南国ブラジルから涼風を♪


セルジオ・メンデス。
以前にも1度アップしましたが、今回は爽やか系の歌を紹介いたします。

毎日本当に暑い日が続きますね。
世界中で以上気象が続き、原因不明の自然災害も起こっておりますね。

大洪水のニュースが夕刻に流れてきましたね。
日中なのに空は真っ暗・・・。
大雨による水害。
車も人も、建物も流され道路は陥没・・。
かたや、雨が降らず、作物は駄目になり物価の高騰・・。
人はどんなときも自然災害には勝てない・・・。
また、殆どの災害の発端は太陽に在ります。
地球温暖化は人が作ったものだとも言われますが、太陽からの温かい恵みを、人々が裏切る形で罰を受けたのでしょうか?

難い話はさておいて・・。
パソコンの調子が非常に悪いです・・。
立ち上げるのに今夜は3時間掛かりました。
やっと立ち上がったと思いきや、フリーズ状態が続きます。
これでは話に成りません・・・。

明日、地元の大手家電店に赴き、PCを購入してくることにしました。

今から流行るであろう3Dにするか?
タッチパネル方式のPCにしようか?
それとも、安いPCにしようか?
明日の気分で決まるとは思いますが・・。


さて、こんな季節に涼風を呼ぶ曲。
聴いて爽やかな気分を味わえる曲を紹介いたします。



Sergio Mendes  You & I

ブラジルからいい感じの曲ですね。

セルジオ叔父さん。
何十年もこの道で頑張っていますね。


今年の夏はこの歌です!
っていきたかったけれど、発売したのが4月だったかな?
もう少し後で発売すればもっと売れたと思うんですけれど。
とにかく好きな一曲です。