また素敵な女性アーティストを見つけました。

素敵なアーティストがまだたくさんいますね。

今夜は気分がいいから、もう一方、素敵なアーティストを紹介しますね。(笑)


Beth Orton(ベス・オートン)


エレクトリック・ミュージック界の過去10年間で、最も斬新なアーティストとして出現。フォークのアコースティックな要素とトリップ・ホップのビートを融合させた最初のフル・アルバム『トレイラー・パーク』は、鬱積した感情と情熱的な溜め息で知られる彼女のヴォーカル・スタイル、哀しみに満ち溢れた、クオリティの高い歌詞も相まって、成功を収めた。

http://listen.jp/store/artist_18562.htm さんより。



イギリス出身の彼女。
メランコリックでありながら決して悲観的ではないベスの歌詞、そしてボーカルはこれからも着実に音楽シーンで生き続けていくことでしょうね。






それでは、素敵な曲を2曲紹介します。




1曲目。


Beth Orton - Live As You Dream


アンニュイだけど、斬新感もあって今風かな。
誰かに似た印象を受けましたが、誰だったかなぁ? 思い出せません。(汗)

どうでしょう?

気に入って戴けましたか?



2曲目。


Beth Orton - I'ts not the spotlight


懐かしさを思い起こす。そんな感じのこの曲です。

アコースティック・ギターの音色。
とっても素敵な曲ですね。




知らなかったアーティストですが、見つけることが出来て良かったです。


如何でしたか?