2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時間に・・・。

スケートの世界選手権。安藤美姫選手が逆転優勝を果たしました!おめでとう!安藤選手! 努力が結果に繋がった瞬間でしたね。メンタル面の強化もさることながら、やはり浅田選手を見ていて思いましたね。痩せすぎは駄目です! あれでは踏ん張りが効きません…

やはり素敵な曲がありましたよ。

アンニュイブログで以前紹介しましたが。覚えておられますね。 Deana Carter(ディアナ・カーター) 名曲。Strawberry Wine by 素敵な曲ですね。 先程気が付きましたが、ディアナ・カーターを、デイーナ・カーターと表記しておりました。(汗)アーティスト名を直しましたので、お…

先日紹介したばかりですが。

先日紹介しましたが、今夜は彼女の曲。 自分の超お気に入りになった曲を紹介いたします。彼女の声とバックに流れるメロディ(是非、イヤフォンでお聴き下さい)が好きです。 今夜は1曲のみ。ジックリとお聴き下さい。 Amy Macdonald - This Is The Life メ…

男性アーティスト。お薦め。

少しは男性アーティストを紹介していかないとね。(笑) 今夜は初登場。James Morrison(ジェームス・モリソン) ジェイムス・モリソンは、3人兄妹の2番目として英ラグビーに生まれた。 幼いころに父親が家族のもとを去り、借金やうつ症状を抱える母に育てられた彼…

Stock Disposal! ②

さぁ!今夜もストックしていた曲を紹介しますね。好みは個人差もありますので、サラッと聴き流して下さい。(笑) 一人目。 Amy Macdonald(エイミー・マクドナルド)イギリス・スコットランドはグラスゴー出身。家にあったアコースティック・ギターを独学で弾き始め…

Stock Disposal!

ストックがかなり溜まりました。今夜は聴き流して下さいね。 もしかしたら?お気に入りがあるかも? 1曲目。Milow(ミロー) アコースティックギター・サウンドがいいですよ。残念ながら情報がありません・・。 検索能力不足ですね。(反省) 曲は素敵です。聴…

アンニュイな夜は彼女です。

久し振りに初登場の男性アーティストを紹介しようかなと思いましたが・・。今夜はまた、まったりと女性アーティストで癒されましょう。 アンニュイ初登場です。Emiliana Torrini(エミリアーナ・トリーニ)★イタリア人の父とアイスランド人の母を持つ。教会のクワイア…

久し振りにサイモン&ガーファンクルを。

いい曲は聴きたくなります。たまにですが聴きたくなりますね。 だから凄いアーティストなんですね。中学生の頃はよく聴いたものでした。 懐かしいサウンドをもう1度。 Simon & Garfunkel Scarborough Fair 何度聴いてもいいですね。 映画 卒業のワンシーン…

アコースティック・サウンドで癒されて下さい。

1週間お疲れ様でした。 今日は1日雨降りでしたが、あまり濡れずにすんで良かったです。たまには雨の日もなければいけませんね。 でも、放射能汚染とかは大丈夫なのでしょうか? 少しだけ心配ですが、まぁ、自分にはあまり関係ないかな? 次世代の方々にと…

金曜日の夜がまた来ましたね。Jiji さん。リクエスト ありがとう。

金曜日です。週休二日制の方、お疲れ様でした。 そして、明日も仕事の方。頑張っていきましょう。 Jijiさん。リクエストありがとうございます。リクエストを戴きましたが、Katrina And The Waves(カトリーナ&ザ・ウェーヴズ) 既にアップしてありました〜!また、リクエ…

自信ないですが・・。

今夜はあまり自信がありません・・・。 気に入って戴けるかどうか? アンニュイ系ですが如何でしょうか? 1曲目。 Tegan And Sara(ティーガン&サラ) カナダ出身の双子のクイン姉妹によるデュオ。1998年に始動し、2000年には同郷のサラ・マクラクラン主催のLili…

水曜日の夜 ② 今更ながら。

先日気が付いたんです。大御所中の大御所。Elton John(エルトン・ジョン)がいないって!(笑) 彼くらいになると、まさに別格ですね。 次元が違うというか、存在感そのものが違います。そんな彼を紹介しておりませんでしたね。(汗) 格の違いをやはり感じてしま…

水曜日の夜 ①

今夜はどうでしょうか? あまりお薦めと言う程ではありませんが・・・。ファンの方には申し訳ないです。(汗) 全てアンニュイ・ブログ初登場です。聴いてみて下さい。 一人目。 Marie Digby (マリエ・ディグビー) アメリカのシンガーソングライター。 アイルラン…

今日は素敵なアルバムを聴きました。

ALL アンニュイな素敵なアルバムを聴きました。 メチャクチャ素敵で、メチャクチャ凄いアルバムです。 アンニュイ・ファンの方でしたら、きっと、喉から手が出るくらい欲しいでしょうね。あまりにもグレイトなアルバムを聴きましたので、今夜は誰を紹介しよ…

愛してるよって言えますか。

自分のために涙してくれる・・・。 幸せなことです。世界人口約67億人。 巡り合い。奇跡。運命。導かれるままに。 一度しかない短い人生。 素敵な出逢いができますように。 今夜は素敵な曲を紹介します。意味はわかりませんが。(汗) まったく違う意味の…

ニュージーランドの歌姫。

本日第二弾。 ニュージーランドの歌姫、Brooke Fraser(ブルック・フレーザー)を紹介します。 こちらのブログで彼女を詳しく紹介されています。↓http://voices.sitemix.jp/blog/2010/11/27/brooke_fraser_shadowfeet/ 歌詞がわかる方には、彼女の方向性がわかるの…

スウェーデン・シンガー part 3

遅くなりましたが、温かい日曜日。 桜の花びらはほぼ散ってしまいましたが、外が気持ちいい季節です。 スウェーデン・シンガー紹介。そのpart 3を紹介していきます。 少しだけゆっくり眠れた日曜日。皆さんはいかがお過ごしでしょうか? まったり出来ていま…

いそがしい土曜日でした。

週末土曜日。 久し振りに遅い帰宅となりました・・。(汗)電話使用は一切禁止・・・。おかげで着信記録が凄いこと凄いこと・・。これは正直、たまりません。(滝汗・・) 困ったものですね。 1週間お疲れ様でした。 今夜もアンニュイ系の曲を紹介していき…

また素敵な女性アーティストを見つけました。

素敵なアーティストがまだたくさんいますね。今夜は気分がいいから、もう一方、素敵なアーティストを紹介しますね。(笑) Beth Orton(ベス・オートン) エレクトリック・ミュージック界の過去10年間で、最も斬新なアーティストとして出現。フォークのアコーステ…

マリア・テイラーで癒されて。

今夜はスウェーデン・ポップは一回お休みです。先日紹介しましたが、今夜は Maria Taylor (マリア・テイラー)を紹介していきたいと思います。 1976年にバーミンガム(AL)で生まれ。 現在は活動休止中の、Azure Ray のメンバーでもあります。儚げで囁くようなボーカ…

今夜もスウェーデンシンガーを紹介します。

スウェーデン・シンガー紹介。part 2 今夜紹介するのは、Amanda Jenssen(アマンダ・ジェンセン)オーディション番組で準優勝したことをきっかけに、2008年にデビューしたスウェーデンの女性シンガー。しかし、アイドルという言葉だけでは片付けられないほど、スウ…

今夜はスウェーデンのアーティストを紹介します。( part 1)

今夜から3日間に渡って、スウェーデンのアーティストを紹介します。調べてみたら、何とっ! 偶然にも3名共に、スウェーデンのアーティストでした。ビックリです! 何度も聴きましたが、いいですよ今夜も。 また素敵な曲を紹介することが出来そうで嬉しいで…

アンニュイ初登場が続きます。

今夜はカナダ出身ですが、両親共にガイアナ人の、Anjulie(アンジュリー)を紹介します。彼女を見ればわかりますね。 両親が共にガイアナ人ということで、中米系の血を引いております。シンガーソングライターの彼女。 ダンス・シングル・チャートでもNO,1 を獲得…

今夜もアンニュイ初登場です。いいですよ。そして!見つけました!

最近、素敵なアーティストたちと巡り合えて嬉しいです。まだこれから世に出ていこうとしているアーティストたち。 将来性豊かなアーティストは、素人ながら何となくわかりますね。今夜も素敵なアーティストを紹介できたら幸いです。 しかし、問題が一つ・・…

リクエストを戴きました。

いつもご訪問して戴いております、Jijiさんからリクエストを戴きました。聴きました。 素晴らしいアーティストがいますね。曲によってはフランソワーズ・アルディに似ています。自然にアンニュイな雰囲気がたっぷり漂います。フランス語ありの英語もあり。 たくさん聴…

仕事しようかな。でも、その前に。

今日は日曜日。 少しだけ遅くまで寝ていましたが、途中何度も目が覚めてしまいました。 早起きする習慣ですから仕方のないことですが、もっと寝ていたい季節ですね。 温かくて気持ち良く、のんびりしたい季節です。仕事に取り掛かる前に、アンニュイをアップ…

土曜日です。1週間お疲れ様です。

さぁ、今夜も素敵な曲をアップできたら嬉しいですね。土曜日。 こちらは雨が降る朝でした。 桜が満開で、とっても綺麗ですね。1週間の疲れを癒せる曲を紹介出来たら嬉しいなぁ! 1曲目。 アンニュイ初登場です。スコットランドはグラスゴー出身の女性アー…

ユーロ・ヴィジョン・コンテスト part 2

今夜もユーロ・ヴィジョン・コンテスト参加アーティストを紹介していきます。詳細がわかりませんので曲だけの紹介になりますがご了承下さいね。(汗) 一人目はフィンランドから。Paradise Oskar (パラダイス・オスカー)心が優しくなれるこの曲。 素敵なサウンドが心地…

今夜は透き通った曲を。

落ち着きました。先程、急に頭痛がしてきまして・・・。 今は何とか治まりましたが・・・。」 周りに風邪ひきさんが多くて・・・。(笑)今は元気です。(汗) 今夜は透き通った歌声をお贈りしますね。聴いたことがある曲ばかりです。 それでいて懐かしく感…

ユーロヴィジョン・コンテスト 2011

今年度もユーロヴィジョン・コンテストが開催されます。 各国の代表も決まって、本選開催まで残り僅かとなりましたね。昨年、偶然知って、こちらでも紹介させて戴きましたが、素敵な曲が多かったです。さて。2011年度のユーロヴィジョン・コンテストは如何で…