仕事しようかな。でも、その前に。

今日は日曜日。
少しだけ遅くまで寝ていましたが、途中何度も目が覚めてしまいました。
早起きする習慣ですから仕方のないことですが、もっと寝ていたい季節ですね。
温かくて気持ち良く、のんびりしたい季節です。

仕事に取り掛かる前に、アンニュイをアップしておきますね。
夜まで掛かりそうですし。(汗)


今日はとっても懐かしい曲ばかりアップいたします。

当時を思い出しながらお聴き下さい。
懐かしい曲がありますよ。




1曲目。

Shelley Fabares (シェリー・フェブレー)


日本でも大人気となった 、うちのママは世界一 ( THE DONNA REED SHOW )
この番組の主題歌だった、 Johnny Angel (ジョニーエンジェル)


こんなに素敵な歌声の彼女。
渡しは女優だから歌手ではない・・。

何とも控えめな彼女だったそうですが、この歌は1962年4月、ビルボード誌で全米1位になる大ヒット曲になります。


この曲を知ってから、何百回も聴きました。素敵なメロディに甘い歌声が大好きです。


それではお聴き下さい。


Johnny Angel - Shelley Fabares


Shelley Fabares
素敵なあの方になんとなく似ています。




2曲目。

SANDPIPERS(サンド・パイパーズ)


A&Mレコード創世記に活躍したグループ。
綺麗なハーモニーが何とも言えない爽やかさ。

ヒット曲には恵まれませんでしたが、この曲は大好きな曲です。


素敵なハーモニー。ご堪能下さい。


SANDPIPERS - "Come Saturday Morning" (1969)


こんなメロディに弱いんですよね。




3曲目。

Dionne Warwick (ディオンヌ・ワーウィック)


ご存じ、ホイットニー・ヒューストンの叔母さんでもあります。
彼女もこれまでにたくさんの名曲を歌ってきていますね。

今回は懐かしいこの曲を紹介します。


カーペンターズもこの曲をカバーしていますが、他にもたくさんの方が歌っています。



お聴き下さい。


I'll never fall in love again - Dionne Warwick


いいですね。小春日和にピッタリなメロディです。
いい曲。名曲です。




4曲目。

The Shangri-las(シャングリラス)


60年代のガールズ・グループ・ポップのなかでも、個人的に好きなグループです。
当時はバイクのサウンドも斬新でした。

リード・ボーカルで歌う、メアリー。彼女が可愛いですね。


彼氏がバイク事故で亡くなってしまう・・・。
そんな歌詞ですが。


影のある。そんな感じですが、昔から好きな曲です。



それではお聴き下さい。


The Shangri-las - Leader Of The Pack (With Lyrics)


今聴いてもいいです。




5曲目。ラストです。

David Soul (デヴィッド・ソウル)


70年代の人気ドラマ『刑事スタスキー&ハッチ』(75〜79)のハッチ役として日本でも親しまれたデヴィッド・ソウル。
覚えておられる方も多いことでしょうね。自分も見ていました。

実は、彼はそれ以前から歌でも活躍していたそうです。


今回紹介する曲。
イギリスのみならず、アメリカでも1位を獲得したそうです。

素敵な曲ですよ。

お聴き下さい。


David Soul - やすらぎの季節 / デビッド・ソウル


この季節にピッタリの名曲。爽やかさが印象的ですね。



聴き流してもいいし、思い出に浸るのもいいでしょう。

素敵な休日をお過ごし下さい。