ユーロヴィジョン・コンテスト 2011

今年度もユーロヴィジョン・コンテストが開催されます。
各国の代表も決まって、本選開催まで残り僅かとなりましたね。

昨年、偶然知って、こちらでも紹介させて戴きましたが、素敵な曲が多かったです。

さて。2011年度のユーロヴィジョン・コンテストは如何でしょうね?


今夜は個人的にお気に入りの曲を紹介していきますが、カテゴリーを「ユーロヴィジョン」で統一させて戴きました。

何故?って言われると、率直に申し上げますと、ヨーロッパは広く、言語の数が非常に多いんですよ。

アイスランド語アイルランド語アゼルバイジャン語、アルバニア語、アルメニア語、イタリア語、ウェールズ語ウクライナ語、エストニア語・・・。

ア行だけでもこんなにあるんですよね・・・。
名前を検索する作業も実は大変なんです。(汗)

そんな理由から、カテゴリーはユーロヴィジョンで統一しますね。





個人的に気に入った曲ばかりです。

お聴き下さい。



1曲目。


Aliose   スイスのアーティストですが、読めません・・。

英語ではないんですよね・・。フランス語か?ドイツ語か?それともイタリア語か?


Aliose - Sur les pavés (Eurovision Song)


素敵な曲ですね。いいでしょう。

今夜の、超!1押しです。




2曲目。


A friend in London(ア・フレンド・イン・ロンドン)

グループ名こそイギリスですが、実は、デンマークから参加。


お聴き下さい。


Eurovision Song Contest 2011 Denmark - A friend in London - New Tomorrow


このメロディ好きです。




3曲目。


こちらは、アゼルバイジャンから。


綺麗な曲ですよ。大好きな曲です!


聴いてみて下さいね。


Azerbaijan - "Running Scared" - Eurovision Song Contest 2011 - BBC One

素敵な曲ですね。




4曲目。


こちらはスウェーデンから。


聴かせますよ!


The Netherlands - "Never Alone" - Eurovision Song Contest 2011 - BBC One


いい曲ですね。




5曲目。


この曲は今夜の1押し part 2です。


スイスから。

Switzerland - "In Love For A While" - Eurovision Song Contest 2011 - BBC One


いいですねぇ〜 ♪




如何でしたか?

ユーロヴィジョン・コンテスト。
まだまだ素敵なアーティストがたくさん参加していそうです。



毎年楽しみな季節になりました。

今夜。お気に入りの曲は御座いましたか?