりますが。 オーストラリアはメルボルンで活躍する、インディーフォークバンド。男性4名、女性1名のバンドです。 残…