いそがしい土曜日でした。

週末土曜日。
久し振りに遅い帰宅となりました・・。(汗)

電話使用は一切禁止・・・。

おかげで着信記録が凄いこと凄いこと・・。

これは正直、たまりません。(滝汗・・)
困ったものですね。



1週間お疲れ様でした。


今夜もアンニュイ系の曲を紹介していきたいと思います。


年代はバラバラですがご了承下さいね。



1曲目。


Sophie Zelmani(ソフィ・セルマーニ)


スウェーデンから'95年にシングルAlways Youでデビューし、これまでに4作のアルバムを発表している。
現在36歳。呟くような(しかし表現力に溢れる)歌い方と繊細さを感じさせる歌詞が特徴で、曲調はアコースティックでソフトなものが多い。
ルックスもキュート。デビューアルバムは日本でも翌年にかけて10万枚以上売る大ヒットとなった。

'96の6月末〜7月初頭には来日公演を行った。
'98年3月にPrecious Burden、'99年11月にTime to Kill、'02年1月にSing and Dance、'03年12月にLove Affairをリリースし、'05年11月には初めてのベストアルバム、A Decade of Dreamsをリリースした。
'07年2月にはMemory Loves You、今年9月にはニューアルバム、The Ocean and Meをリリースした。

以上、こちらのサイトからコピーさせて戴きました。

http://www006.upp.so-net.ne.jp/rocknsoul/sophie/sophie-home.html


情報が古いですが。



お聴き下さい。


Sophie Zelmani -- "People"



如何ですか?
アンニュイだけどちょっとだけ違う感じの曲調は。



今夜のお薦めです。





2曲目。


Nina Kinert (ニナ・キナート)


スウェーデン出身のシンガーソングライター。
アコギの音色が美しいフォーク・ポップ。カントリーというかブルーグラスっぽいところやちょっとブルージーなところもあります。
伴奏はアコギがメインのとてもシンプルなもので、曲の雰囲気もしっとりとしており、所謂スウェディッシュ・ポップとは違いますね。
彼女のヴォーカルはやや硬質で透明感があり美しいです。ちょっと抑えた歌い方ですが情感あります。

以上、こちらのサイトよりコピー。

http://mp3music.blog7.fc2.com/blog-entry-781.html


アンニュイ系のアーティストの声。
正直、目隠しで当てることって困難ですね。(笑)
あまりにも似ているアーティストが多くって。



聴いてみて下さい。


Through Your Eyes- Nina Kinert


好きですね。この曲は。
アンニュイの世界に浸れます。




3曲目。


Ashlee Simpson(アシュリー・シンプソン)

紹介する曲はまだ最近の作品です。
FMでよく流れていて好きになった曲です。

アンニュイっぽくはありませんが、気怠さもあって好きな曲です。


デビュー・アルバムAutobiography は全米初登場1位、全世界で約400万枚を売上を記録する、大ヒットとなった。
約2ヶ月にわたる全米ツアーを行い、数々の賞を受賞、アーティストとしてステップアップした。

家族。
父が元牧師。現在は彼女のプロデューサー。母は日曜学校の先生。
そして姉があの、ジェシカ・シンプソン。

3歳からバレエを始め、11歳で、名門スクール・オブ・アメリカン・バレエに最年少合格者として入学。
在学2年間は単身で、寄宿舎に入り、家族とは離れ離れであった。
13歳で家族全員でロサンゼルスに移住。姉のジェシカ・シンプソンが歌手デビュー、アシュリーはそのバック・ダンサーとして、世界中をツアー。
14歳の時に日本に訪れている。この頃よりジョーン・ジェット、デボラ・ハリーに憧れ、ロック歌手を志す様になる。

以上、ウィキペディアさんから抜粋。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3


それではお聴き下さい。


Ashlee Simpson - Pieces Of Me


いい曲だと思います。




如何でしたか?今夜は?


個人的に物足りない紹介になってしまいました。(汗)