尊敬するピアノ・マン。

ビリー・ジョエル。
彼の歌がラジオで流れたとき、素敵なピアノ演奏と声に酔いしれたものです。

一見暗いイメージのある彼の曲。
個人的にではありますが、ピアノの音色にピッタリとマッチ。
彼の声に、明るい曲は似合わない。

黄昏。
そんなイメージかな。彼の声が黄昏そのもののような感じなんです。


今回紹介する彼の曲。
まったりとした気分で聴けば、疲れも取れてくる感じがします。



空は決して青空ではない。
どちらかと言えば、朝焼けか夕焼けのイメージ。
しかし、暑苦しさはありません。
陽が射してきた澄んだ小川のイメージ。

彼の曲を聴くと、詩が書けそうな気分にもなります。



それでは紹介いたします。



Billy Joel- Just the Way You Are




如何でしたでしょうか。

感想は個人個人が違うと思いますが・・・。


この曲は彼の持ち歌の中で、ベスト3に入る名曲です。