ニュージーランドの歌姫。

本日第二弾。


ニュージーランドの歌姫、Brooke Fraser(ブルック・フレーザー)を紹介します。


こちらのブログで彼女を詳しく紹介されています。

http://voices.sitemix.jp/blog/2010/11/27/brooke_fraser_shadowfeet/



歌詞がわかる方には、彼女の方向性がわかるのかな?
まだ若いですが、自身の進む道を考え進んでいるようです。


アンニュイと言っていいのかなぁ?

教えて戴きたいですが。



何曲か紹介していきます。



1曲目。


Brooke Fraser - May Waltz (Acoustic) NEW SONG Single 2010




訴えかけるような彼女の歌。

じっくり聴き入って戴けたら、彼女の良さがわかるかも?



2曲目。


Brooke Fraser - Without You Music Video



まったりと聴こえますが、意味がわかりませんから・・・。

でも、いいですね。



3曲目。


Brooke Fraser - The Thief


アコースティックの音色が残りますね。
じっくり聴いてみたい曲かな。




アンニュイではないかも知れません。
反戦とか貧困とか・・。

そんなメッセージが聞こえてくる曲なのかも知れないですね。