スウェーデン・シンガー part 3

遅くなりましたが、温かい日曜日。
桜の花びらはほぼ散ってしまいましたが、外が気持ちいい季節です。



スウェーデン・シンガー紹介。そのpart 3を紹介していきます。


少しだけゆっくり眠れた日曜日。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
まったり出来ていますか?




さて、今日紹介するアーティストは2組。

The Concretes(コンクリーツ)と、Taken by Trees(テイクン・バイ・ツリース)

因みに後者の、Taken by Treesは、元The Concretesのメンバーですが。




最初に紹介するのは、The Concretes

サックスやトランペットを含むスウェーデン出身のバンドの。女性3人での95年の結成から、8人までメンバーを増やしました。

メルヘンチックで、ほのぼのとしていて、全身の力をダラ〜と抜いて聴ける幸せな音楽。
何とも言えぬダルさ加減がうまく出ていて、人生酸いも甘いもかみ分けた人間的な要素も忘れてはいない。
温かで美しいメロディに少し物憂げな雰囲気を足した彼らの世界をお聴き下さい。



The Concretes


1曲目。


The Concretes - All Day (HD)


いい曲です。朝聴いてもいいですね。
イメージ的には夜に聴く曲の感じがしますが。



2曲目。


the concretes come here


短い曲ですが素敵な曲だと思います。
声がいいですね。何と言いましても。






二人目紹介です。


Taken by Trees


スウェーデンの女性Victoria Bergsman。ソロ・プロジェクト=Taken By Treesの名義で活動。

2006年に、The Concretesを脱退、2007年にフォークを基調としたデビューアルバム『Open Field』を発表しています。


何とも言えないアンニュイ感。
彼女のアンニュイ・ワールドに引き込まれていきますよ。



個人的には、Taken By Trees としての活動のほうがいいかな。




それではお聴き下さい。



1曲目。


Taken by Trees - Only Yesterday


2分台の曲作りって案外難しいのではないでしょうか?

それでもこの曲の完成度は高いと思いました。
好きな曲です。



2曲目。


Taken by trees - Tell Me - Saving Private Ryan


この曲は大好きです。何とも言えないアンニュイの世界。
声も素敵ですね。思いっきり浸れます。

お奨めですよ。



3曲目。


Taken By Trees | Too Young


この曲もいいです。

彼女の声が何とも言えないくらいに素晴らしい。

この曲もお薦めですね。



4曲目。


Taken By Trees - Lost and Found


癒されますね。いい曲です。




他にも素敵な曲がたくさんありますよ。
You Tube サイドバーから聴いてみて下さい。



スウェーデン・シンガー。如何でしたでしょうか?

今回は満足いく紹介が出来ました。