2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Nexx。知っていますか?

偶然見つけた彼女の歌。 はっきり言って、彼女に関しての情報がありません! 見つけられませんでした。(汗) 1度聴いてみてください。 いい歌ですよ。 Nexx - Control In My Life 再生回数:334回。早く見つけすぎましたか? 情報が集められなくて残念…

ブレイクするか?

LAURA PAUSINI(ラウラ・パウジーニ) イタリアの歌姫として本国では人気が高いアーティストです。このブログにピッタリな、まさにアンニュイな感じがそそられます。イタリア語・スペイン語・ポルトガル語・英語の4カ国語で歌っております。 ウィキペディアさ…

やられましたね。

この歌を聴いたとき。 やられちゃいました・・。(笑)ジグソーのスカイ・ハイ。 聴けば聴くだけ元気が出てくる歌です。 毎日暑い日が続きますね。 本日は久しぶりの雨でしたが、蒸し暑くなくなかなか快適な1日でした。爽やかな気分にもさせてくれるこの曲。 …

尊敬するピアノ・マン。

ビリー・ジョエル。 彼の歌がラジオで流れたとき、素敵なピアノ演奏と声に酔いしれたものです。一見暗いイメージのある彼の曲。 個人的にではありますが、ピアノの音色にピッタリとマッチ。 彼の声に、明るい曲は似合わない。黄昏。 そんなイメージかな。彼の声が…

部品は日本製。機械はアメリカ製。

非常に懐かしい曲です。 まさに洋楽にはまっていたあの頃。大好きな曲の1曲が彼らの歌。ヘッドフォンで聴いていただくといい感じですよ。彼らは日本が好きなのでしょうね。 日本語で、「どもありがとう、ミスター・ロボット」と歌うところ。 何故だかしら親…

3人のボーカルを擁した独特のサウンドを持つバンド。

やっと順番が回ってきた感じです。Three Dog Night アメリカのロックバンド。 ウィキペディアさんから抜粋。1967年、ボーカルのダニー・ハットンが中心となってグループ結成を企図。 コリー・ウェルズとチャック・ネグロンという二人のボーカリストと3人組の…

復活記念です。

アンニュイファンの皆様。大変お待たせいたしました。 何とか無事にPC復活。大画面、大容量、鮮明な画面で気持ち良く再開です。 記念ではありませんが、今夜は昔LPレコードでよく聴いていた歌をアップいたします。 REO Speedwagon ご存じですか? きっと聴い…

参りました。

パソコンの設定がうまくいきません。アップまで、しばらくお時間下さい。

お世話になりました。

皆勤賞を目指し、毎日のアップを日課とし、疲れた体の癒しの元に成れたら。 そう思い、趣味も兼ねて、更新も楽しみにしてきたこのブログ。 残念ですが、7年間使用してきたパソコンも、いよいよご臨終の時がやってきたようです。 新しいパソコンは既に手元に…

デビューアルバムながら全英初登場1位!

イギリス出身の3人組のバンド。keane(キーン) デビューアルバムが全英チャートで3位と、華々しいデビューを飾る。 世界で550万枚のセールスは素晴らしい。Keane とは、お世話になった「近所のおばさん」の姓をそのままつけたことに由来するといわれてい…

欲張りな自分に。

今夜はまたPCの調子が悪いです。 音楽をまともに聴けません・・・。したがって、アップ前の完璧な確認は出来ませんがご理解を戴きますようお願いします。 やっとPCが立ち上がりました。 今度は、いよいよ壊れるかも。(汗) 壊れる前に思いっきりアップして…

選びきれない名曲の数々。

ビートルズは大好きですが、選曲したい曲がたくさんありすぎて困るくらいです。 まぁ、嬉しい悲鳴ではありますが。 今夜はこちらの曲を紹介していきますね。 皆さんご存知の名曲ばかりですよ。 The Beatles - If i fell 大好きなメロディ。 この曲は今でもよく…

イギリスは音楽の宝庫ですね。

独特の歌声。 イギリスではプラチナディスクを獲得するなど、大活躍のダフィ。日本にも何度か来日し、タモリの笑っていいともにも出演した経歴があります。 今回紹介する動画はオフィシャル・ビデオではありません。 オフィシャル・ビデオではゆうに1000万回を超えるアク…

ロンドン出身の注目アーティスト。

lily allen (リリー・アレン)知りませんでしたが、NETで人気が爆発。 いきなり注目を浴びた彼女。 詳細。ウィキペディアさんより。 イングランド・ロンドン市内のハマースミス出身。父親は、コメディアン・俳優のキース・アレン、母親は、映画プロデューサーのア…

たまにはアイリッシュ音楽はいかが?

梅雨が明けて暑い夏がきましたね。 ついつい木陰に隠れていたい気分になります。 ハンモックを吊るして昼寝なんか最高でしょうね。 昼寝をしながら聴きたいなぁ! そんな曲を見つけました。 アイリッシュ音楽は馴染みがありませんがいい感じですよ。聴けばき…

ブラック・ミュージック。

以前も紹介いたしましたが、彼らのステージをこの目で一度見てみたい。 とってもアットホームで楽しそうです。クール・&ザ・ギャング。 最高のステージを演出してくれそうです。 来日してくれたら是非ともいってみたいなぁ! 今回紹介する彼らの曲。Cherish…

歌姫の仲間入り。

Nadine Coyle (ナディン・コイル) 聴かせます。美しい声!魅了されました。正直、彼女を知りません。 偶然、You Tube で発見しました。 ラッキーかも知れません。日本ではまだ知名度が低いのでしょうね。 ウィキペディアにも載っておりませんでした。洋画、「デ…

中学生で初めて聴いた、サイモン&ガーファンクルです。

まさに名曲の宝庫ですね。 サイモン&ガーファンクルには素敵な歌がいっぱい!今回は数あるヒット曲の中から1曲紹介していきますね。数え切れないほど好きな歌が在ります。 どの曲を選ぼうかなってさえ悩むほどです。 Wednesday Morning 3 A.M. 邦題:水曜の朝、午前…

小さな恋のメロディ。

トレイシー・ハイド。 大好きなスクリーン女優でした。1959年。イギリスはロンドン生まれ。 現在51歳になるんですね。昔、昔になるんだなぁ! この映画が封切りされたときのことは記憶に在りませんが、それから何年か経ってから知って、トレイシー・ハイドがメチャク…

歌にミュージカルに大忙しのアイドル。

Vanessa Hudgens (ヴァネッサ・ハジェンズ)フィリピン・中国・スペイン・アイルランド・アメリカインディアンと、様々な地を引いている彼女。 ミュージカルで一躍時の人となり、アメリカン・アイドルとして人気絶大。 日本にも来日経験が在り、若者たちに支持され…

こんな日の夜は・・・・。

懐かしい曲です! 騒がしいかも???でも、元気が出ます!悲しい日の夜。 明るい?歌でいきましょうか。今からかなり前に大ヒットした曲。ジャーニーのセパレイト・ウェイズいきましょう。 Journey Separate Ways Music Video 1983年の作品。 スティー…

カブトムシたち。

BEATLES この曲も短いけれど好きでした。 We Can Work It Out 訳して、私たちはそれを回避することが出来る。んんっ? よくわかりません。 まあいいですけれど、とにかくいい曲ですよ。 懐かしい動画もいい感じです。 お聴きください。 We Can Work It Out /…

サラリーマン時代に出会った一曲。

懐かしい曲です。 当時まだ若干。1980年に発表されたこの曲。 今からもう30年も経つのですね。このアルバム。当時は当然LPレコードでしたが、速攻で購入!新鮮な中身がすべてお気に入りの1枚になりました。そのアルバムの中に挿入されていて、シングルで…

グラミー賞最優秀レコード賞を受賞した曲。

アメリカのコーラス・グループ、グラミー賞最優秀レコード賞を受賞した、フィフス・ディメンション。アクエリアス輝く星座といえばわかるでしょう。 R&Bやソフト・ロックとも違う彼らの存在。 1969年。自分はまだ5歳。 この頃に大ヒットしたこの曲。 勿論!全米N…

南国ブラジルから涼風を♪

セルジオ・メンデス。 以前にも1度アップしましたが、今回は爽やか系の歌を紹介いたします。毎日本当に暑い日が続きますね。 世界中で以上気象が続き、原因不明の自然災害も起こっておりますね。大洪水のニュースが夕刻に流れてきましたね。 日中なのに空は真っ暗…

露のうっとおしい時期を吹き飛ばしましょう。

かれこれ、もう25年以上前になりますか・・。 アルバート・ハモンドのLPレコードを購入しました。当時放送されていたポップス・ベスト10で流れたこの曲。 爽やかな涼風を感じるこの曲に一目惚れ。 LPを買うか、シングルにするか? それはお店にいって直ぐに解決…

やはりいいです。

以前も紹介しましたが、Kelly Clarkson はかなり人気が在るみたいですね。 今回紹介する曲も、You Tube で間もなく、450万アクセスに達する彼女の作品。 彼女のキャリアは前回紹介いたしましたので、ここでは割愛させて戴きますが、彼女のファンはかなり…

綺麗で初々しい彼の声。

グレンメデイロス。 邦題:変わらぬ想い。 うんん・・。いいなぁ! ハワイ出身のアメリカ人なのですね。 初めて知りました。 ジョージ・ベンソンのカバー曲ですが、彼の歌うこの歌のほうが、日本人には浸透しているのかも知れません。 皆さんもご存知のこの…

普段聞けない曲を。

大好きなカーペンターズ。 以前、某ブログでも一部紹介したことが在りますが。 所謂、マニアック?な曲を紹介いたします。 カーペンターズファン以外の方は、知らないかも知れません。 ただ、自分は以前、カーペンターズのLPをたくさん集めていて、何度も聴いていくうちに好…

雨の夜。しっとりと過去を振り返って。

ピーター・ポール・&マリー。1960年代。数あるフォーク・グループの中でも、このグループは成功したグループの部類に入ると思います。 ベトナム戦争。 結果的に無意味な戦争・・・。 枯葉剤投下による悲惨な現実・・・。ピーター・ポール&マリーは、反戦的な歌を歌い続…